

ダイエットネタ

最近は飛躍的に痩せてきてます。

というのは、まずは肉体改造ですね。
とにかく今は頑張って筋トレやって、太りにくい身体作りを目指そうという目標を掲げて、今週は仕事も定時で帰れる状態だったので、定休日の木曜を除いては毎日ジムへ足を運んでました。

そして筋トレ大嫌いな自分が筋トレを頑張るモチベーションの一つは「夏の間に腹筋を割る」っていうのが大きくて、腹筋を軸としながら、それと同時に「太りにくい身体作りと全体的に引き締まった身体にする」というのがあるので、全体的にマシンを回ってトレーニングしてたりします。


そのおかげなのかどうなのかわかりませんが、本当に週を追う事にお腹の腹筋の見え具合が変わってきて、この調子でいけば本当に割れるかも・・・?という気がしてきました。






ただ、それを妨げるのが食生活です。

でも「食べる」という事に関しては、すさまじく摂生出来てたりします。
夏バテではないんですが、仕事だったりプライベートだったりで精神的にあまりよろしい状態ではなく、毎日の食生活が朝がおにぎり一個と軽くおかず、昼がカロリーメイト的なシリアルバー2本、夜が麺類(基本ソバ)という感じで、当然お昼なんかは食べて1時間後にはお腹がグーグーなるくらいの量で夕方くらいには二郎系ラーメンが食べたいとか食べ放題行きたいとか頭の中で思い始めるものの、なんか食べる事よりもこの精神状態をなんとかしれくれ!って気持ちになって結局ほとんど食べていません。



そのおかげで春先から4キロくらい体重が減りました。
でも筋肉量は確実に増えてるので、そう考えると実質的にはもっと痩せたんでしょうね。
最近何人かに「なんでそんな痩せちゃったの?」とか言われたりしたので、外見的にも変化はあったのだと思います。
自分自身は筋肉が以前より付いたので、体付きは変わったとは思うけど、顔は痩せたっていう自覚はなかったので痩せた実感はありませんでした。




・・・・が、しかし!これだったら本当はもっともっと痩せていたはず。
問題は「お酒」です。

最近本当に平日休日でも夜を一人孤独にいろんなストレスや憂鬱の中で乗り越える事が出来ず、記憶が飛ぶまでひたすら飲み続ける生活が続いています。

その影響で、泥酔してPSPやっていて、記憶が飛んで次の日起きたらPSPがなくなっていて、どこを探しても見つからなかって今現在も見つかっていなかったり、今日は起きたらメガネがありえない所に落ちていたり、全く記憶がないのに誰かにメッセージを送っていたりとか本当にいろんな意味で生活が破綻しかけてる状態です。



これだけの量を毎日飲んでたら、せっかく食生活を摂生出来てるのにもったいなさすぎます。

それがわかっていても、部屋に一人で居ると辛くて、「酒は飲まない!」と決めて酒を買ってこなかったのに、結局近くのコンビニまで歩いて酒を定価で買ってきてすべてを忘れられるまで飲むという日々が続いています。
今日もやっぱりお酒を飲んでしまいました。

おかげで、今現在自分の顔は吹き出物が出来まくっていて、結構酷い状態です。

これが我慢出来ていれば、きっともっともっと身体というかお腹は引き締まってたんだろうなぁ・・・





先週はここからまた更にお酒を追加して飲んで、日曜に二日酔いで筋トレのレッスン行ってた失敗があるんだから、今日はもう今飲んでる物でストップしたい。
でも足りないからって買いにいきそうで怖い。

お酒飲むとせっかく筋トレしたりしても、筋肉の成長を阻害してしまうので、特に今日の土曜なんて丸一日かけて筋トレからエクササイズからダンスまでやって追い込んでたんだから、もったいなさすぎるのに・・・







何かとんでもない失敗をするか、アル中の危険を身近に感じるかまでにならないと、現状が変わらない限りは抜け出せそうにない状況だなぁ・・・・

なんとかしないと。





気がつけばダイエットとか関係ない話になってきてますが、とりあえず自分に出来る範囲の事としてはお酒から逃げられないとしても筋トレはしっかりやって肉体改造したいですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
