スポンサーサイト


ダイエットネタと決断

以前のダイエットネタを調べたら7月30日で、ほぼ一ヶ月ぶりとなりますが、まず率直に言うと

今が人生で一番痩せてます。


春先が体重62キロくらいだったのが、現在は57キロちょいくらいまで落ちました。

まあ体重だけで言えば中学3年の時の56キロっていうのが成長期終わってからは一番低い数字なんですが、あの頃は筋肉が全くなかったので、そう考えると間違いなく今が一番痩せてる状態です。

ただ、夏休みに学生時代からの友人から「痩せたというよりやつれてないか?」と言われたり、その後も会社で数人に似たような事や「短期間で病的に痩せすぎてないか?」とか言われたりしたのですが、それは精神的にアレなだからではなく、実力で痩せたのだと説き伏せたいわけでw


でも実際春先から筋トレ頑張ってきたし、お腹も引っ込んできて、隠れていた腹筋の割れ目が結構見えてきて、もう一頑張りで割れそうな所まできてます。


ですが、ここまで築き上げてきたのが惜しいですが、ちょっと目標が頓挫してしまいそうです。




それで、いきなりですが今現在2年半くらい通ってるジムを9月一杯で辞める事にしました。
まあ人間関係での揉め事が原因で、蓋を開ければオレが悪いんですが、いずれにせよもう気分良く通う事は出来ないので、辞める決断をしました。

本当は決断したのが昨日で、このまま8月一杯で辞めたいと思ったんですが、ジムのスタッフはともかく、先生含めて何人かは付き合いが長かったりとかあるので挨拶したいと思い、一応9月一杯という事にしました。


以前から辞めるきっかけは何度かあったものの、なかなか決断には踏み切れなかったのですが、いざ辞めると決断たらなんかスッキリしましたね。
今までのわだかまりとかを、すべて断つ事が出来ると思うと、なんか寂しいというよりも、ホッとしました。

それに次ぎに行く所を本気で探してたりするとなんかワクワクしてきましたしw

一応候補は2つなんですが、いずれにせよ家から車で2,30分はかかってしまう、電車で言うと3駅くらい先の所なので通いにくいのですが、まあ新しい環境を楽しめるようであればいいなと思います。


ただ、9月の終わりから11月くらいまでは仕事が忙しくて、日曜以外はまともに行く事は出来ない可能性があるので、しばらくはどこにも通わず、仕事が落ち着いてからって事にしようと思います。

でも候補のジムのスタジオプログラムを見てたらwktkして行きたくてしょうがないですけどもw




まあ9月も平日はなかなか行きづらいし行く気になれない状況なので、実際はほとんど利用しないかもしれませんねぇ






食生活に関しては、お昼を抑えるというのを相変わらず続けています。
まあ残業とかになると空腹で気がおかしくなりそうになるので限界を感じはじめてきてますがw


だからと言って夜にどか食いするという事でもなく、しっかり食べると動けなくなるので、軽く食べて急いでジムへ行って帰ってきたら空腹とかどうでもいいやって感じになってたりしてました。

でもやっぱりお酒が入るとダメですね。
特にもうすべて忘れたいくらいに飲んでしまうと、理性を抑えられなくて、酒も歯止めがきかないし、食べ物も選り好みせず太る物を平気で深夜にバクバク食べてしまったりして、翌日後悔するってのもちょくちょくありました。




せっかく昼間は抑えてるのだから、夜にリミッターが外れるのは止めないとなぁ
まあお酒は止められそうにないので、アレですが。





これでジムには基本的に行かない、トレーニング不足の日々が始まるので、太っていく覚悟をしないといけませんが、仕事も忙しくなっていく事だし、まずはやらなきゃいけない事をやらないとなぁ
まあやりたくはないですがw
こればっかりはしょうがない。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
