スポンサーサイト


雑記

生活リズムが戻らない・・・

さて、今週は久々の夜勤でした。

今回は夜勤開始一週目の担当者という形になり、作業者はほとんどが短期バイトと派遣で、長期の人も今回の仕事は初めて、そして自分もまだ完全に把握しきれていない仕事という状況だったわけで、かなり経験が少ない分自信がなくてプレッシャーでした。

しかも今までは現場の担当者は自分ではあるけども、現場に社員がいないのはマズイという事で、課長が一応最終責任者という形でいたわけですが、今回は水曜から課長の奥さんが倒れたとかで仕事に来られないという状況になり、結局現場の仕事はもちろん、それ以外の人の管理や責任や最終決断等まですべて自給850円の非正規雇用の自分が背負うことになり、右も左もわからない人の世話をしたり、給与明細配ったりとかまでさせられて、もう背負わなければいけない責任が多すぎて、仕事うんぬん以上にしんどかったです。




でもなんとか乗り切ることが出来て、実際は仕事もドタバタだったものの、とりあえずはなんとかなったという事と、終わった開放感で久々に泥酔覚悟の飲みまくり、当然朝方という生活リズムガタガタの状況の中で大量にお酒を摂取したら泥酔するわけで、完全に記憶が飛びました。

そして記憶が飛ぶ中で、仕事でお世話になった人にメールしていたり、アマゾンで買おうか悩んでたけど決断できずにお気に入りにいれていた品々(大きい買い物だと音楽プレイヤーとカーナビ)を片っ端から購入していたりしてました。


そして夕方目が覚めると完全なる二日酔い。
もう後は一日もうれつな吐き気と頭痛に見舞われ、横になっているしかありませんでした。








そんな感じで休んだ気が全くしない土曜日が終わってしまい、日曜日になったわけですが、結局土曜日の日中は一日寝ていたので夜になって全く眠れず、日曜の午前10時くらいになって眠くなりだし、仮眠のつもりで眠り、それから昼下がりに起きて、どうしようかと思ったのですが、結局入間のアウトレットに行ってきました。


本当はニューバランスの光るランニングシューズ
http://item.rakuten.co.jp/running/mr967r_sv/
を買うつもりでいたのですが、ブラブラしている中で、とあるお店に売っていた白と黒のチェックのダウンジャケットがなんかピンときて、しかもサイズをみたらSサイズでなんかキタという気がしてしまいました。

ただ値段が半額とはいえ1万7千円くらいだったので、ものすごく悩み、ダウンだったらユニクロのがあるし、外出用なら数年前に買ったフィデリティのPコートがあるし・・・とすごく悩みだして、誰かの評価や後押しがほしかったけど自分だけの意見や判断では自信がなかったので、結局買わずに帰りました。

しかももう閉店時間で、結局ランニングシューズも買えず仕舞い。

でもランニングシューズは、またジムに行くようになれば使わなくなるだろうから買わなくてもいいかなぁ
しかしダウンがすごく悩む・・・


まあ一着しかなかったから、来週末に行ったころにはもうないだろうからいいかなぁ
週末になっても気になってたら買いにいけばいいし、それでなかったらあきらめればいいし。



そして帰ってくると、既に土曜の朝に注文した品々が届いていて、早速ウォークマン(NW-A865)をいじり始めたのですが、昨今のIPODとかIPHONEのタッチパネル系を一切やらずにきていた人間が故なのか、どうにもこうにも操作がうまくいかずにイライラしっぱなしでした。
なれればなんとかなるかなぁ・・・・

もう一つのカーナビはユピテルというところのYPL502si
http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/ypl502si/index.html
という物なのですが、とりあえず未だに代車でカーナビは困ってないので、しばらくは出番がなさそうです。




そんな事はさておき、明日からまた仕事だ・・・・
はぁ・・・大変だ。
頑張りたくないでござる。
働きたくなりでござる。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
