スポンサーサイト


雑記

さて、今週からまた徐々に仕事が忙しくなってきました。

今週はまだ夜勤がなかったので、それほど遅い時間まで残業はないかなぁ?とか思っていたんですが、もう今回はまた更に自分にかかる責任が大きくなってしまって仕事終わってからの明日の準備はもちろん、いろんな話し合い等に作業が終わって、ほとんどの社員や準社員が帰って行く中で唯一正社員じゃないオレが残って課長とかを交えた話し合いに出たりで頭がパンク状態でした。

先週の会議に出ずっぱりもですが、今週もコミュニケーション能力がためされる事になって大変でした・・・


しかも金曜は、いままでず~~っと話しかけられないように避けて逃げ続けてきた取締役にとうとう話しかけられて、一回話したらなんか「こいつは言いなりになる」と味を占めたのか、現場に来る度に名指しで呼ばれて肩を組まれて「アイツらは使えないから帰らせろ」とか「あそこしゃべってるからなんとかしろ」とか他のバイトに聞こえないように言ってきたり、「あの動作は無駄だから省く努力をしろ」とかなんでオレがそこまでしなくちゃいけないのか・・・とプレッシャーかけられまくりで、胃が痛くなりました。

まあ適当に愛想笑いで流しつつ、改善出来る事は改善して・・・というのをやってましたが、ホントになんで正社員でもなく、時給850円で働いてるオレに、一応現場には社員だっているのに、オレにそんな大役をやらせるのやら・・・
それで評価されて正社員への道が・・・とかならわかるけど、もう正社員登用制度が事実上なくなったわけだし。



来週からは夜勤も始まって戦力が半減するので、本格的に大変だ。
そして再来週は夜勤だ。

まあまずは明日は夜勤が初日で半数以上が初めてなので、現場が落ち着くまで帰れないので、夜10時とかは覚悟しておかないとなぁ






そして、そんな関係もあって、なかなかジムへ行く時間もなく、金曜にやっと夜9時のレッスンに間に合う時間に帰られたので出てという状態でした。


で、久々に身体動かして、そんなに食欲も飲む気もない事だし、土曜は身体を追い込む日だし・・・と思ったんですが、なんかこの一週間を乗り切った褒美というかお疲れ様って自分に言いたいって気持ちがものすごく強くなって、まあ誰も褒めてはくれないから自分で褒めるしかないとお酒を買ってきて飲み始めました。


そしたら、いろんな感情が芽生えて、飲み始めたら止まらなくなって、いつもならビール一本と25度のワンカップ一本で済ますところが、更にワンカップもう一本を追加でコンビニで買ってきてしまい、夜ご飯を食べずに空きっ腹で飲んでた事もあって見事に記憶が飛ぶ泥酔をし、翌日極度の二日酔いになりました・・・・


土曜日は仕事がなければジムで追い込む日であり、最近は土曜も休める事が少なかったし、平日もなかなかジムへ行けないので頑張ろうと思ってたのに・・・・飲みたいわけじゃないのに飲んでこれだもんなぁ・・・


結局夜のレッスンすらも行ける身体じゃなく、体調が戻ったのはホントに夜9時10時くらいに軽くご飯食べてから・・・という感じでした。

オレは結構お酒強いキャラではあるんですが、酔うのに時間かかるし、人一倍酒が残るタイプなのは間違いないんだよなぁ・・・

まさか半日以上動けないまでになるのは、情けないです。




そして今日は、ちゃんとジムへ行ってきましたが、昼過ぎまでやって、それからもう何もやる事も出かける所も見つけられずに家に帰って、ゴロゴロして終わりました。


完全にこの土日は失敗したなぁ・・・
自分の最低限のラインであったはずの物も出来なかったわけですから。

こんなにジムジム言ってても、この努力が報われる事はなさそうですけどね。




それはともかく、明日からはまた大変だ・・・・
何故オレがここまでいろんな物を背負わなければいけないのかわからないけど、明日になればもうそんな事を考える余裕も与えて貰えないから頑張らないとなぁ・・・・




そういえば、金曜に泥酔してる時に知ったんですが、川上とも子さんが亡くなったのはショックでした。
ウテナ大好きだったし、そんなに多くはない自分が知ってる声優の一人でかつ40歳くらいで亡くなったというのはとても残念です、ご冥福をお祈りいたします。



なんとか今日を明日を生き延ばそう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
