スポンサーサイト


雑記

今週も仕事が忙しいというわけではなかったものの、週の後半くらいから来週始まる大きな仕事の準備等で徐々に忙しくなっていき、定時で帰る事に身体が完全に慣れてしまった自分には結構しんどい感じでした。


自分的には来週の月火は普通に昼間働いて、水曜からは夜勤となりました。

しかも今回は自分の代わりが誰もいないので、一週間交代とかではなく、今度の仕事が終わる5月20日くらいまでずっと夜勤という事になりました・・・


ウチの工場の中でもかなりデカい仕事らしいのに、それを仕切る人間が社員1人とオレってどういう事なのよ。

しかも夜勤は短期バイトと派遣で賄って、作業を知らない人間9割の中、オレが現場を仕切るのが当たり前になってるし・・・


基本的にウチの会社は正社員は労働組合からの要請で常夜勤が禁止されてるというのがあるのですが、オレは正社員ではないので、だったら常夜勤で、という事になったのですが、あまりに悔しかったので、それを課長から言われた時に、「嫌だとは言いませんが、給料上がるなり特別手当貰えるなりはしてくれないんですか?」と聞いたら「それはない」とキッパリ言われて、「あまりにも府に落ちないです」と返したら、「まだ上に報告してないから、正式決定じゃないし、とりあえず待ってて」と言われた2時間後に「上のOKが出たから夜勤よろしく」って言われて終わりでした・・・・


今回期間がいつもより短いのでGWも休みなしらしいし、今回は・・というか今回も自分が担当だと社員が誰も現場にいないので、一緒に形式的に加わる課長が一週間ごとに違う人になる上に、自分の部署じゃない人ばかりで、派遣やバイトと同様に課長にまで仕事を教えなければいけないという状況で、もうホント不条理で禿げそうです。

当然、派遣や短期バイトの人は時給850円のオレよりいい給料貰って働くわけですし・・・・




あ~
仕事の愚痴は言い出すとキリがなくなるし、改善策は辞めるしかないから言うだけ無様だと思ってたのに、気持ちの整理がつかなくて書いてしまった・・・・

来週火曜まで昼間働いて水曜から夜勤って身体が付いてくるのか心配だ・・・・




もう怒りや悔しさが止まらなくなるので仕事の話はこれくらいにして、


土日はどうせ何も予定ないし、酒に溺れてしまおうかと思ったのですが、ダイエットが順調ってほどではないですけど、少しずつ痩せてきていて、食事もいつも以上に抑えられてるのもあって、飲んだには飲んだのですが、ほどほどに抑えられていました。

なので、土曜は夜から地元のコナミへ行き、今日は昼過ぎからちょっと遠い他の店舗のコナミへ行って、昼前に起きてから食べた食事が、現地に着く直前に食べたコンビニのおにぎり2個って事もあってなのか、ボディパンプ60分やって、ボディアタック60分やってる途中でかなりバテてきて、トドメのボディコンバット60分では限界よろしく状態で足元に汗をまきちらしつつ、ヒィヒィ言いながらやってましたw


まあこれだけ張り切って出来るのも今日までで、明日からはもうジムにいける時間には帰れないだろうし、夜勤になったら、夕方に軽く行くくらいだし、その時間だとその時間に来れる人向けのユルいレッスンしかないし、週末も体調的にそんなに張り切っては出来ないだろうから、これでしばらくはトレーニングで身体を絞るっていうのからは離れる事になりますかねぇ

後は夜勤になったら、どれだけ食事を摂生した生活が出来るかどうかって所でしょうね。



とりあえず明日からは大変だ。
いろいろ悔しいし、ホント腑に落ちないけど、もうすべてを諦めてやるしかない。
頑張ろう。
頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
