スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

今週は仕事のストレスで体調不良。
これに尽きる一週間でした。

結局のところ、ここ最近のあれこれで、すったもんだで進行とか人の配置や対応とか、そういう上の人間がやる事を状況的にオレがやるしかないからやる、ではなくて、もうオレがそういうのをやるという事になったのを実感してムカつきまくってる一週間でした。

ツイッターでは事あるごとに書いてましたが、時給850円の非正規雇用がやるような仕事ではないし、同じ立場の人間は仕事が少なめだから定時で帰ってるし、社員よりも全然負担が大きい仕事をやらされているし、俺より先に帰ってる社員がたくさんいる中で、自分だけ仕事中もいろんな人のわがままやあれこれに振り回され、仕事が終わった後も今日のまとめや片付け、明日の準備に追われて帰れず、あまりにも任せている役割と待遇がおかしいくて、悔しくて怒りもあるし、仕事が大変なプレッシャーでのストレスで、かなりおかしくなってました。



そんなこんなで月曜火曜はジムへいけず、それもあってお酒を控え、水曜は仕事終わって駐車場へ向かうまでに、ものすごい疲労感があって、疲れを自覚していたものの、水曜はコンバットが8時50分、パンプが10時10分、そして仕事が終わったのが8時というのがあったので、何がなんでもジムへ行く!!と行き、当然疲れ切ってるので身体が全然ついてこず、2つともレッスン出たものの、満足感もなく帰り、家に着いたのが11時過ぎ。

そこからもうあきらめて、夕飯は抜きでお酒もこのまま飲まずに寝ようと思ったら、親がたまたま買い物に行っていて、照り焼きチキン弁当を買ってきていたので、正直言えばお腹も空いてたしで食べてしまい、それから風呂入ったりなんだかんだして、寝たのが2時くらい。

そして朝方5時くらいに猛烈に胃が痛くて目が覚めました。
でもだましだましで2度寝をして、朝目覚ましで起きたら、もう胃が気持ち悪くてどうしようもありませんでした。


そりゃまあお酒を飲んでたら、すべてをお酒のせいにして諦められるんですが、お酒は全然飲んでなかったし、遅い時間に食べたとはいえ、忙しい時はそういう食生活になるのも往々にしてあったので、この吐き気が止まらない状況は自分には受け入れがたい現実で、かなりショックでした。


それから胃薬貰って飲んだものの、午前中はずっと吐きそうで、人気のないところではオエッてなりつつ、なんとか仕事してる状態でした。




で、結局そこまでの不調はなかったものの、今週ずっと胃の調子は悪いままでした。





金曜の仕事終わりも明日から休みだと思って酒を飲みまくりたかったけど、明らかに体調が悪かったので我慢して、何気なくネットやってたら、内Pの動画がほぼ全回アップされてるところを見つけてしまい、1回から見始めてしまったら、金曜の夜から今日までで50回以上を既に観てるという有様でしたwww

やっぱり内Pおもしろすぎるwww





そして土曜日も昼に起きるも体調がよくなくて、ずっと家で寝っころがりながら内P観て、夜に重い身体を引きずってジムへ行き、いざコンバットをやってみたら、思っていたよりかは動けて、でも消化不良だったので、その後にマシンで筋トレをやって、それから家に帰って酒を飲みたかったけど、この体調で飲んだらホントにヤバい事になるし、あの時の胃の状況なんて胃がんだったとしてもおかしくないくらいのヤバさだったんだから、今は我慢した方がいいと自分に言い聞かせて我慢し、日曜もお昼前に起きてから内Pをずっと観てたら、眼精疲労がきたのか、頭が痛くて気持ち悪くてどうしようもなく、頭痛薬を飲んだら朦朧としてきて、吐く息が自覚できる臭さで、完全に内臓関係が弱ってるのを実感して、もう一日安静コースだったのですが、夕方からジムへ行ってコンバットをやり、やりきれなかったけどまずまずは追い込めて、その後に風呂に入ろうと向かってる途中の全身鏡をふとみたら、腹筋が割れてるのがハッキリと見えましたw

やっぱお酒控えれば劇的に体系変わるのね・・・


と思って家に帰る途中に、結局土日に孤独でしかなかった悲しさで酒を買い、ご飯食べ、そしてお酒飲んだら久々だったからなのか、理性が効かなくなり、近所のコンビニへ前から食べたかったけど我慢していたドーナツスナックを買って食べ(100g581㌔カロリーを160g)、そしてまた更に酒を飲むという有様です。



結局今まで我慢していたものが一気に爆発しただけでした。
ありがとうございました。
出来る事なら今のうちにすべて吐いてしまいたい。
まあオレは喉に指突っ込んで吐くとか、そういう技術はないので、出来ないわけですけども。





ってゆ~かこんな悠長に泥酔してるけど、明日から仕事なんだよな。
土曜日シラフで寝てるクセに日曜の夜にこの様ってどうなんでしょう。

でもせっかく今週は体調が悪いという理由があったとはいえ、お酒我慢できたんだから、我慢したまま乗り越えたかったんだけどなぁ・・・・

やっぱり独りではさる寂しさには、時間があるときならなおさら堪えられないわ。
ホントに寂しいわ。





でも明日からまた仕事だ・・・・
大変だなぁ・・・・
本当に時給850円というのが、周りと比較した上でも、あまりにも納得できなくてムカつきます。
そんな憤りと、仕事の大変さに苦しめられて、胃とかを痛めながら仕事をする日々になりそうです・・・・
不遇な30代だ。

止まない雨はいつまで続くのでしょうか?
結局自分がダメなのがすべて悪いからしょうがないけど、そんなセリフを言いたくなってしまいます。
30年振り続けた雨がやっと止んで、人生これから何かあるかもしれないと期待したらまたすぐ振り出して、そしてもう止む気配がない。
でもオレがオレでなければ状況は違ってるだろうと思うから、運とか運命とかそういう事を理由に出来ないのがくやしい。でもオレがオレである以上はもう救いはないだろうっていう実感をひしひしと感じてきてしまってる。もうダメなのか・・・・



オレに鈍感力と図々しい、あつかましい精神をください。
本当にいいように使われて、給料も足元見られて、勇気を出して交渉するもあしらわれて、どうしようもないです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。