スポンサーサイト


さようなら。そして初めまして。

30日の金曜日にPCが届いて、PC環境をいろいろ整備して、まあHDDが死んだ関係で今までどおりの状態には戻りませんが、なんとかひと段落して落ち着いて更新できる状況になってきました。

30日はPCが届いて喜ぶ間もないようなほどバタバタでした。




まずは前から書いていたとおり、9月一杯で2年半くらい通いつめてたジムを辞めました。

まあ実際自分に行くモチベーションがあろうがなかろうが、8月の夏季休暇明けからほとんど週休1日状態の毎日残業を最低2時間は確実にやるペースで、9時のレッスンですら急いで直接行かないと間に合わないくらいの生活のため、9月はほとんど行かなかったおかげで、辞める事に対する憂鬱はそれほどではなかったので助かりましたけど。

今週もまったく行けず、なんとか30日の金曜日だけは残業1.5時間で切り上げさせて貰い、そこから大急ぎで9時からのグループキックに出て、その後30分筋トレやって、特に何かあるわけでもなく、静かに終わって行きました。
そりゃまあ辞める事を知ってるのは少なくとも客では1人だけですから当然といえば当然ですがw


でも自分が帰るとき、自分がよく出てるレッスンの先生でありジムのスタッフの人がわざわざ入り口で出迎えてくれて、感謝されたあげく握手求められて、「仕事がひと段落したらまた是非戻ってきてください」と言われてしまいました。

正直その時はもうこの展開が恥ずかしくてしょうがなくて、とにかく適当にあしらって逃げようと思って、そそくさと帰ったのですが、車で帰ってるときからなんかうれし恥ずかしでしんみりして寂しくなってしまいました。



まあ最終的には自分で判断した事なんだからしょうがないけど、あそこまでされたらちょっと心残りにはなるかなぁ
それにもうあそこに居た人たちとは会うことはないと思うと寂しくなるものです。

でもまあスポーツクラブ通いをこれからも続けていくかはわからないけど、続けるにしても数年は戻るつもりはないので、きっぱり忘れるしかないわな。
とりあえず潰れないで生き残り続けてもらいたいものです。


いろいろ書きたいことはあるけど、書いても誰にも伝わらないのでしょうがないので、この辺にしておきますw







そのウチにダイエットネタでちゃんと書こうとは思ってるのですが、お酒止めてから胃の調子がよくて、かつ仕事の終わりが遅くて空腹に耐えかねてる状態で、仕事が終わった開放感もあって気が狂ったように遅い時間に食べまくって運動してない生活が続いていて、2週間で2キロ以上体重が増えてしまってヤバイです・・・

どうしたらいいものやら。







そして家に帰ってきたら、とうとうニューPCが届いてました。
いやぁ・・・長かった・・・・

注文するまでにも最近のPC事情を知らなかったので調べたりして数日かかったし、22日にお金振り込んで注文確定するも祝日が多かったりとかいろいろツキがなくて1週間以上かかってしまいました。


でも金曜はもう箱から出して電源繋いで起動確認するのが精一杯で、土曜は臨時出勤で残業できないはずで早く帰れるから夜にじっくりやろうと思っていました。

・・・が、運が悪く仕事が終わり間際に仕事がキリのいいところまで行ってしまい、残って準備をしておかないと、月曜の朝に作業開始できない状態になったので、バイトの人たちが帰った後、課長やらなんやら総動員で残業になり、結局終わったのは8時過ぎくらいでした。


で、前日起動確認していく中で、キーボードを繋ごうとしたらPS2端子がない事が発覚し、うちのキーボードはUSBないし変換するのもないので、仕事終わりでPCショップ行くも既に閉まっていて、その近くにある大型電気量販店に行くも9時閉店で時間がなく、何がいいか悪いかを吟味する余裕がなかったので、安かった780円のキーボードを買い、そこから家に帰ってちまちま作業を始めました。

あ、ちなみに俺の新しいPCの構成はこんな感じです。


CPU : Intel Core i7-2600K
CPU-FAN : Scythe KABUTO [SCKBT-1000]
MOTHER : ASUS P8Z68-V
MEMORY : 4GB DDR3
HDD : 120GB SSD [Intel SSD 320 Series]
OptDrive : Blu-ray; Pioneer BDR-206
VGA : RADEON HD6670 1GB
CASE : CoolerMaster Silencio 550
POWER : SilverStone SST-ST75F-P [750W/80PLUS Silver]
OS : Microsoft(R) Windows7 Professional SP1(64bit)DSP版


とりあえず自分がPC買う際のルールは「マザーとCPUは取り替える事はないのでイイ物を買っておく」というのがあって、CPUは最新から一個下げれば7,8千円くらい安くなるにも関わらず最新のにしておきました。

メモリは足りなければ買い足して取り付けるのが簡単だからどうでもいいし、ビデオカードも性能よりもコストパフォーマンス重視にしました。


そしてとうとうオラがPCにもSSDがやってきただ。という感じで、やっとこさSSDデビューしました。

同じ環境でやってないので単純比較はできないけど、ホントに早いって実感がハッキリわかるくらい早いです、はい。


ケースも本当は今までが黒でデザイン性もないのばかり選んできたので、今度は派手なのにしようかなぁと思ったのですが、俺はPCのケースの上に食べ物を乗せたお盆を乗せて、モニタの前に食べ物並べて食べる習慣があるので、デザイン性をとるとPCケースの上がデコボコで何も乗せられなくなる、という理由でコレにしましたw

まあ値段が安めなのと静音性に長けたケースとの事ですが、ホント静かです。
逆に夜中だと静か過ぎて怖いですw






なんとかひと段落して、それなりにPCライフを楽しめるようになってきたところまではきましたが、おかげでせっかくの休みも部屋に引きこもってるだけで終わりました・・・

まあ今日はPCの面倒事を今日中に済ませておかないと、平日は何かをやる気力がないから無理だ。っていう理由があったので気持ちの落ち着けどころはありますけども。

しかしもうジムも行かなくなるわけだし、ホント人とすれ違う事すらない生活になるんだなぁという実感が沸いてきて、猛烈に寂しくなってきました。

人と付き合っていけないなら、せめて人間ウォッチングはして、自分の手の届かない世界を見て刺激を受けていきたいんですけどねぇ・・・
まあそれを言ったら休日の遊びのスポットなんてカップルだらけで気が滅入るんだろうけど。


もう11月の半ばくらいまでは、何を言っても日曜以外は仕事に追われ続ける日々だ。
ホント下手したら残業月80時間は行くかもしれないし、9月の時点でも行ってるかもしれないなぁ・・・

それで給料がやっと手取り20万行く可能性があるくらいだから泣けてくる。

でも泣く余裕もないくらい平日は追われ続けるだろうから、今日くらいため息を一杯ついておこう。





10月になって、いろいろ失って、11月の半ばくらいまで仕事で手一杯って事は、もうあっという間に年末になって今年も終わってしまうわけで、少なくとも年内はこんな感じで終わってしまうんだろうなぁ・・・・

雨はまだまだ止みそうにない。
そしてそれを打開する術も力もない。
生きるためにやりたくない事をしてるだけの日々が続くと思うと、なんかなぁ・・・

まあ頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
