スポンサーサイト


年末

おととい仕事が終わって、「やったー休みだー」なんて思ってたら、もう1年が終わってしまうんですねぇ・・・

なんか今年ほど年末って感じがしない年末ってなかったかもしれない。
それくらい仕事が終わってただ数日間休みがあるっていう感覚しかないです。



まあ世間的には年末でいろいろ家の事とかあったり、リア充どもは忘年会だの彼氏彼女とイチャイチャだの、ヲタ的にはコミケがあったりとかいろいろありますが、オレ個人はホント何にもない休日ですね。

本当は部屋の掃除くらいはしろよって感じですけど、大の掃除嫌いで、どこから手をつけていいか途方にくれるので結局やらないってのが年末の恒例行事ですね。



そんなこんなで29日の休みからは、ただただコナミでボディパンプとボディコンバットに明け暮れる毎日です。
明日も行くし、2,3日も地元のコナミでパンプとコンバットがあるので、行くつもりです。



でも今日はいろいろ買い物がしたくて、久々に電車で東京に行ってきました。

まずは前に行ったのが下手したら1年前以上になるかもしれないアキバです。

PC用地デジチューナーがほしくて、買う物も決まっていたものの、28日発売の新製品という事もあってか、アマゾンでも届くのに時間かかるし、アキバに行けば売ってるだろうと思ったものの扱ってる店が全然見つからず、自分の昔の記憶を辿って、いろんなPCショップへ行こうと思うも、昔あった物がなかったり、あるけどそこは同じ店だけど○○専門店ってなっていたりとかして、そりゃ数年経てばいろいろ変わっていくよなぁとは思うものの、自分がオタクと同時にアキバとはホントに疎遠になったんだなぁと痛感しました。


で、探してるのに手間取っていたら、コミケ帰りの人やそれ以外の人も含めて、めっちゃ人がごった返してきて、自分はパンパンのスポーツバックを下げてるのもあって、すごく邪魔な存在になっていたので、とりあえずネットで調べたらヨドバシでは売ってたので、ヨドバシへ行ったら、ちょっと割高ですが売っていたので、なんとか購入できました。




それから池袋へ行き、もう一つの目的である池袋のコナミへ行こうと思ったものの、まだ行くには早かったので、西武百貨店の8Fのスポーツ用品売り場を見に行ったらちょうどセールをやっていて、いろいろ見ていたらアディダスのトレーニングウェアで「これだ!」っていうのがあって、しかも定価1万3千円が9千円になって、更に50%オフとかなっていたので、もうこれしかない!と思うものの、サイズがSがなくて、M以降しかなかったので、ものすごく躊躇し、以前からちょっと気になっていたKAPPAとかも安かったので、すごく悩んだのですが、もう一度アディダスで物色していたら店員に話しかけられたので、サイズを聞いたらSがないのが確定し、勢いで試着してみたら、Mだとたしかに大きいのですが、普通の服のMと比べれば、ダボダボってほどの大きさじゃないからもうこれしかないかぁと思って買いました。
111231_022608.jpg



そしてコナミへ行き、ウキウキでその服をタグが襟に付いてるまま着ていきましたw

ですが、オレはコンバットは8時からだと思って7時に行ったのですが、実際は8時20分からで、7時10分頃から並び始めたら、1時間以上待つというハメになりました・・・・
まあ今日はインストラクターが2人体制だったり、池袋は今日が年内最後で最後のレッスンがこのボディコンバットだというのもあって、混雑するのが目に見えたので、後になってみれば結果的に前の端の方に場所を取れたのはよかったのですが、ホント待ってる時間が孤独でした。



ただ、実際始まってみたら選曲が多分48、49辺りからで、オレは7曲目以外は一曲も知らないから振りがわからないっていうオチで、しかも池袋は盛り上がり方が異常で思いっきりビビって面食らってキョトンとして全然動きに集中できませんでした。
でもあれだけノリがよく盛り上がってくれれば、インストラクターは気持ちいいだろうなぁ
最後はもう2人ともほぼイキかけました状態になってたし、自分は所詮部外者だという感じでした。



