

肉体改造

あ~今日もガッツリ追い込んだ・・・・
ってゆ~かビール飲んだらすごい酔い方してるし。
追い込んだけど、土曜の夜は飲んで食べていい日と決めてるので気にしない!



という事で、今週は台風や仕事等の影響で、結局金曜土曜にしかジムへ行けませんでしたが、先月くらいから、根本的に筋肉つけて太りにくい身体作りを目指すというのもあり、でも夏に向けて薄着でも恥ずかしくない身体になる!

を目標にして、ウチのジムでは数少ない筋トレのレッスンでヒィヒィ言うまでバーベルの重量上げて追い込み、仕事中も昼休みに人目のつかない所でぶら下がれる所があるので、そこで懸垂を10回ちょいくらい限界までやって、それから掴んだ手を逆にしてまた出来る所まで10回に近づけるように懸垂したりしてます。



でも、一番はやっぱり「腹筋を割りたい」これに限りますねw

まあ一応空腹時や身体を絞った時には腹筋の割れてる姿がうっすらと見えたりするんですが、基本生まれてこの方ずっとお腹ブヨブヨキャラだったので、やっぱり何か食べたり飲んだりすれば、すぐお腹が膨らんで腹筋が隠れてしまいます。


結構ここ2ヶ月くらい、自分でも実感あるくらい特に腕の辺りは筋肉量が増えたんですが、自発的に筋トレが出来ればもっと筋肉付けられるんじゃないかなぁ・・・とか思うものの、レッスン出て疲れ切ってるところで筋トレはなかなか出来ないもんです。



それに腹筋を割った所で、町中でそんな腹筋見えるようなピタピタの服なんて着たら変態だし、海に行ったりする機会もないので、水着にはならないので、割れた所で誰からも気づかれる事はないですけどね。

しかもやっぱり30代という事実は逃れようがなく、知らず知らずのうちに身体は老けて筋肉や体力の衰えは全くないですけど、動きや体型は中年になってはきてるし、体毛が濃くなってるしヒゲも濃くなってきて毎日剃らないともうヤバいようにはなってきてます・・・・






基本的に全体的にもっともっと筋肉がほしいんですが、でも自分が目標とするのは細マッチョ的に身体を引き締めてかつ筋肉がほしいというわけであって、ガチムチマッチョになりたいわけではないので、どこまで突っ走ればいいのかわかりませんけどね。

ただ、今はいずれにせよ、まだまだ全体的に筋力が足りないからどんどん付けていかなくちゃいけないですけどね。




でも最近食べる量はかなり抑えられているものの、酒の量が多くてどうしようもないですね。
食べる量は抑えられてるのに、休みの日等に酒で泥酔して何か食べたくなって、夜中にチョコのスナック菓子とかお酒のつまみに食べてたりしてますし・・・・



まあでもとにもかくにも、今は筋肉量を増やして、太りにくい身体を作らないとなぁと思います。

ただ、ジムに通い出して早2年くらいになって、やっとダンス系のレッスンでついていけるようになってきて、今現在空前のダンスブームであり、その流れで洋楽ブームなわけですがw

今更ながらケイティ・ペリーのアルバムが激しくほしいです。





自分の中でこういう目標を持って、達成した所で誰に興味を持たれるわけでもないし、何が変わるわけでもないですが、そういう気持ちとモチベーションがあるなら、やってみればいいじゃない?と思う今日この頃です。
まあそれを達成したとしても、達成した所で何も変わらない悲しさや虚しさに打ちのめされて鬱全開になるかもしれませんけどねw

もうそればっかりは、自分が他人に好かれる人間じゃないんだからしょうがないですわ。

とにかく今日は飲んで、そして明日また筋トレ頑張ろう。

筋トレやった後に、また東京に出かけたいなぁと何故か思ってるんですが、それも明日の天気と気分次第かな。

さて、ビールの酔いも醒めた所で本格的に飲むか。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
