スポンサーサイト


デビュー

まだ仕事はひと段落していない状態ではあるのですが、水曜に一足早くコナミのジムにデビューしてきました。

本当は、仕事がひと段落してから行くつもりだったのですが、今月からスタートパック会員ってのが始まって、これが新規の自分の立場だとお得なのですが、日割り計算での支払いが出来ないので、だったらと今週夜勤だったのもあって、もう2日に申し込みに行って、その足で軽く運動してきました。


まあ結局のところ、スタジオのプログラムで選ぶため、施設がどうこうとかという事を考慮する必要がなく、選んだわけですが、いざ契約していってみると、建物がデカいのに、実際のジムエリアはすごく狭くてゴチャゴチャしてて狭苦しい・・・・

想像とかけ離れすぎて呆然としました。


個人的には特に休めるラウンジ的なゾーンがホント隅っこに数席あるだけで、ゆっくり休んでいいような場所ではないし、すぐ近くにはもういろんな器具があるので落ち着けないです・・・

これじゃあなかなか見ず知らずの人とお互い座った拍子に話しかけて・・・みたいな展開は絶対なさそうだな。



で、早速ボディコンバットに出てみたのですが、自分の想像では半分以上は固定層で、割と和気藹々としてるのかなぁ?と思っていたのですが、いざ出てみると、たぶん中央や前のほうにいる人たちは固定層だろうとは思われるものの、なんかみんな一人の世界に入ってシーンとしてて、殺伐としててなんかすごく居心地の悪さを感じてましたw

まあ自分が今まで行ってたジムでも、基本的にスタジオに入れば割と自分は一人の世界に入ってしまうタイプではあったのではあるのですけどねw


契約した水曜は夕方に初心者向けの30分コースに出たのですが、まあ平日の夕方だし30分だしで、空いてるしおじいちゃんとおばちゃんばっかりで気楽に出来たし、強度は別に今までやってきたグループキックとそれほど変わらないようなので、まあこんなもんでしょ?っていう感じで終わりました。


・・・・が、しかし!
その後、仕事に行って、仕事やってる途中から筋肉痛になって、それがどんどん酷くなってきて、最終的にしゃがめないくらいまでモモの内側が筋肉痛になってしましました・・・・


いったいどんだけ運動不足だったんだよっw
まさか30分コースで、やり終えたときには「まあこんなもんでしょw」と余裕かましておいて、後でこのざまですよ。
やはり1ヶ月運動していない、3ヶ月くらいあんまり運動してないっていうブランクはすごいんだなぁと痛感させられました。



でも、翌日祝日の3日はこれまた夕方に60分のがあるので、2日30分、3日に60分に出る!という計画の元で契約したのもあって、クエン酸やアミノ酸とって出来るだけ筋肉痛を軽減しようとしたものの、それほどは回復できず、だけどやっぱり出たいっていうのがあって無理やりでたのですが、上記のような殺伐とした空気感に居心地悪くてすごく緊張しだして、自分は前でも後ろでもない真ん中辺りで、どんな動きなのか知らないが故に、先生の動きを見ながらやろうとしていたのですが、始まってみたらやっぱりほとんどの人が固定層みたいで、みんな動きを知っていて、自分だけ次は何をやるのが全然わからない故に、自分がミスしたら後ろの人たちが釣られてしまうっていうプレッシャーが更にかかって最初はすごく探り探りやいっていたのですが、もう途中からは疲れてきたのもあって動きがわかったらがむしゃらにやるスタイルになってましたw

でもやっぱりおもいっきりは出来る状況環境ではないので、汗はかいてるけど、やりきった感じはあまりしませんでした。





そして金曜は行かず、今日になっても完全には筋肉痛は回復していない状態でしたが、昼過ぎからコンバットあるし、その後にボディパンプっていう筋トレのレッスンがあるしと思って、夜勤明けで、寝ずにそのまま行くつもりだったのですが、午前10時くらいに猛烈な睡魔が押し寄せて、とりあえずベットにいかず、地べたに寝て軽く仮眠をとろうとしたものの、地べたに寝たにも関わらず、目が覚めたら午後2時で、もうどうでもよくなってベットに転がって寝たら、気がつけばもう午後6時でした。


あ~生活リズムが戻らない・・・・


ただ、明日は午後3時から、初めての人が受けなければいけない、マシンの器具のオリエンテーションに出なければいけないので、どんな状態であれど行かないとなぁ・・・
まあ6時前からまたコンバットの1時間あるし、明日こそはやってやるぞー




でも自分が想像していたのと違って、すごく閉鎖的な感じがしてしまったのは結構ショックでしたねぇ・・・・
なんか大手だからこそ、いろんな刺激や出会いがありそうな気がしていたのですが・・・・

まあ結局、自分は人見知りバカなので、なおさら人との出会いはないでしょうけど、今まで通っていたジムにはない物を求めていたにも関わらず、あまりメリットを見つけることが出来なかったというのが正直なところです。


でもまあ所詮まだ2日しか行ってないので、これから通っていくうちに何かいろいろ新しい発見や人との出会いが起きてくれればいいなぁと思いつつ、平日は仕事が忙しいのでいけないのですが、休日とかには出来るだけ行こうと思います。



いかんせん、今までのジムとは違って遠いのがネックですけどね。
駐車が3時間までしか無料じゃないので、休日は自転車でなるべく行こうとは思いますが、駅が2つ先のところなので、自転車だと1時間くらい片道でかかりますし・・・・


今まで通ってたところに戻りたいなぁとか思い始めてしまいまいたが、これは環境を大きく変えるチャンスだと思って、たくさんのことを楽しんでいかないと、と思っていくしかないですね。


とりあえず、慣れていこう、楽しみを見つけていこう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
