スポンサーサイト


世の中は3連休

世間的には先週今週と立て続けに3連休ですねぇ
かくいう自分は仕事が忙しくなってきて、ここのところ8月の夏期休暇明けから1ヶ月以上日曜以外は土曜祝日関係なく全部出勤という生活が続いてましたし、とどめで先週泥酔してPCを壊すというオチまでつく散々な日々でした。


前回更新してからも、仕事用PCで10分くらいざっとニュースを見るくらいで、ネットをやってるとは言えない状況ですが、あんまり仕事用PCでいろいろネットを見てるのは嫌なので、最低限の事しかやっていません。


で、とにもかくにも1日も早くPCがほしいものの、BTOつまりショップでパーツを選んで組んで貰うという買い方をしてたら、見積もりを金曜に贈っても、返信がどこも連休明けだったり、結局購入を決めた店は土日祝日休みで7営業日以内に発送なので、多分ウチに来るのは来週末くらいになるでしょう・・・・


まあ仕事が11月くらいまではパンク状態だし、来週からはいよいよ自分が担ぎ出されてしまう大きな仕事が始まってしまい、今日も残業してバイトが帰ってから片付けと明日の準備してから会議に出て・・・という始末でした。


まだ夜勤とかになる段階ではないのですが、まあ今回は今まで以上に残業臨時出勤地獄になりそうなので、そういう意味ではジムをやめるのは結果的によかったのかもしれませんねぇ・・・


しかし毎日夜10時8とかに仕事終わって遅くに帰って、寝て起きてすぐ仕事の日々は気が滅入るだろうなぁ・・・
それでも多分手取り20万はいかないんだろうけど。

実はやんわりと上の方のかたがたに「今回は今までと仕様が違うので、もう自分ではなく、もっとちゃんとした社員の方が現場管理をやったほうがいいと思います・・・」と言ったりしたのですが、結局「他に誰がいるんだ、君しかいないだろ」と全員に一括される始末でした。
だったら時給850円じゃなくて正社員にしろよチクショー。
まあ今回は深刻な人手不足で、今までみたいに俺が社員や課長クラスの人に仕事を教えたり指示を出すなんて状況にはならないとは思いますけども。






で、明日からの3連休ですが、自分は日曜しか休みはないものの、今週の土曜は休ませてもらう事にしました。


来週の土曜からが10月のため、土日にジムへ行けるのが、今週で最後になるので、土曜が休みの時の自分の楽しみだった身体の追い込み日の最後をやろうかな、と思います。
まあ揉めた人が居たら諦めて帰りますけども。



この土日で最後かぁ・・・・
寂しいけど、あまり寂しいと思わせられないくらい仕事が忙しくなってきたのは救いだったのかなぁ

逆にジムに行きづらいし、PCなくて家でやる事が全くないから仕事をやるしかないと思えてるのが現状だし。
これが今までの状態だったら働きたくないでござる状態でもう悲しさと不満で満ちていただろうし。

今は不満はあるけどしょうがないと、ある程度は諦めて割り切れてるから多少は気が楽だし。



とりあえず明日は仕事をがんばろう。
そして土曜日曜は休日最後のジムを楽しめるといいなぁと願いたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