ちなみに今日はいくつかハプニングがありました。
まずはコナミへ行く時に、早く付きすぎたのでサンシャインで時間を潰してる時、トイレに入ったら、大の個室からあきらかに掃除係りではないおばちゃんが出てきてすれ違って、男女のトイレを間違えた!?と思って顔面蒼白になってパニックになるも、冷静に景色を見ると小便器がある時点で、どう考えても俺が間違ってるわけはないよな、と思ってホッとすると同時に、じゃああの人は何?と思ってちょっと怖くなりました。



もう一つはコナミでの事が終わって夜10時過ぎ、時間が時間だし、電車の時間に余裕を持とうと、さっさと帰るつもりだったのですが、もうお腹が空いてしょうがなかったので某牛丼屋に行って券を渡すも、後から来る客がどんどん牛丼が来て、俺には来ないという状況に疑問を持って言いたくなるも、生粋の小心者ゆえにひたすら腕を組んで我慢していたら15分くらいまってやっとくるという展開でした。
多分日本語カタコトの外人の店員がなんかやらかしたんだろうなぁと思ったら、自分も職場で外人に苦しめられたのを思い出し、「外人のヤツ以外は誰も悪くないんだし」と気持ちを落ち着かせて食べて帰りました。




そして大オチ。
今日いろいろ歩きまわってなんとかチューナーを買い、事前にネットで室内アンテナを買うも、酔った勢いで買ったのが災いだったのか同じ物を2つ買ってるという有様で、そんないろいろひっくるめたドタバタの末にそろえたPCで地デジを見るという作戦。

家について取り付けて、いざチャンネル受信だ!!と思ったら、どのチャンネルも受信できなかったでござる、というオチでしたwwww

悲しくて泣けるwww

いろいろ頑張ったのですが、結果としてテレビ埼玉だけは映るようになりましたw
ものすっっっっごくお金と気持ちの無駄遣いしました・・・・
なんかいろいろ力が抜けちゃったよ。





そんなこんなで、また散財して終わった一日でした。
明日で今年終わりかぁ・・・・
なんか後悔したりしんみりする事もなく終わっていきそうだなぁ
まあそれは憂鬱にならないって事だからいいのかもしれないけど。

今年を振り返って書きたい気もするけど、今こうして書きながら少し今年を振り返ったら、なんかふとした拍子に泣きたくなってしまったので、振り返らないほうがいい、ってゆ~か衝動的に泣けるくらいなら幸せだけど、そこからどんどん憂鬱になって悲しさと虚しさで死にたい死にたい状態になるから、少なくとも今はやめておこう。

まあネガティブにどっぷり浸れって書ける時があったら書こうかと。




明日更新できるかわからないので今日のうちに一言。


このFC2でブログを始めて6年くらいになりますか。
最初は毎日更新しつづけて、年々更新ペースが落ちて、今は全く無趣味になってただ何も伝わらない誰も共感できない日記・・・いや週記を書くしか出来ないレベルになり、検索で来る人もおらず、定期的に見てくださる方も激減して、もはや本格的に誰も見る価値のないブログになりましたが、少なからずも付き合ってくださった方々もいて、本当にありがたいです。

やっぱりチラ裏よろしく自分の日記帳に書きしたためるだけなら自己完結で終わりますが、こうして人に見られる場において、誰も見る価値がないとわかっていても、見に来ていただける方がいるっていう事は、その人がどういう心情で見ていたとしても、とてもうれしいです。



巧い事は言えませんが、来年もお付き合い頂ければありがたいです。
今年一年お世話になりました。

・・・って言うと、なんか今年終わる気がしてきたなw
とりあえず今日はチューナーが無駄だった悲しみを抱いてさっさと寝ようw
こんな理由なら、きっとさっさと寝られるさ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
