スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

今週から仕事が落ち着いて定時で帰る日々なはず!と思っていたものの、結局は残業の日々となりました。

まあ今までほど背負う物はないし、仕事量もバイトに毛が生えたくらいなものだし、まあ大丈夫といえば大丈夫です。

でも木曜からは、自分の部署の仕事が楽になるたびに書いてる気がするのですが、別の部署で機械のオペレーターがいないから応援にきてほしいという要請がきて、これまた行く事になりました。

で、生産が追いついてないから煽られるし、土曜も出てくれといわれたのですが、土曜はおそらく行ける状態になってないから無理だと判断して断り、課長もオレは残業臨出が多いからいい加減休んだ方がいいと言ってくれたのもあって休めました。






そして金曜日。
この日は1年ぶりくらいにジムでよく話してた人と飲みに行く事になってました。

ただし、当然朝から仕事だし、上のとおりで結構精神的に疲れる感じで夜7時くらいまで残業し、急いで帰って急いで仕度して急いで自転車で行ったのもあって、もう結構疲れてテンションが低いという状態で、マズいなぁとは思っていました。


でも1年ぶりだしサシで飲むわけだし、と思ってテンション上げるためにビールの中ジョッキを一本飲んで、少し様子を見て、疲れてる気はするけどテンションがあがってこないからまだ飲まないとダメかなぁ・・・と思いつつ、相手も飲め飲めと煽ってくるのもあって、勢いで20度の日本酒をボトルで頼み、飲み始めました。


で、どのタイミングでかわかりませんが、泥酔して記憶をなくしました・・・

それから走馬灯のような記憶でテーブルに突っ伏してたり、帰りの道で歩けなくて地べたに座り込んだり、相手にタクシーに担ぎこまれたりしてたのが映像というか写真のように残っていて、後はもう気がつけば部屋のベットで寝てました。






今年になってホント泥酔による失態が増えましたが、人前ではかつてないレベルになってしまいました。
ホントに何を話してたのか、何をしたのか覚えてないです・・・
翌日謝罪のメールを送って、「とりあえず家にちゃんと帰れていて安心した」という返信もらって、そこまでの状態だったってホントマズいだろと思って凹みまくりでした。

たぶんこのままこの人とは気まずいからフェードアウトになりそうだなぁ・・・
向こうはどう思ってるかわからないけど、俺はサシで飲んでオレみたいな事をやられたらもう絶対嫌だろうし。




で、土曜日は夕方に目が覚めて、後は二日酔いでベットで横になりつつ、もう死にたい状態で過ごしてました。






そして今日はお昼に起きて、バスで駅前まで行って、駅の駐輪場に置きっぱなしにしていた自転車をとりにいきました。


金曜の夜に置き、日曜の昼にとりに行ったので、いったい値段はいくらになるだろう?とビビってたのですが、以外と400円で済みました。
まあ8時間100円じゃそんなもんなのかもしれませんね。


それから自転車で家に帰って、ずっと自分は二日酔いだからという事にして事実から逃げていたものの、日曜になっても体調が改善される見通しがないので、今自分の体調が悪いのは風邪を引いたからだという事を受け入れました。

もう土曜に目が覚めた時点から身体がだるくて鼻水が止まらなかったのですが、二日酔いだという事にしてました。
しかし、自転車で家まで帰り、部屋に戻ったら猛烈に体調が悪くなってきて、もはやジムに行くとかいう次元ではありませんでした。

でも水曜行って以来行ってなかったから、今日何も用事がないなら行きたかったなぁ・・・






で、家で何をしていたかというと、金曜にやっと届いた「セインツロウ」をず~っとやってました。
いや~めっちゃおもしろい。
死にたいモードに入ってた精神状態から現実逃避させてくれて、のめりこむようにやってました。
改めて思うけど、現実逃避できる場所があるのとないのって全っ然違うわ。
それがいいのか悪いのかはわからないけど。

土曜の夜中と日曜の午後から夜までずっとやってたのですが、もうシナリオの達成率が45%くらいまできてしまって、2日間だけで半分近く行ってしまってもったいないなぁと思うものの、今現実逃避できないと憂鬱真っ盛りになるからいっかぁと思う事にしました。




なんかもういろいろめちゃくちゃで、明日からまた朝から仕事だという感じが全然しないのですが、まあそうは言っても仕事はあるからなぁ
まあ頑張らないと。



そしてオレは人生で飲み屋に飲みに行くってのはたぶん5回くらいで、人と飲むのも10回満たないくらいの人間ではあるけど、ホントに飲み方考えていかないとダメだなぁ・・・・
人とパーっと飲んで泥酔するまではいいけど、せめて普通に帰られるくらいの余力を残せる形で帰られないと・・・


家で一人で飲むにしても、泥酔して人にメールしたりネットで何かコメントしたり書いたりするのも絶対後で後悔するんだし・・・・




・・・ってクヨクヨ考え出すとまたキリがなくなるから、とにかく一日も早く風邪を治しつつ、明日からまた仕事頑張ろう。
なんか生きてて申し訳ないです!

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。