スポンサーサイト


雑記

毎年恒例の鬱期間中ではありますが、一番悪いときからは徐々に上がってきたかな?という感じです。



とはいえ、今週火曜から病欠やいろんな事が重なって、現場に社員がおらず、すべてを実質オレ一人で背負う事になり、もう大混乱でどうしようもない上に、みんなが帰ってから片付けや明日の準備とかをすべて一人でやるハメになって、帰りが遅くて平日は全然ジムにいけない状態でした。

現場で一番上の立場をやっても、俺自身こういう性格でかつ基本的には流れに身を任せる魚気質なので、バイトの人とかいろんな人に主義主張されまくって統制がとれず、どうにもこうにもなりませんでした。

なんで時給850円の非正規雇用がここまで背負わなければいけないのやら・・・・



ツイッターで愚痴ってはいますが、仕事の愚痴ならたくさんあるけど、会社の人以外には伝わらない、伝える文章力がないから書けなくて、それ以外で書ける事が何一つない。
それは公に書くのは恥ずかしいとか嫉妬されるかも?だから書かないとかいうレベルではなく、本当の意味で何もないです。


そんな日常しかないのが悲しいです。
まあ仕事の愚痴なんて書いたって誰も読みたくはないでしょうけど。





とにもかくにも、年末からお酒の摂取量がとにかく多いです。
もう休肝日なんて何?っていうくらい毎日飲み続けています。
今週もそんな状態なので、仕事終わって仕事のストレスを溜めたまま部屋に戻って夜の過ごすのが怖くてお酒をしっかり買って帰り、疲れた身体にアルコールが充満してしびれるような気持ちよさが巡って、そして何も考える気にならなくなって、もっとすべてを忘れたいと更に酒を飲み続けて、二日酔いになるほどは飲まないものの、寝るときの事を覚えてるか微妙な毎日を過ごしてました。

そして朝は軽く食べるけど、昼はカロリーメイト2本食べて終わり、夜も軽く食べて、あとはとにかくお酒を飲むという食生活でした。



そして土曜日にやっと身体を動かせると思ったものの、身体がすごく重く、立つのもしんどく、ご飯を食べたらいつまで経っても胃が消化活動を行わず残ってるような感じで、とても身体を動かすような状態ではなかったのですが、夜からコナミへ行ってボディコンバットをやったのですが、やはり体調が悪かったみたいで、すぐにバテて、全然身体がついてきませんでした。

しかもそんな食生活だったから、てっきりやせてるのかも思ったら、ピチピチのラッシュガードを着たら、お腹が前と横が普段よりもずっと出っ張っていて、とにかく恥ずかしかったです・・・

やっぱり酒って太るんだなぁ・・・と痛感しました。



それから土曜日の夜は久々にお酒を我慢したのですが、やはり体調が悪かったのか、午前1時くらいになったら、久々に自然に眠くなる感覚を味わえて、横になったらそのまま寝られました。

そして目が覚めたら正午過ぎ・・・・
見事にほぼ半日寝てました。

やはり疲れが溜まっていたんですかねぇ?


それからご飯食べたら、すこぶる体調よくて、どこかへ出かけたい気持ちだったのですが、まあ所詮孤独で何の予定もない俺が一人で出かけて楽しめるところはどこもないかぁ・・・・とあきらめて、ネットやって時間を潰して、夕方からコナミへ行ってコンバットをやってきました。
そして今日はホントに体調よくて、いつも以上に追い込めました。
やっぱりお酒飲まない方が体調はいいんだなぁ・・・まあ睡眠もだけど。




せっかくそんな実感があるんだから、今日はお酒はやめておきます。
まあ明日からは、仕事のストレスで飲むでしょうけども。
時給850円らしい仕事をさせてもらえませんかねぇ・・・・あまりにも他の人と不平等で泣きたくなります。




いろんな人が評価してくれるけど、評価してくれるだけで何も変わらない。
課長に勇気を出して訴えた事もあったけど、「そんな事言われてもなぁ・・・」ってうやむやにされたりとか「今は会社の経営が悪いんだから我慢しなさい」とか言われるだけだったし・・・

そして辞めたら今以上に生活は苦しくなるだけだし、仕事は同じ給料で格段に楽なのはあるだろうけど、バイトだろうし、今のオレではバイトですら探すのは大変だろうし・・・・
でも辞めない限り、一生オレは時給850円で社員そっちのけでこき使われまくるのは間違いないからなぁ・・・


とか考えたら、また酒なしだと発狂してしまいそうだから、なんとか考えるのを止めよう。そして頑張ろう。とにかく頑張ろう。生きるのなら頑張ろう。惨めでも不条理でも頑張ろう。何がなんでも頑張ろう。
そしてさっさと寝てください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
