

「Saints Row: The Third」

いや~、これはある意味本家GTAを超えたかもしれないなぁ
もちろんCGとか総合的な物で見ればGTAの方がすごいとは思うけど、これは単純にブッ飛んでておもしろい。

という事でセインツロウを買って、久々にドップリハマってプレイしてます。






とにかくリアル思考なんてクソ食らえな事が満載で、むちゃくちゃですねw
まあそれは本編の前のプロローグ的なミッションで、飛行機から落ちながら射撃戦やったり、落ちながら飛行機の端から端まで一気に突き抜けたりしてる時点で、もう「そういうB級映画的な、なんでもありなゲームなんだ」と受け入れられたのが大きいかもしれませんねw


特にミニゲーム系は街でひたすら暴れまくったりする系が多くてすごいわw
GTAだと暇つぶしに街で暴れたら即警察が来て、警察を殺したらどんどん相手が強くなってきて終わりなんですけど、これも同じではあるけど、ミニゲームで好きなだけ暴れてくださいってのがあるのはおもしろいですねw


ネタバレも出てきますけど、さっきプレイしていたら、プロレスの試合なのに、セコンドから邪魔しに行こうとする敵のレスラーの手下をチェーンソーで殺しまくるのは酷すぎるw
あんなのテレビで放送してるなんて、どんなグロ放送局だよw





そしてGTAとの違いで言えば自由度ですかねぇ
GTAはあくまで世界観はリアル思考で現代での常識の範囲内の物しか存在しないのに対して、これは途中からSTAGっていう近未来的な武器や乗り物でギャングを殲滅させる集団が出てくるのですが、このかたがたのおかげで飛行するバイク?みたいなのに乗れるようになったり、レーザー光線銃見たいのが出てきたりしますw

難易度選択もできるので、EASYならアクション苦手なオレでも銃撃戦で死ぬことはほぼないし、おかげでゲームで行き詰まる事はないので、続けられます。







でも、この作品の一番の魅力ってやっぱりキャラクターカスタマイズでしょう!

自分は海外のゲームを楽しいつまらないを判断する前に、ビジュアルでとっつけなくてやる気になれないっていうのがあって、評判いいゲームも30分もしないうちに飽きてやめてしまいます。
女性なんてもうただのゴリラだし。

ですが、この作品はまあ登場キャラはアレですが、キャラクターカスタマイズっていう、主人公の性別ビジュアルを自由にカスタマイズできるっていうシステムがあります。

これが、かなり日本人でもアリと思えるキャラがベースにあったり、カスタマイズ次第でホントいろんなキャラが作れます。
まあオレはそんな職人的な事は出来ないので、ベースでイイと思ったキャラでプレイしてますけど。
そして服屋でいろいろ買って、着せ替えしてブヒブヒしてますw
こういう海外のキャラは(無駄に)グラマーなので、ホットパンツ系のファッションがよく似合いますね、ブヒブヒ。
ちなみに、ネットで話題になっていたキャラはこれですね。
http://3d.skr.jp/3d/src/1321719070870.jpg
まあこのキャラはPC版で作られたキャラらしいので、XBOXなりPS3なりで完全再現するのは無理みたいですけどね。





この作品がどんな感じなのかはニコニコでプレイ動画あがってるのでチラ見してみてもよろしいかと。








しかし、ゲーム情報がほとんど入ってこないから、今の日本のゲームがどうかわかりませんが、CODしかり、これやってたりすると、もうゲームは完全に海外に風穴開けられて、日本の文化ではなくなってしまったなぁと痛感させられますねぇ・・・

まあそもそも制作費が日本のとは桁が全然違うってのもありますけど、それでも日本が全盛期からもう一皮剥け切れない間に海外にどんどん追い抜かれてしまった寂しさも感じました。



今、シナリオは70%くらいまで来てしまってるので、残り少しですねぇ・・・
まあクリアして、それからその他もろもろ楽しんだら、もう一回ネットでのキャラクリでコレっていう子を見つけてまた初めて、チート使いまくりプレイをやろうかなぁとは思ってますが、意外とサクサク進んでしまったなぁ

「GTAⅤ」は発表されただけで、発売なんていつの事やらな感じだし、待ち遠しいです。
まあとりあえずまだ数週間はこのゲームを楽しめそうなので、楽しむ事にします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
