スポンサーサイト


ダイエットネタ

久々にダイエットネタでも書こうかと思います。


実は現在、夏バテというわけではないんですが、土曜を除いてはかなり食生活は摂生出来る状態で、体重が着々と減っていってます。



というのもこれ前に書いたか忘れたんですが、バイトとかの従業員がどんどん首切られて利用者が減った関係で、食堂と売店が6月一杯で閉店となりまして。

まあ片道5分くらいあるけば別の部署の食堂があるんですが、50分しかない昼休みに往復で10分も使ったらもったいないという事で、ここぞとばかりにお昼はバー2本の190キロカロリーくらいで済ませています。


そして仕事から帰ってきたらソバとか食べて、ジムへ行き、激しく余計な事ですが帰ってきたらビール一本飲むという生活が続いてました。


しかしこの生活はかなりお昼が終わり、午後になってからがかなり過酷です。

午後が始まって30分くらいでお腹が鳴り出し、3時くらいにはお腹が空きすぎてお腹(胃?)が痛くなるという状態になります。


でも夏で食欲がないからこそ、ここで頑張らないとと思って我慢します。
そして夜はソバって普通だとすぐお腹空くんですが、夏で食欲がないからなのか、以外とこのまま何も食べなくてもお腹はほとんど空かないという状態だったりします。




ただし、土曜日は自分の開放時間で、まあ昼間は起きてバナナ一本、それからジムで筋トレのレッスンやってプロテイン、夕方に格闘技のエクササイズのレッスン+軽く筋トレでMUSASHI、そして夜はサブウェイでチーズローストチキンを食べ、それからジムへ戻ってダンスのレッスン。


これが終わってからは、もう開放となり、ビールとワンカップを買って、そのついででスーパーで安くなってる惣菜を2,3個買ってバクバク食べながら飲むというのを、ここ数週間やってます。


で、日曜は当然体調が悪いので、また昼前にバナナ一本食べて、夜はスパゲティーとか食べて終了となります。




そして今週の月曜日はてっきり夕方5時半には帰られるかと思ったら、自分が把握してなかった仕事で今週納期でこのままだと間に合わないという状態で、急遽7時半すぎまで付き合う事になり、この時はホントに地獄でした・・・・

もう3時くらいでお腹が空きすぎてヤバイ状態だったので、もう5時過ぎで「まだ先が長い・・・・」と思ったらお腹空きすぎて判断力がなくなり、しかもものすごいカリカリしだすという有様でした。


それから6時半から5分だけトイレ休憩となり、その時に急いでバー1本と紙コップのジュース、それから差し入れて一口サイズのチョコを食べたら、これがビックリ、2,30分我慢したら空腹感がなくなり、通常営業が出来る状態になりました。


やっぱり本当に摂生してる人間って、少ない㌍でも動ける事が出来る事がわかってるのかなぁ・・とか達観してしまったりしてました。


それから、8時過ぎに仕事終わって、8時くらいまで仕事だと出たいレッスンの関係で、もう金曜までジム行けないと思ったので、仕事終わりにジム行って9時から格闘技のエクササイズのレッスンをやり、てっきりもうグロッキーかと思ったら、逆になんか自分でもビックリするくらい身体を動かしたくてしょうがなくて、30分ちょいくらい筋トレしまくってました。

そして結局夕食は5分休憩の食べて飲んだのみで、ビールも飲む気分じゃなかったので飲みませんでした。



人間の身体と精神ってよくわからん。



ただ、やはり8時くらいまで残業となると、こんな昼食ではいつか身体を壊すと思ったので、お昼休みがあわただしいんですが、片道5分かけて食堂へ行って食べる事にしました。








で、着々と体重が減ってる関係で、やっとこさ腹筋が割れてきてる姿が見え始めてきました。

多分割れるくらいの腹筋はあるとは思うんですが、いかんせんお腹に脂肪がつきまくってるので、なかなか姿を見る事が出来なかったものの、空腹生活が続いてるおかげでお腹が出る事がなく、下っ腹はアレですが、上の方が形が出てくるようになりました。


夏だし、人生一度でいいからここぞとばかりに腹筋割ってみたいなぁ

だぼっとしたTシャツ着たくないので、ある程度フィット感のあるTシャツ着て、それが様になる身体にはならないといけないなぁとは思ってます。


そのためにはちゃんと絞ると同時に筋トレもしないと・・・
ただ今週は仕事尽くしで終わっちゃうな、こりゃ。

でも今が嫌なら少しでも改善出来る方法を模索しないと。
とりあえず人に好かれる努力をしなければ、どんどん孤独な人生になっていくし。

頑張ろう、とにかくせめて出来る事だけでも頑張ろう。
仕事から帰ってきて寝るだけで終わりの生活になってきてる上に、ここまで働かされて時給850円という事実の前に、精神的にかなり弱ってきて酒の量が増えてきてますが、とにかく安易に逃げられないなら堪えるしかない。
頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3125位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
