

BODY COMBAT 51

新曲のボディコンバット51をようやく3回受けてきて、いろいろ感想も出てきたので、はたして需要・・というか理解できる人がいるのかわかりませんが、自分勝手に書いてみようかと思います。



1曲目 「Give Me Everything (Sunny Dee Remix)」 Jason Born
http://www.youtube.com/watch?v=omkkuklBUYQ
最初やった時はベタベタな曲だし、コンバットには合わない気がしていたのですが、3回目くらいから逆にいい気がしてきましたw
後半のほうはパンプでも使われてましたよね。
以外と好きかも。
まあウォームアップなので特に感想はないです。





2曲目 「Bark To The Moon」 Fortified Pro
前回の4曲目と同じでオジーさんです。
かなりアレンジされていて、自分的には古い曲はどんどんアレンジしてほしいと思ってるのでよかったです。
この曲はラウンドハウスニーをどうやって変な感じにならないように連続して打ち続けるかが個人的なポイントですかねぇ

曲の間奏は前回のリバーなんちゃらサイドキックの時と同様、間奏がメタルのため激しく長いので、ひたすら横移動からの回し蹴りをやらされますね。

個人的にはローブロック→ミドルブロック→左右ライジングブロックの型がどうあがいても不恰好でなんか恥ずかしいですw






3曲目 「Here Tonight」 Reality Charm And Solitude
http://www.youtube.com/watch?v=0EyjSnNZI_I
自分的には2曲目を結構ペース上げてやってるし、4曲目がめちゃくちゃキツイので、この3曲目は基本流しでやってますw

でもジャブ繰り返しの締めの足を上げて踏み込んでのジャブは結構好きな動きなので頑張りますねw






4曲目 「Another Way To Die」 Disturbed
http://www.youtube.com/watch?v=HwELajFteTo
これも前回のクールダウンの曲の人たちの曲ですね。
2曲目しかり、前回とかもメタルの曲はドメタルにならないようにアレンジがされてたのですが、この曲は多分原曲そのままですよね?

俺的には大好物でテンション上がるのですが、おじさんおばさん世代的にはどうなんでしょう?と思ってしまいますねw
まあバリバリのメタルとは違う感じなのでなんですが。


ただこの曲、自分的にコンバット今までやってきた中で一番キッツイ曲かもしれないです・・・・


曲が「なんかいい感じじゃない?」と思って、最初の左ニーからジャンプして右フロントキックの時点で本気モードでやって少し疲れ、エスキーバとジンガで足がちょっときて、最後のサイドキック連打で軸足とお尻が限界を突破しそうになって足元に水溜りが出来そうなくらいの汗が出てましたw
そして終わったと思ったら、当たり前だけどまだ半分で曲がまた流れ出した時は「もうオレのお尻は崩壊する」と思いましたw






5曲目 「Kung Foo Fighting」 Kickers Kingdom
まあ曲が古い上に振りも特に印象に残らなかったのですが、まあアッパー→クロス→アッパーの流れが今までにない?動きで、3発目のアッパーの後にそのまま右手でフックを打って、最終的には踏み込んでストロングフックを打つわけですが、このフックをおもいっきり踏み込んでおもいっきり打つと気持ちいいです、はい。
でももうこの辺りから自分の足元で汗で濡れて滑り出すため、おもいっきり踏み込むのが怖くてフックだけおもいっきりやってます。






6曲目 「Where Them Girls At (Mix I)」 Olson Bjerre
http://www.youtube.com/watch?v=p4kVWCSzfK4
おお!?これ知ってる曲じゃん!
とビックリしました。
そんな感じでテンションがあがり、ニッキー・ミナージュのラップ(コンバットでは歌ってる人違うかも)でもっとテンションが上がり、その補正で今回の6曲目はすごくいい気がしましたw

個人的にはバックキック→ホップしながらのニー2回→フロントキックが曲にノながらやると楽しいです。
でも振りというより、かなり曲でテンション上がっていけるのでいい感じだと思います。







7曲目「Born To Kill」 Airbourne
今回のは曲が短い上に振りも少ないし単純なので、一回やれば8割は覚えられる感じでしたね。

で、ウチのインストラクターの方が「今回は本社にジャンプニーを増やしてくれ、という要望が多かったらしいので~」と言ってましたが本当なんですかね??

まあでもその通り、アホみたいにジャンプニーやらされます。
ちなみにオレはジャンプニーは絶対ないと嫌な人間ですw
体調がどうであれ、バテててもジャンプニーだけは必死にやる人間です。
この7曲目のムエタイ次第で、その日のコンバットを楽しめるか楽しめないか決まるくらい自分には大事です。



プッシュ→フック→ジャンプニーの連打が出るまではランニングマンニーくらいしか追い込みどころはないのですが、それが出てくるともうキッツイです。
しかもトドメでまたランニングマンニーで右と左両方の締めがありますし。


なので、今回のムエタイは流せば短いし振りも単調だからかなり楽だと思うのですが、追い込もうとしたらぶっ倒れるくらいしんどいと思います。


初めて新曲受けた後のロッカーで古参と思われるおじさん達が「新曲つまんねーなー、特にムエタイはつまらないし全然疲れない」と言ってたのですが、ハッキリ言って手を抜いてやってるとしか思えないです。
アレは最初から最後まで全力でやったら相当なもんだと思いますよ。








8曲目 「Land Of Dance (Sy And Unknown Remix)」 Retro And Flawless
http://www.youtube.com/watch?v=7mhK3VqE_1o
今回は曲が自分的には中毒性があって結構好きかもしれないです。
ただ振りとしては前回のジャブ→ジャブ→クロスがメインだったりで、ちょっと手抜きな印象を持ってしまいました。

最後の右左連打が今回192発ってアホかよって思いましたw
たしかに最後の締めは連打からの右手を上げるポーズで決めるのが一番いい締まり方なのですが、今回はあまりに長すぎでしょw
自分はレベル4のうちの2からマックスでやって、途中で勢いを落とすのが悔しかったのでヒィヒィ言いながらやってたら過呼吸みたいにハァハァなってしまいましたw



9曲目は印象が全くなしで、クールダウンは曲はカッコイイと思いましたが、まあクールダウンなので特には・・・っていう感じですかねぇ



自分は新曲としてやった事があるのは、50と51番だけなので、今までと単純比較は出来ないし、自分が仕事終わりの疲れた身体で行ってる時しかやってないのですが、今回めちゃくちゃキツイと思いました。

まあインストラクターの方も同じような事を言っていたので、多分キツイのでしょうねぇ

自分的には6曲目でテンションが上がって7曲目で爆発したいのですが、4曲目でバテて、5曲目を流し、6曲目からエンジンをかけようと思うも足が上がってこず、7曲目はなんとか気合で頑張るもゼェゼェハァハァ状態で、最後まで完全燃焼できずのパターンが今のところです。



新曲を扱う期間は遅くても2月の半ばくらいまでなので、それまでに出来るだけやりこみたいなぁ・・・と思うのですが、結構仕事が忙しくなってきて、先週と同様に今週も土曜出勤になってしまったし、20日の祝日も出勤になりそうで、ゆっくり寝て休んでからの体調万全で望むっていうのが出来ないのが辛いですねぇ・・・

一回万全の体調でやってどれくらい行けるか試してみたいのですけども。


やっぱり自分的には、曲構成と振りがわかってる状態で、いかにペース配分考えて、自分の中の盛り上がりどころとか流しどころを見つけて楽しむのが今のところは生に合いますね。
なので行ける時は出来るだけ行って楽しんでいきたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
