スポンサーサイト


雑記

なんか精神的に安定してるんだか不安定なんだかよくわからない日々です。

とはいえ、今の現状としては

○仕事が忙しくなってきた

○ジムを今月一杯で退会する

○PCがないから不便


この3点にすべて集約してると言える状態です。


まず仕事に関しては、先週からの祝日なんてそっちのけで仕事が立て込んでいて、平日は8時くらいまで残って、4週か5週くらい連続で土曜まで出勤が続いていて、しかも昨日も仕事だったのですが、もう土曜にジムへ行くのが最後だったので、最後の追い込みという事で仕事を休ませてもらいました。


しかし、土曜は強制出勤ではないから断れるとはいえ、一ヶ月以上半ば強制的に出勤させられてた中で、昨日だけ頑なに休むと無駄に恨まれるのがいやですね。
おもっくそ睨まれましたし。
ってゆ~かここまで祝日も土曜も休みなしで連続で出勤したのって社員も含めてウチの部署は俺だけなんですけども・・・



そして土曜日。
ホント久々、一ヶ月以上ぶりの土曜日のジムの追い込みでした。

昼過ぎから筋トレのレッスンを1時間やって、追い込み過ぎて足がプルプルなりつつも、夕方肝心のキックに出たら、揉めた相手がほぼ真後ろにいるという自体で、参りました。
本当は、その人がいたら、すぐ様帰ろうという覚悟で行っていたのですが、前日の祝日金曜の終わり間際に仕事終わりで直接行ったら、先生に「辞めてしまうんですね・・・」と言われてしまい、なんか暗い雰囲気になりそうだったので、翌日のキックは出る約束してたのもあって、引くに引けませんでした。

なのでMP3プレイヤーでメタルとかの激しいのをガンガンかけて自分のアドレナリンを全開まで出して、テンションをあげてました。

まあいざ始まってしまえばもう俺は自分の世界に入るのでどうでもよくて済みました。


それから夜はもうガールズヒップホップは代行でなく、代わりが微妙な感じだったし、自分の身体が限界を訴えてたので土曜はこれで帰りました。






で、翌日の日曜日。
前日にアミノ酸を摂ったりストレッチやったりしたものの、やっぱり筋肉痛がきていたのですが、日曜はもうこれで最後だからと、気合を入れてジムへ行き、昼前からまた筋トレのレッスンやって足や腕がプルプル震えだすくらい、足元が汗で水溜りができるくらいまで追い込んで、その後に軽いヨガをやるも、簡単なストレッチのポーズで足が攣りかけたり、体中が筋肉痛だったり疲労で重かったりでつらかったりでグダグダでした。

その後にジャズダンスに出るも、もう足を上げるのも辛いくらいの状態だったので、適当に流すだけでしたw



本当はその後にクロストレーナーを1時間くらいやろうと思ってたのですが、すべて使われて空いてなかったのと、自分の身体が限界だったので、昼過ぎにもう帰りました。


で、家に着くものの、PCもなく、何一つやる事がなくて耐えられなかったので、車で入間のアウトレットに夕方5時半くらいから行ってきました。



そして着いて、なんとなく秋物の服がほしいなぁと思っていろいろ見てまわって、ちょっといいかも?と思う物はあったけど、別にこれを買わなくても困らないと思って買わず、スポーツウェアを見てまわって、値引き率といいちょっといいかも?って思うのはあったのですが、そういえばもうジムを辞めるのだからいらないじゃん。
と自虐的になったりして、結局一人ではテンションがあがらず、しかも夕方過ぎて夜だと、客層の多くが昼間以上にカップル率が高くて、なおさらしょんぼりしてきて、結局何も買わずに帰りました。


ああいうリア充?の人たちが普通だとしたら、ホント自分は普通とはかけ離れた、人と関わる事ができない特殊な人種なんだなぁと思って悲しくなりました。

なんであんなに人と付き合えるのかなぁ・・・



PCがない生活になって、別にネットで人と日常的な交流がある人間ではないのですが、そんな自分でも今まで以上に孤独感を感じてしまいます。



なんかやっぱり自分の部屋でじゃないと、落ち着いて書けないし、なんか居心地悪くて自分が何を書いてるのかよくわからなくなっちゃいますねぇ





そういうことは抜きにしても、PCがないと何かと不便です。
基本的な生活水準を保つ中で、PCがある事が前提の話が多いことに、PCがなくなって気づくことが多い今日この頃です。




平日も今は仕事が忙しくて帰りが遅いのですが、それでも9時とか10時に帰ってきて、その後にする事が何もなくて途方にくれて、本当は寝たいけど、寝つきの悪い自分が眠くもないのにベットに横になっても嫌な憂鬱な事ばかりが頭をめぐってベットで転げまわって、いつまでたっても寝られないという状態です。

お酒も今は禁酒中なので、酒で紛らわしたいけどそれをやったらもう歯止めが効かなくなりますし。
それに冷静に考えれば、たしかにお酒飲んで意識はなくなるけど、それは寝てるわけじゃなくて記憶をなくしてるだけで、実際は3時とか4時くらいまでは起きてるわけですからね。




このまま仕事に追われて、気がつけばただ時間が過ぎてるだけで今年も終わっていくのかなぁ・・・
なんか最近やっと「30代」っていう現実が受け入れられるようになってきて、もう女性に恋愛対象として見られる期間は残り少なくなってきてるという事がわかってきて、気持ちがあせってくるものの、なんの出会いもないし、知らない人に話しかけられるほど、30代の男としてふさわしいほど人間が全くできてない事がものすごく辛いです。

他人からしてみれば、とても自分は「30代の大人の男」として受け入れがたいほど、中身は器が小さく人生経験の乏しい人間ですから。



なんか仕事もプライベートも、何をとっても救いがないわ。
また明日から何時帰れるかわからない日が続くから頑張らないと。
頑張ろう。とにかく死なないのであれば頑張ろう。救いはなくても頑張ろう。生きるために頑張ろう。


やまない雨はないと信じたいけど、止むならいったいいつ止んでくれるのか、気が遠くなってしまいます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5355位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
