スポンサーサイト


「輪るピングドラム」がおもしろすぎる

「輪るピングドラム」っていう夏の新作アニメ
http://penguindrum.jp/

これはマジでヤバイです、はい。

ついこの前、ウチのバイトのオタク君が一緒に仕事をしてた時、オススメの新作アニメを言ってきて、めんどくさかったので適当に聞き流してたら、その中で「”輪るピングドラム”ってアニメの監督がウテナの人で~」と言って、聞き流そうとして「ふーん・・・・え!?・・・え!!」となって、早速家に帰ってきてからネットで調べて、これを見て

http://www.youtube.com/watch?v=J8gDRe9rf8Y

即視聴決定となりましたw



で、4話まで見ましたが、これはもうウテナにハマった人は神アニメと言わざるおえないくらい素晴らしいでしょうw

マジでだらけないで最後まであっという間と思うくらいテンポもいい



しかしペンギンもおもしろいなぁ

あの感じだと1号=性欲 2号=食欲 3号=睡眠欲?って事なのかな?

1号の2話で女子高生の股の中に入り込もうとしてるのはおもしろすぎですw
4話ではいきなりウエイトレスのスカートの中に入ってるしw


2号は勝手に他人の弁当とかを食べまくってるし、4話で溺れてるリンゴを助けるのかと思ったら魚を加えて戻っていくしw




しかし、4話の終わりで急にシリアスにはなったものの、まだ話が全然見えてこないし、生存戦略もいったいなんなのかがさっぱりわからない。
まあネットで見た説で性行為を表現してるっていう解釈があって、そういう見方をするとたしかにそう見えるなぁ
でも「だからそうだとしてそれが何?」って言うと「さあ?」としか言えないくらい謎ですね。


それに、兄貴がプレイボーイのようでは被害者の会があるくらいけど、実際どんな酷い事をしてるのかがわからないし、
ゆりがかなり腹黒いし、
リンゴのデスティニー日記?が実際に起こるデスノート的な日記の可能性があるか、そうでないにしろ重要な存在っぽい。
ただ、リンゴのストーカーっぷりは真性と言わざる終えないw
床下で盗聴してウットリしてるヒロインってw





これはかなり後半はドロドロした作品になりそうな気がしてしまいますねぇ
ネットのまとめとか見てるといろんな伏線があるみたいですし。

まあウテナのイメージが当然強いので、兄弟も後半ドロドロしたり、先生もああ見えて実は・・・とか思ってしまうくらい疑ってしまいますねw


でもこれ2クールで全24話なんですってね。
とてもあのテンポとクオリティで2クールは想像出来なかったw


これ中盤で中だるみしないのか心配になるくらい、現時点まではスゲーぶっ飛んでる作品なので、とりあえずオレがリアルタイムで見たいと思うくらい楽しみなアニメが出てきました。

しかし金曜とはいえ、夜中の3時くらいまで起きてなければいけないってのはさすがに起きてはいるだろうけど、気分的には無理かなぁw

この記事へのコメント

No title - 望美 - 2011年08月09日 11:29:19

私もピングドラム見てますよbテンポよくて私も大好きvv
今のところ、ピングドラムとNO6と、うたプリ、タイバニ視聴してますがどれも楽しくて好きです♪

No title - みはいろ - 2011年08月10日 00:46:44

ピングドラムおもしろいですねぇw
オレはおもしろくて、今度は久々にウテナが見たくなって、DVDを買おうと思ったんですが、上下巻合わせて5万近くする事がわかったので、さすがにそれは・・・とあきらめました。


タイバニは12話くらいで一旦止めて、またしばらくして一気に見ようと思ってたら、未だに続きを見ていないという状況でしてw

残りの2つは全くわからなかったんですが、うたプリはニコニコ動画で歌が流行ってるやつですかぁ
オレは完全にブームに乗り遅れてしまいましたw

NO6はノイタミナ枠ですかぁ
まあごく一部見事に滑った作品はありますが、基本的には良作名作が多い枠ですし、そのウチ見てみようかなぁ

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5355位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
