

一週間の夏休み

全くのシラフで更新するなんて、すごい久々な気がする。


という事で、気分的にテンションが上がる要素がほぼない状態ではありますが、今日で仕事が終わって明日からは夏休みとなりました。



まあ実は昨日今日と仕事でウチの部署が仕事なくて暇状態だった上に、自分がちょくちょく名指しで指名されて手伝いに行ってる所が夏休みなんて言っていられないくらい仕事がパンク状態で、手伝いに行ってました。
しかも自分がやってる機械の作業がダントツで遅れてる作業で、めっちゃ上の人達から「頼むぞ!!」的な感じでプレッシャーかけられて、先週まで自分の部署では仕事が進んでいてやる事が少なく、時間が経つの遅くてしかも定時で帰る生活だったのが、月曜の朝に急に応援行く事になった途端プレッシャーかけまくられる上に残業も夜勤が来るまで状態で、当然オレは機械を動かす人間なので帰るわけにもいかず、生産がどれくらい出来るかも機械のオペレーターの腕次第なので、スゲー必死こいてやってました。

おかげでスゲー汗をかきまくって、家帰って体重計乗ったらジム行ってないのに体重減ってるしw


まあプレッシャーかけられるのも、高圧的に「とにかくやれ!!」みたいな感じではなく「お前に任せた!頼む!!」って感じだったので、気持ちを切り替えて頑張ってました。




で、しかも12日まで出勤にならざる終えないという話で、オレにも課長直々にオファーが来ていて、今週は金曜までジムが休みだし、何一つ予定がなくて鬱全開になるのが予想できたので、OKしていたんですが、総務の方から「夏休み中の出勤は臨出扱いにはしない。だから夏休み中に出勤するなら後で代休とれ。」という指示が出たらしく、オレはむしろ休みたい時に休める代休の方が今はタイミング的に休みたくないしよっぽどいいやと思ったんですが、夏休み後が自分の部署も含め全体的に休んだ分のしわ寄せが来て仕事がパンク状態になるので、そんな時期に代休をとられるくらいなら出勤させないという結論に至ったそうです。



なので、自分的には明日もまだ仕事だと思ってたんですが、結局のところ、明日から来週の火曜まで休みです。







・・・・・さて、オレはどう過ごしたらいいんだろう。

彼女でもいれば、ここぞとばかりに会いまくり遊びまくりたいのですが、いろいろ何か出会いのきっかけや現状を変えるきっかけをと藻掻こうとはしたものの、結局は極度の人見知りとコミュ能力ゼロでいろんな人や物事から逃げてばかりでどうにもならず、藻掻こうとする反面ホントに何一つ全くうまくいかない反動が激しくて、ホント泥酔して精神崩壊する事が最近多すぎました。
日曜は本当のピークで、夜中に泣きながら壁に頭を打ち付けたり、顔を殴ってみたり、辞書で頭を殴ってみたり、思いつく自分への怒りの爆発しまくってたら、翌日口を開けるのが辛いくらいアゴの辺りが痛かったり、頭にたんこぶがいくつか出来てたり、散々でした。


さすがにこれは正気の沙汰ではないしこれ以上暴走したら自分が崩壊すると思って、昨日と今日は一切禁酒して、タオルに昔買ったラベンダーのアロマオイルを垂らして寝る時に香りを嗅ぎながらなんとか夜を乗り越えようとしてます。
まあ何がいいのかさっぱりわからないんですけど。







とりあえずさっきツイッターで明日から休みでかつ何も予定がないと愚痴ったら、学生時代から唯一付き合いが続いてる人から金曜の夜に飲みの誘いがきたので、とりあえず金曜の夜は予定が埋まりそう。

そして明日か明後日どちらかは、まあクソ暑いですが、東京に行きます。
ジムがなく、翌日も仕事がないわけなので、起きられれば朝から夜までガッツリ行けるため、上野とアキバにでも行ってみようかなぁ

とくにアキバはホントに25,6歳までの自分では考えられないけど、下手したら2年かそれ以上行ってないかもしれないし。

25くらいまでは、外に出かける=アキバだったからなぁ






後は日曜のお昼から火曜が本格的にやる事ないな。
まあ月曜火曜は最悪1日ジムという選択肢もあるので、逃げ道はありますが、日曜の昼からはホントにやる事ないや。またどこか東京に出かける??
でもこの時点の予定で、もう2回出かけるので、電車賃が結構な額になるしなぁ

本当は一日くらいドライブでどこか遠くへ、と言いたいところですが、一人じゃ絶対ドライブなんて無理だからなぁ






まあとりあえず今は明日か明後日出かけるって事で終わらして、それ以降の事は考えるとまた気が滅入るからやめておこう。


正直「こんな過ごし方しか出来ないなら夏休みなんていらなかった!」とか言ってる姿しか想像できなくて怖い。




こんなネガティブな事しか書けないなら、もう早く寝てください。

やっぱりシラフの方が冷静に書けるには書けるけど、やはりよっぽど気分が乗ってないと弱気でネガティブな方向にしかいかないなぁ
う~ん・・・・
いい加減もっと自分を隠して明るいフリして強がって生きられるようになってください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
