スポンサーサイト


雑記

仕事自体は今は、抱えてる管轄が少なく、人の変動も少ないし、後片付けや準備もそれほどないので、ほぼ定時で帰れる生活が続いています。

仕事に関してはツイッターで書きなぐってますが、すごくムカついて、そして絶望して憂鬱になる事があったのですが、そこに触れると今の自分の精神状態が激しく不安定になるので触れないでおきます。


とりあえず、4月の半ばくらいまでは、早めに帰れる日が続きそうな感じなので、どうせ働いたところでたいしたお金にならないわけだし、さっさと帰って、そして結果的に孤独で無駄なプライベートを過ごしたいと思います。






それから金曜日に、先週の傷がだいぶ癒えてきたので、またしても仕事が早く終わったし、先週とは別の店舗へ行ってきました。

そこは1月に精神的に弱っていて、酒に溺れて二日酔いで仕事を休んだ時の夜に一回行って、小さい店舗故に?すごくフレンドリーに優しくして貰った、いい思い出のところでした。


で、少し予定より早く着いたので、軽く風呂に入ってからにしようと思って風呂に入っていたら、見事に風呂場ですっ転んで、その場は恥ずかしくて「大丈夫?」と声をかけてきたオジサンに苦笑いで「大丈夫です、すいませんw」と言ってそそくさと風呂場を後にしたのですが、ロッカーに着いてから身体を確認してみたら、タイルの隙間の角で足の裏をスパっと切って血がタラタラと垂れていました。

軽くパニックになりつつも、とりあえずトレーニングウェアに着替えてジムへ行き、トレーナーとか店員がいないかキョロキョロしてオロオロしていたら、自分が見ていなかった位置から店員が出てきて、事情を説明して傷を見せたら「ああああっ!?」と女性の店員が慌てふためいてオロオロしだして、「いやいやいや、あの絆創膏だけ貰えればと思ったんですけど・・・・」と言って、過度に心配されつつなんとか絆創膏を貼ってもらい、この後どうするのか聞かれたので、

「自分としては1時間近くかけて来て、利用料払ってここまで来たんだし、出たいレッスンがたくさんあって楽しみにしてたので、なんとか出たいけど、店側としてそれは認められないというのなら帰ります。」

と説明して、そこからレッスン4本出たのですが、小さい店舗故?なのか、出るレッスンの先生全員が始まる前と後に「傷は大丈夫ですか?」的な気遣いをしてくれたり、レッスンの合間に水を飲みに行ったりしてる移動中に傷の手当てをしてもらった人じゃない店員から呼び止められて傷の心配をされたり、ホント迷惑かけまくりで恐縮でした。

まあ途中から「もしご迷惑なら切り上げて帰ります」と言ってはいたのですが、一応先生方からは「いえいえ、本人が大丈夫だというなら是非出てください」と言って貰えていたので、結局最後まで出ましたw

結局シーエックスワークス→ボディパンプ→ボディコンバット→ボディジャムをやったのですが、コンバットではさすがに血が結構な事になってるかなぁ?と思ってたのですが、終わった後に先生に見せた時は大丈夫で、ホッとしたのですが、最後のボディジャムをやり終えて、靴を脱いで見たら、見事に靴下が真っ赤でしたw
やってる時は、履いてるシューズがクッションしっかりしてるし、擦れたりしないので、ほとんど痛みを感じなかったんですけどねぇ

で、終わった後に店員が来て、傷の具合を見せなければいけない空気になり、見せたら見事に靴下に血が付いていて、店員が改めて絆創膏したり処置をしましょうか?と気遣ってくれたのですが、もう帰るので大丈夫です。と断って帰りました。

いやー多分スゲー迷惑かけてたんだろうなぁ・・・
申し訳ないという気持ちと同時に、やっぱ客商売って大変なんだなぁと痛感しました。
別に俺は自分のせいで怪我しただけで、店側に問題があったとは全く思っていないんですけども。






そんなこんなで帰ったのですが、なんかすごく悪い事をした気がしてきて申し訳なくなってきて、お酒を買って帰ってきたら、やはり疲労困憊だったのか、泥酔するほどの量でもないのにすごい酔い方になってしまい、気がついたら寝ていて、翌日猛烈な頭痛と気持ち悪さに打ちのめされて、結局一日寝込んでるだけで終わりました。


まあ結果的に傷の治療になったと言い訳できない事もないですが。






今日は、もう血は止まってるし痛みもほとんどないので、午後からジムへ行って、ダンスやったりヨガやったりコンバットやったりしてました。


そして気が付けば久々の土日の休日が終わってしまってました。
・・・・もう4月だもんなぁ
記憶が間違えてなければ、誰とも過ごさない孤独なプライベートが半年以上続いてるなぁ・・・
これだけ通ってるジムでも交流とかないし、まあ当分は現状は変わらないとあきらめるしかないかなぁ・・・


もう32歳だし、自分の身の程を知った上で「いい意味で人生をあきらめる」というのが一つ今年の目標かなぁ・・・とか思いはじめました。
・・・・多分そんな簡単にあきらめられるほど、人生の中でのやりたかった事やり残した事を消化してこれてないから無理だろうけど。
そして今の自分ではどうしようもない悲しさに打ちのめされて・・・を40になっても50になっても続けてるんだろうなぁ・・・

・・・・しんどい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
