スポンサーサイト


雑記

今週は、仕事に関しては、いろいろな事情で現場にはあまり関われなかったり、休んだりしていた社員達が戻ってきて自分の負担は減ってきて、帰り時間もバイトより30分遅れくらいで帰られるようになり、割と早めに帰られてました。



でも何より今週自分にとって一番大きな変化があったとしたら、一週間禁酒が続いたという事ですね。
去年の終わりくらいから、もうお酒ないと現状が辛くて溺れて泣く日が毎日のように続いていたのですが、体重がみるみる増え、お腹がどんどん出てきて、体調も悪かったし、最後に飲んだ先週の日曜は泥酔したあげくにスナック菓子を食べ、あいまいな記憶ながらも人に電話したりする始末だったので、もうダメだ、お酒やめようと止めて、お酒の代わりに睡眠薬を飲むようにしたら、なんとかお酒なしでも堪えられました。

お酒を止めた代償なのかわかりませんが、職場で普段なら我慢できるような事で何度もキレそうになったり、ストレスのはけ口を見つけられてないなぁという実感はありました。



でもお酒を止めた影響がいい方にも徐々に出てきて、金曜は睡眠薬なしでも夜9時くらいに眠くなって、寝て起きたら翌日の11時で半日以上寝てました。
それからジムへ行っても、今までは追い込もうとしても身体がついてこないし、胃が気持ち悪くなって呼吸が辛くなったりで追い込めなかった身体が昔みたいに追い込めるようになり、昼間に地元のコナミでパンプとコンバットをやった後、せっかくだからと入間のアウトレットへ行き、でも買いたい物を見つけられないし、周りがカップルや家族連ればかりで凹みだして寂しくなるも、入間のコナミでパンプとコンバットの1時間ずつをやって、コンバットで久々に倒れるかと思うくらい追い込んで孤独で寂しい気持ちを発散して、帰りました。



そして今日起きたら、全身みごとな筋肉痛で、もう動けないと思ったのですが、日曜に一人部屋に篭ってるのが寂しくて辛くて、体調がいいからこそ、何も予定がないのが悲しくてかなり憂鬱になってきてしまったので、筋肉痛の身体にムチを打ってコナミへ行き、コンバットの1時間をやったら、最初は辛かったけど、途中から筋肉痛の感覚がなくなったので追い込み、一休みしてからクロストレーナーやって、見事に疲労なのか頭が痛くてヤバいです。



しかしお酒を止めたからだけではなく、ジムで追い込めたからっていうのもあるのでしょうが、日曜日の夜中に泥酔&スナック菓子をやってるにも関わらず、今週一週間で2キロ痩せましたw


今までどんだけお酒絡みの不摂生を続けていたんだよって話ですね。





でも精神的にはまだまだ落ちてはいますね。
本当は健康的に寝て起きてといきたいところですが、どうしても夜はどんなに疲れていても、一人の寂しい夜を乗り越える強さがなくて、憂鬱になり、眠れなくなってしまいます。

一番いい解決策は、自分の問題を解消する事ですが、こればっかりはどうしようもない。
ジムでも俺の人見知り全開が出てしまってるのか、常連であればあるほど避けられてしまってるし、彼女が出来る見込みも全く見つけられないので、希望という言葉を自分で打つの自体が辛くなってしまう昨今です。


気がつけば2月ももう終わりが近づいてきて、自分の32歳へのカウントダウンも始まりつつあります。
いったいどうしたらこの状況を抜け出せるんでしょう?
相談できる人もいないし、相談したところで俺のダメっぷりに呆れて憂鬱になるだけだし、もうどうしようもない事はわかってるのに、生きてる以上は生きてる事で報われたいと思うけど、最低から一時抜け出して、今はあの時の俺からすれば一番最低ではないのだろうけど、最低としか思えない現状です。



なんかホント明るい話がないなぁ・・・
まあお酒を止めたというのと痩せたっていうのが明るい話なのかなぁ
でもお酒を止めたから自分の問題が解決するわけでもなく、痩せたってブサイクで人と接する能力がない以上は何も意味を成さないからなぁ・・・


・・・・という落ちるだけのことを書いていてもしょうがないな。
もう続ける価値のないブログですが、超低空飛行で続けていきます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
