スポンサーサイト


雑記

ああああ~~
一週間が終わってしまった・・・・


という事で、今週は夜勤でした。
最近やっと夜勤の生活リズムというのが自分の中で出来てきて、仕事が終わるのが6時くらいなら8時くらい、7時くらいなら9時くらいに寝て午後2時過ぎくらいに起きて、仕事前にジムなり何かやってから仕事行くというペースがしっくり来るようになってきました。

夜は眠れない人間なんですが、朝はホント不思議なくらいスッと寝られるんですよねぇ・・・
まあそれでも「早く寝ないと」と焦るので、最近は軽くビール一本だけ飲んだりする事もありますけども。






しかし、今週ビックリしたのが、ウチが赤字でバイトをどんどん切って、しかも社長と役員が現場をほぼ毎日見回って、仕事にいちゃもんつけてめちゃくちゃにしていなくなるっていう末期症状が起こりだして、更に追い打ちをかけえるようにバイトが減って従業員が減った関係で食堂と売店が今月一杯で閉店となりました・・・・

夜勤の時はコンビニで軽くサラダパスタ的なのを買って行くから食堂使ってないけど、昼間は普通に食堂で食べてたからマジで困った・・・
朝少し早く起きて弁当買って行くなんてめんどくさい事したくないしなぁ・・・・

せっかくだから何かバー的な物で済ませる生活に戻るべきなのか・・・
でもホントにお腹空いて夜ヤバくなるからなぁ・・・・




まあ仕事自体は大変でしたが、なんとか堪えられるレベルではありました。
それに人数の規模も30人くらいだったから以前の60人とか80人とかとは違って対応出来るレベルでしたし。






ただ、今回の夜勤は本当に睡眠不足でした・・・・
昼間が本当に暑くて寝てる場合じゃありませんでした。

朝はそれほど暑くないので眠れるんですが、お昼くらいになると暑くて目が覚め、もう身体は汗びっしょりという状態で、毎日睡眠時間が3時間くらいでした。
それから何もする気が起きないので、ゴロゴロしつつ、ご飯食べないと・・・と思いつつも暑くて何も食べたくなくて、寝っ転がったまま動けず、でもこのままじゃダメだと4時くらいからジムへ行って筋トレをやる、そして帰ってきてから初めてソバを食べて、もう仕事行かないと・・・という生活でした。


金曜は夏バテ状態だったのか、途中から身体が火照って体調が悪くなり、頭がガンガンして気持ち悪くなって、脂汗が止まらなくなり、周りの人に「風邪じゃない?」とか言われてたんですが、頭痛薬飲んだら徐々に楽になったので、おそらくいつもの眼精疲労だったのかもしれませんね。
ただ、本当にヤバい時はどうやったら帰らせて貰えるか考えるくらいの状態でした。

でもこの時期は自分がいないと仕事が誰も指示や進行出来ない無法地帯になるので帰るわけにはいかなかったので、ホントに「どうしようどうしよう絶対ヤバい」と体調が限界だった時は頭がそんなパニック状態でした。









そして週末。
土曜日は朝帰ってきて、一週間乗り切った祝杯でもしたかったんですが、午後からジムへ行きたかったので、ビール一本だけ飲んですぐ寝て、睡眠時間3時間くらいで、寝起きのままジムへ直行しました。

そして寝起きの状態で早速1時間のグループパワーという筋トレのレッスンをして夜勤明けでしかも寝起きの体調めちゃくちゃな感じだったので身体がついていかず状態でしたが、腰を使う動きだけは気をつけつつ、後はいつも通りなんとかやりきりました。


そして今度はグループキックという格闘技のエクササイズを1時間やり、ヘトヘトになるも、この辺りはなんか逆に変な身体の目覚め方して気だるさや疲れが全くなくなってました。


それから今週も夜にダンスのレッスン出て、夜勤明けにも関わらずガッツリ一日やりきりました。
先週行くまで土曜の夜のダンスは行く気力がなくて行ってなかったんですが、踊りを覚える踊る事で精一杯なものの、いざ冷静に先生見てたらなんかエロカワイイ事が発覚したので、これからも頑張りたいと思いますw







で、夜までガッツリジムへ行き、帰ってきてからワンカップ一本と会社で貰った試飲品のノンアルコールビールを飲んだら、やっぱり相当疲れてたのか、アッという間にベロベロになり、そのまま23時くらいにバタンキューでした。


そして目が覚めたら夜中の3時、すっかり泥酔かと思いきや、もうお酒は残ってなさそうで、なんとなく起きてネットしていて、11時からまたジムだからこのまま起きていようと思ったら、8時くらいから猛烈に眠くなりだし、仮眠だけでも・・・と寝たら、もう目覚ましが鳴ってもどうあがいても起きる事が出来ない眠さっぷりで、結局ジムを諦めて寝たら、気がつけば夕方4時でした・・・・





もう明日からは朝から仕事なのに、そんな睡眠のとり方してどうすんだよ・・・・
おかげで全く眠くないし、日曜日を完全に引き籠もってるだけで終わらせちゃったよ。

明日に備えてもう丸一日寝るくらいの気持ちでいいや、と0時くらいに睡眠薬飲んだんですが、それでも眠くなる気配がないわけで・・・・





まあ明日からの一週間を頑張れば、一旦仕事が一区切りで、通常営業に戻れる・・・・
やっとこの責任と労働から解放されると思う反面、来月からしばらく仕事なくて、うっかり会社潰れるんじゃね?とか思う今日この頃。
まあ大きい会社の子会社だから上が見捨てない限りは潰れないだろうけど、独立経営だったら間違いなく潰れるレベルの迷走っぷりだからどうなる事やら。
とりあえずオレが社員になれる可能性は1%もない事はよくわかったわ。はぁ・・・



とりあえず明日から生活リズム戻せてないけど夜まで頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
