スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み1日目

今日は暑くて早い時間に目が覚めたので、ここぞとばかりに電車で出かけてきました。



まず行ったのは上野。
何かスポーツウェアの掘り出し物(特にラッシュガード)があればいいなぁというのと、上野を楽しもうというのがあったんですが、実際行ったらあんまり行く所を見つけられず、掘り出し物も掘り出す行為が恥ずかしくて出来なかったので、結局ず~っとブラブラしてるだけで特に何もせず、ついでだしとアキバへ行く事に決めたんですが、ブラブラ歩いてたらいつのまにか御徒町まで来てたので、このまま歩いてアキバまで行けるんじゃね?と思ったら、あっさりアキバまで着きました。
ってゆ~か上野からアキバまでってホント近いんですね、ビックリしました。





そして久々のアキバですが、駅がまた豪勢になりましたね。
ってゆ~かアキバにアトレとかもうビックリですわ。
2Fに上がったらユニクロとか、軽くオシャレっぽい店とかあったりとかで、結構ビックリしました。

今、冷静に考えて見れば、町並みはそれほど変わってはないかもしれませんでしたが、デカいビルの大手の店がちょこちょこ出来てたのもあって、それが自分にとってとても違和感ではありました。

それこそオレが20歳くらいの頃のアキバはトイレ探すのが大変なような場所だったのになぁ
今はデカいお店がいっぱいあるからトイレには全然困らないや。


まあ正直ゲームもPCもアニメグッズも同人も別にほしい物は何もなかったので、ほぼお店には入らないで自分の記憶のアキバと今のアキバの違いを楽しみながらブラブラしてました。





でも今日はとにもかくにもメイドやJK等のコスプレしたチラシ配り兼勧誘の人の多さにホントビックリしました。
大通り小さな隠れ道構わず、言い過ぎじゃないくらいすべての通りになんらかの格好したその手の人達がいて、ホントに怖いと思いました。
いかにもな男の人や外人が勧誘されて連れていかれる様を見て怖くなりました。

アレは同じ店なのか、その手の店は全部あの手法を使ってるのかわかりませんが、やっぱりオタク向け商売って怖い。




今日はホント、歩いてばかりでお店にはほとんど入りませんでした。
でも人混みを歩いてるだけでも、まあ家に一人で過ごしてるよりかはクソ暑いとはいえ、それでも孤独感や寂しさは紛らわせるかな?と思えてはいました、この時点までは。


それからまた上野まで歩いて、夜6時くらいに上野から池袋へ行きました。







それから池袋に着いて、まずはサンシャインの広場のベンチに座って少し休もうと思っていったら、噴水広場にスゲー人だかり、そして上の階までビッシリで、何かと思ったら通りすがりの野次馬が「なんかアイマスとかいうのだって~」って言ってて、えっマジで!?と思ってオレも見ようと思ったんですが、6時半くらいに着いた時点でもうビッシリで、背が高い人ならともかく、背の低いオレではどうあがいてもステージを垣間見る事は出来ず、結局諦めて3Fのベンチに座ってトークとかを聞き流しながらボケーっと休んでました。

そしたら向かいのベンチにカップルが座ってきて、何やらすごいイチャイチャしだして、女性の方から男に抱きついて腰に手を回してモモに手を置いてお触りしてて、あげくに顔を男の顔に近づけて何かしゃべって、男が苦笑いしてからチュッチュしてました。

その後くらいにアイマスのイベントでは歌が始まって、コールがすごい事になってて、通りすがりの若い女の子が「何コレ怖い><」って半泣きになっちゃったくらい漢達のすさまじいコールにも関わらず、ちょっと反応はするものの、またすぐイチャイチャしてて、オレはアイマスがどうこうより、そっちばかりが気になってしょうがありませんでした。


いいなぁ・・・オレもあんな風に愛されたい・・・絶対ないとはわかってるけど、あんなに愛されたらうれしいだろうなぁ・・・・


なんて事を思い出したら、羨ましくて寂しくて悲しくて思いっきりテンションががた落ちしだし、アイマスで盛り上がるオタクにもなれない、あんな風にイチャイチャする事も出来ない、何も出来ない自分という現実が押し寄せて、もう憂鬱すぎてどうする事も出来ず、もう視界にカップルがいるのが堪えられなくて、このまま帰ったらヤバいとわかってたものの、どうする事も出来ずにそのまま帰りました。






今日は一つのテーマとして「一人で遊ぶ事を楽しめる人間にならなければいけない」というのがありました。
もうおそらくオレはこのまま一人で遊ばなければ遊ぶ機会はほぼない孤独な人生は免れる事は出来ません。
だったら一人で遊ぶ事を楽しいと思えなければオレは孤独に苦しんでまた酒に溺れて正気を失って、更にその先にある何かまで到達しなくてはいけなくなります。


で、今日はとにかくポジティブに考えるようにして、一人じゃ何も出来ないし、お店とか入るの怖いから歩く事しか出来ないけど、でも人が多い所を歩いて景色を見てるだけでも多少は楽しいじゃん。
と思えるようになったかと思ったんですが、最後にデカイのを貰ってしまって孤独と憂鬱に苦しんでます。





で、お酒を買ってきて飲んでます。
そんなもん、一人で過ごすしかない、又は一人じゃなかったとしても自分の心の中をうまく他人に言葉で伝えられないコミュ能力ゼロのオレがこの孤独感と悲しみを乗り越えるにはお酒飲んですべて忘れるまで酔うしか乗り越える術はないじゃないですか。




まあ仮に二日酔いになっても、明日も何も予定はないから別にどうでもいいや。
もう人生なんてどうでもいいやって思える状態のまま終わらせてください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。