スポンサーサイト


自立心が無駄に芽生えたっぽい今日この頃

昨日は二日酔いでグロッキーでした。

まあ最近はいろんな意味でお酒は控えようと、平日はジムのない日に発泡酒500ml一本を仕事終わりに飲むだけという生活をしていたのですが、土曜日はジム終わりで夜7時くらいに発泡酒を一本飲んだら、この後にせっかくの土曜の夜にもかかわらず、やる事がない悲しさからお酒が止まらなくなり、久々に完全な二日酔いの飲み方+記憶をなくしかけてる状態でコンビニへ行って酒を買い足してガブガブ飲んでたをして、翌日に完璧な二日酔いで一日ベットで死んでました。


で、一日ベットで二日酔いに苦しみながらもいろいろ考え事していて、もういい加減一人暮らしを始めないとなぁ・・・・と思い始めました。



まあ一人暮らし自体はする気はまんまんではあったものの、やはり時給850円の生活で、実家で暮らす選択肢があるにも関わらず一人暮らしをするのは無理だな、とあきらめ続けてきました。

なので、正社員になれたら・・・というのが正直な気持ちなのですが、まあおそらく正社員になる事はないので、そうなると一生実家暮らしという事になります。


もう親も歳が歳だから迷惑かけられないし、特に今は赤ちゃんが毎日家に来て、親は孫の世話で大変だしで、もう出て行った方がいいと思うんですよねぇ・・・

自分も実家暮らしは窮屈だし、いろんな後ろめたさを抱えながら生活してるわけだし、世間的にもこの年齢で実家暮らしとは言いづらくなってるよなぁと思いました。


自分の住んでるこの部屋も、どこから手をつけていいかわからないくらい汚くて、思い切ってスパっと環境変えて出直したいという気持ちが強いですしねぇ・・・


ただ実際住むところを探すと言っても、今の衝動的でしかない中途半端な気持ちでは物件を見たところで本気で住もうというテンションにはなれないし、実際家賃や駐車場とかもろもろ考えると、やっぱり今の手取り15万を行ったり来たりの収入では厳しいかなぁ・・・と、たじろいでしまい、昨日と今日も仕事中ずっとその事ばかり考えて仕事が手につかないし、家帰ってからもなんかすごく自分の部屋が居心地悪くて、またお酒に逃げそうになって、でも我慢してる現在です。



まあ年齢的にって言うと、土曜日にジムのレッスンで自分の後ろにいた人達に、レッスン後に「学生さん?」話しかけられて、
「いやいやいやいや、社会人ですし30代ですよw」
って言ったら、そのグループの中のおばちゃんが「ぶぁっはっはっはwwwwwそんなわけないでしょwwww」って言って、おじさんが「だったら俺も30代だwww」とか笑いだして、本当の事を言ったのに信じて貰えないという展開に、正直本気でどうしていいかわからず、苦笑いするしかありませんでした。



だからそういう意味でも自分はいろんな事に甘えて生きて、苦労から逃げてるから幼いのかなぁとか思いはじめてきました。
たしかに自分はいろんな事から逃げ続けた結果が今のこの様なのですが、弱い自分なりには苦労し苦悩して、逃げ続けた罰を受けて生きてるつもりですが、まだまだ多くの事から逃げてるのかなぁ



まあゆっくり考え事できるのは今週中くらいで、来週からは一気に仕事が忙しくなるから、そうなれば余計な事を考えずに、仕事終わって帰って寝るだけになるのかな。
それは幸せな事なのか不幸せな事なのか、今の自分にはどちらがいいのかわかりません。

この記事へのコメント

- コメット - 2012年04月21日 02:31:39

逃げ続けてきた罰ですか…。私も今まさにそんな状況です。『罰を受けているから』といって、じっと耐え忍んでいては、結局それも現状から逃げてるだけなんですよね…。そろそろ立ち向かわなきゃな…。
環境の変化で心境もかわりますから、引っ越し前提でまずは部屋の片付けからやってみたらどうですか?気持ちがすっきりしますよ♪

- みはいろ - 2012年04月22日 22:19:45

たしかに耐えてる事も、結局は逃げてるだけで、ただただ時間が過ぎていくだけでしかないのかもしれないですねぇ

まあ仕事が忙しくなるので、大きな行動は難しくなりますが、とにもかくにも自分の部屋は下手したら9割くらいがもう捨てていい物なので、部屋の物を処分する事から始めないといけませんねぇ・・・

コメントありがとうございます。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
