スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒れてる日々と赤さん

いい加減「雑記」じゃないタイトルにしないと過去のタイトルが雑記ばかりになって悲しくなるので、タイトルを変えてみようかと。
いや、別に内容変わりませんけども。


まあ今年に入ってから更に荒れて、ピークからは立ち直ったと思ってるけど、酒の量が抑えられなくて、どんどんお腹が出てきてる日々です。


愚痴はリアルタイムでツイッターで書いてるので、ここではなるべく書かないようにしたいです。




お酒が楽しいじゃなくて、今の寂しい虚しい精神状況から抜けたいという一心で飲んでるだけなので、止めたいのですが、どうしても飲まないと気が狂いそうで飲んでしまい、胃も荒れたりしたものの、結局止められない状況です。

そして木曜日、仕事で普段なら我慢できたはずの事で数回ムカっと来てキレる寸前まできて、「ここまで簡単にキレそうになるってのはそうとう精神的にも余裕ないんだなぁ・・・」と思いつつも、帰ってからヤケ酒をして、明日二日酔いで仕事へいけなくなるとわかってるのに止められず、金曜日に見事なまでに二日酔いになり、まあ仕事行けないほどではなかったけど、もう気力も何も出なくて休みました。



なし崩し的に3連休になりましたが、結局ジム行って、飲んだくれての日々で終わりでした。





こんな事ばかり書いてますが、まあしいて言えば最近2つネガティブじゃない話題がありました




金曜日に二日酔いからまだ完全に立ち直れていないものの、家で篭ってると精神衛生上よくないので、せっかくだからと、気分転換にドライブという意味も含めて、自分の家からはかなり遠いし、人生で一度も近場以外で埼玉のどこかへ行った事はなかったのですが、行田のコナミへ行ってきました。

そしたら、地元のコナミではいつまで経っても話せる人がいなく、一部の先生からは関わりたくない人間的なリアクションをとられるくらいアウェイで、ずっと音楽聴きながらシャットアウトしてるしかない日々なのですが、行田へ行ったら、まあ小さいこじんまりとした所だし、夜なのに人がガラガラだなぁ、と思ったものの、受付でまず話しかけられて雑談し、コンバットに出たら、終了後に先生が話しかけてきて、話の流れで一度も出たことがないし、地元のコナミだと初心者はとてもいけるような感じじゃないボディジャム(ダンス)出たら、会員の人も気を遣って話しかけてくれたり、先生も終わった後に話しかけてくれたりで、みんな優しくて、久々にプライベートで人と話せたり、知らない場所で知らない人に話しかけられたりやさしくされたりして、帰りの車で軽く泣きそうになりましたw








そして、かなり前に書いた気がしますが、まあ去年のGW辺りに2番目の姉貴に子供が生まれ、自分も晴れて名実ともに「おじさん」になったわけですが、その後の今でも週に数日は家に来ています。


で、その赤さんが母と姉貴曰く「お気に入り」、親父曰く「好きかはわからないけどアイツ(俺)には何かあるんだろうな」と言われるほど赤さんにオレが気に入られてるみたいです。


まあオレは赤さんの真っ直ぐさが怖いので、基本目を合わさない、関わらないを突き通してるのに対して、少なくとも家に来る人間は誰しもが「カワイイ!!」と言っていじりたおすので、オレだけが違う行動という事で何かがあるのかもしれませんけど。


基本、赤さんは台所とつながってる居間に居ます。

で、前から、泣いたりしてても俺が台所へ行くと、突然泣き止んだり、逆にオレが台所を出ようとすると泣き出すっていうのはありました。


最近、ふと見たときに気づいたのですが、赤さんが台所へ居ようが居間にいようが、オレが台所へ入るやいなや、ず~~~~っと一時も目を離さず、何をしてるときでも部屋から居なくなるまでオレをジーーーっと見てるんです・・・・

これはマジでビビりましたw

でもこれってオレを気に入ってるわけではなくて、単純に他の人間たちと違う行動してるから怖がってるだけなんじゃないか?っていう気がしますけどね。




ただ、ジーーーっと見てる事に気づいてから、たまにチラっと赤さんを見たりするのですが、生まれて初めて「あ~やっぱりカワイイかも」と思いました。

まあネコやイヌの赤ちゃんには足元にも及びませんけどね。


ただあの子はウチの家系の血を引いてるので、さぞかしブサイクで気難しい社交性のない子になるんでしょうなっ
まあ俺みたいに死んだ方がマシの人生にならないように頑張ってください。



自分自身に明るい話題がほしいなぁ・・・・
酒の飲みすぎで身体がどんどんオッサン化していくし、身体の内部も徐々に調子悪いところが出てきたりでヤバイのはわかってるけど、今の状況を抜け出す方法を見つけられないです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。