スポンサーサイト


ダイエットネタ

あ~疲れました。
まあそんな愚痴は朝っぱらから書きたくないので、久々にダイエットネタでも書いてみようかと。


長らく書いていませんでしたが、状況からいうと、結局のところは多分痩せてるっぽいです。



まあ4月の終わりくらいから仕事が忙しくなり、ジムへ行けなくなったものの、仕事が大変で飲んだくれてはいたものの痩せてきていて、5月の後半から今月の頭くらいまでは通常営業に戻ってジムへ通い詰めてたりしましたが、ココ最近暴飲暴食が止まらなく、毎日のようにジャンボチョコモナカをお昼に食べてたり、夜に酔っぱらうと理性が効かなくなって、近くのセブンで「サクサクしっとりチョコ」
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/404113.html
を食べてしまい、後で袋に書いてあるカロリー見てぞっとするというのを繰り返してました。


そして翌朝も飲み食いしてる関係でお腹がパンパンでベルトが一段階緩くしないと無理な状態にまでなり、本格的に危機感を感じだしてはいました。



ただ、それでも踏みとどまれないのはストレス的な事と同時に、実は体重自体はほとんど増えていないというのがありました。


たしかに暴飲暴食はしているものの、単純に量だけで行ったら朝昼夕食に大食いはしていなので、その影響はすごく大きいと思います。



それと、なんとなくこれも実感はあるんですが、夜勤の時には夕方にジム行って、仕事前に1時間くらい筋トレやってたし、筋トレや激しい運動した後には必ずMUSASHIを飲む生活していて、MUSASHIのおかげかは知ったこっちゃないですが筋肉はついた実感はあるので、それで基礎代謝が上がって太りにくくなったのかもしれません。


それに前回の記事でも書きましたが、前は筋肉痛って2日後に来ていたんですが、最近は翌日になるようになりましたし。





それからまた先々週から仕事が忙しくなり、夜遅くに帰る事が多く、お菓子とお酒のコンボはやってしまっていても、お昼にラーメン+ジャンボチョコモナカを食べて以来、何も食べてないので、摂取カロリー自体はそんなに多くないっていうのもあるでしょうね。

ってゆ~かこうして振り返ってみると食生活荒みすぎだろ・・・・
一応サプリと野菜ジュースと豆乳は摂取してるとはいえども・・・・




まあでもとにかくまずはお酒だなぁ

最近、家に帰ってきてからのビールがたまらないオッサンの感覚がとうとうわかってしまって止められなくなってしまったので、ビール一本まではいいとしても、その後に歯止めが効かなくなるのだけは止めないとなぁ・・・




とりあえず今週夜勤になって、今のところは食生活はかなり摂生出来てる状態なので、今週はこれをキープしてどれくらい絞れるか、そして来週から昼間起きてる普通の生活に戻ってどれだけ食欲を抑えられるかっていうところですかねぇ・・・・


まあいろんな意味でがんばろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
