スポンサーサイト


ダイエットネタ

今日は仕事上都合で急遽休みになり、せっかくの平日休みだから何か特別な事をしないと!と意気込んでいたものの、風邪が悪化してしまった事と、一人で出かけたところで別に楽しい事ないよっていう状態でモチベーションが上がらず、結局引き篭もってネットやってスパロボやってるだけで終わりました・・・



このまま終わるのは悔しいし後悔しまくりなので、久々にダイエットネタでも書こうかと思います。


これ書いたか忘れたんですが、先月だったかに会社で体組成測定っていうのが自由参加であって、やってみたら、1年半前のデータと比べて筋肉量は2キロ増え、体重へ2キロ減り、体脂肪率も3%減った・・・・けどまだ肥満、という結果でした。

まあ体脂肪も3%減ったところでまだ23%もあるし、全体的には筋肉増えて痩せたけど、太り方の質が変わってお腹周りの脂肪は前よりも増えてるというゾッとする結果でした・・・・

完全におっさんの太り方になってるという事ですねぇ


で、総合結果としては体重をあと6キロ減らしましょうという事でした。



それからここ1ヶ月くらい、出来るだけジムに通って絞ったり、お酒の量を激減させて食生活を変えてみたりいろいろしてますが、なかなか思うようには減っていかず、まだまだですね。


一昨日の記事でも書いてますが、腹筋が割れてるのが見え隠れしてるので、これが完全に見えるように絞っていこうというのをモチベーションにしてるのですが、運動後にはすっきりしたお腹周りも、翌日普通の生活してしまえば簡単に戻ってしまう有様の繰り返しで、しかも日曜に風邪を引いてしまい、ジムに行きたいのに行けない状態が3日間続いて、お腹が脂肪ですべて覆われてしまい、仕事が忙しくなるまでのタイムリミットも迫ってるので、あきらめの境地に入り、モチベーションががた落ちしてきました。


まあ運動をしなくても、炭水化物を取らないとか肉を食べないとか油ものは口にしないとかいろいろ食生活の摂生でなんとかなるのでしょうが、俺の場合は無理しても食べたい物が食べられないイライラで続かないだろうし、糸が切れれば完全なリバウンドになるでしょうから、この方法は避けたいんですよねぇ・・・

ジムに夜遅くまで行けてる時は追い込んでるので、空腹感はほとんどないのですが、仕事中や家とかで一息つくとお腹が空いていてもたってもいられなくなってしまいますし。




とりあえず今現在は、風邪が悪化して鼻水ズルズルで、食べ物の味が全くわからないので、あえて普段は敬遠してる野菜とか煮物系をメインにバクバク食べてますが、結局家に篭ってるだけなので、体重は増えていく一方ですねぇ・・・


なんかすごくもどかしいんですが、まあとにかく風邪を完治させないとなぁ・・・


ってゆ~か今年に入ってから、今まで以上に、ジムで絞る事に必死になりすぎて、遊びに出かけるとかしてないなぁ・・・

どうせ一人で出かけても楽しくないし、だったら暇な時間くらいトレーニングしておけよって精神になっていて、多分年明けてから一度もどこかへ遊びに出かけたりとかしてない気がする・・・

で、そこまでやってもまだまだユルユルのお腹だからダメすぎる。

俺みたいなヤツに潤いのある生活なんて送る資格はないのはわかってるけど、こんなんでいい訳ないよなぁ・・・


ダイエットとしてはあと6キロ減らすのかぁ・・・・
普段取り組んでる事ですらこの様なんて、ホント気が遠くなる。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
