スポンサーサイト


gdgd

まあ今現在は少し開き直って逆に少し気が楽になってますが、ホントどんどん自分にツキがないというか不幸がくるというか・・・自業自得ではあるんですけども。


徐々に仕事が忙しくなってきて、ジムにも行きづらいうんぬんを抜きにしても行く時間とモチベーションを作るのが難しくなってきてる状態です。




で、仕事から家に帰ってきてもする事がなく、なし崩し的に酒に逃げる日々が続いていたわけですが、なんか月曜以降は500mlの発泡酒を1本か2本飲むだけにとどめていたものの、木曜はなんか自分の中で自分を止められなくなって、コンビニに3回お酒を買いに行く上にレジが全部同じ店員という醜態をさらすも、その恥ずかしさよりももっと酔いたい、すべてを忘れてしまいたいという気持ちが強くなってしまい、また二日酔いになるのは間違いない量を飲んで記憶をなくしました。





そして朝もうれつな二日酔いでグロッキーになりながらも、仕事を休める状況じゃないので、時間ギリギリに起きて、とりあえずPCの電源を入れるもうんともすんともいわず、まさか酔った時に何かやったんじゃないか?と思ってPCを見ると、PCがビショビショに濡れていて、PCの周りの絨毯も見事にビショ濡れでした・・・

ゾッとして周りと見ると、なんかいろいろ物が倒れていたり、扇風機とか大きいものも見事に倒れていて、相当暴れたみたいです。

とにもかくにもPCをなんとかしないと、と思うも、おきたのがギリギリでもう家を出ないといけない時間なので、なくなく仕事へ行って、午前中はふとした拍子に吐きそうになりトイレに逃げるくらいもうどうにもならなく、上手にサボるのに精一杯でした・・・

それで一日何も食べず、水も飲むと吐いてしまうのでろくに飲めず状態でも、なんとか夕方から徐々に持ち直して残業までみっちりやり、急いで家に帰ると、相変わらずPCとPC周りがビショ濡れな上に、PCのコンセントとかを抜いてなかったので起動してないとはいえ、主電源は入っていたり、中を見るとクラボがショートしたと思われる白い粉が基盤に噴いていたりで、ホント火事とかにならなくてよかったと思うしかありませんでした。






で、乾かしたところで当然もうPCは起動しないので、新しいPCを買わざる終えません。

どうせ買うならと妥協しないでパーツ選んでたら、見積もりだしてみると14万とかいってたのですが、まあPCはこれくらいなら出せるかなぁと思って、見積もりが来て注文して大丈夫そうなら注文しようかな?と思います。





そして一番の問題はHDDです。
これが逝ってしまっていたら、ホントに最悪なわけで。

とりあえず今日の仕事終わりで、内蔵のHDDを外付けで使えるのを買ってきて、生存確認したところ、この前買った2TBのHDDは生きていたのですが、OSが入っていたり、長年のデータが入ってるドライブは死んでました。

2TBのだけでも生きてたのはよかったけど、こっちはまだデータ移行もそれほどしていなかったので、もう一個のドライブが死んだのはかなり痛いです・・・
まあ一番わかりやすいのでいうと、ネットの「お気に入り」ですね。
10年近くのデータがすべて消えました。

検索とかで出てくるかわからないし、HPの名前もわからないところも多いしはこれは一部覚えてるのだけを探して、後はあきらめるしかないなぁ・・・
いろいろ収集してきたデータもすべてパーだし、参ったなぁ・・・

でも自分が悪いのだからどう怒りようもないわけで。








とにもかくにも、日常生活ではお酒を飲まないのが当たり前の生活にしていかないと、自分はおろか、人に迷惑かけるからやめないと・・・

確実に酒に弱くなってるし、完全に飲まれてしまうようになってる。
まあ人前では醜態をさらした事はないから、付き合いとかで飲む分には大丈夫なんだろうけど、部屋で一人だと歯止めが効かなくてダメだ。



PCもとりあえず仕事用のPCを使って、昨日の夜に見積もりだして、まだ返信こないし、注文して届くまで数日かかるわけだから、しばらくネットもPCもない部屋に一人で、しかもお酒も飲まないでどうすごしたらいいのか途方にくれる日々ですね・・・


とりあえず昨日は3時間くらいベットでじたばたし続けて、0時過ぎに寝ました。


あ~あ、なんかもうホントやる事なす事すべてがダメだ。

やまない雨はないことはない気がする。



そう思えるくらい希望も光明も何も見えてこない日々でただ、一日一日を堪えて生き延ばしてる日々です。

もうしょうがないとしかいいようがないし、そう言ってないと気が滅入りすぎて抜け出せなくなるから、ここまでやってしまったら開き直っていくしかないわな。

とりあえず寝ましょう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
