スポンサーサイト


雑記

う~ん、このまましばらく休んでしまいたい。
そう思ってしまうような一週間でした。


今週は月火は普通に昼勤で、水曜から夜勤という変則的に労働体制でした。

自分自身半年以上ぶりの夜勤だし、平日の途中からだしと体調に不安はありましたが、実際仕事が始まってしまえば、自分の想像を絶する地獄っぷりに、眠いとか体調がおかしいなんて事を気にする余裕もない状態でした。

本当は自分がどっしり構えて、全体を見ながらあれこれ指示だしたりしなくちゃいけないのに、役割分担をしようにも教える時間もなく、派遣の人達は右も左もわからないのであっちこっちで呼ばれてどうにもならない状態で、初日は仕事自体は5時半で終わったものの、自分は8時すぎまで残って片付けきれない物を片付け、昼間の人達が出勤してから、自分の無残っぷりに同情されて「もう後はやるから帰っていい」と言われてしょんぼり帰るという有様でした。


・・・まあ日を追う事に徐々に問題は解決されてはきてますが、来週から課長もまた別の人で一から教えないといけないし、試練がおおいわ。
でも仕事の愚痴はとまらなくなるし、細かい事になればなるほど伝わらないから、これくらいにしておこう。




土曜の朝に帰ってきた時は、休みに入れる安堵感でいっぱいだったのですが、寝て起きてみると、何の予定もないし、夜中にずっと起きてるという状態に途方に暮れてしまう状態でした。


で、結局土曜も日曜も夕方からジムへ行って、やはり体調の問題なのか、それとも平日全然行けなくなってしまったから身体が鈍ってしまったからなのか、全然身体がついてこなくて不完全燃焼でした。

そして夜中は酒を飲むくらいしかやる事がない状態です。
せっかく体重が徐々に減ってきてるのになぁ・・・

でもホントに、少なくとも今年に入ってから自分に明るい話題が一つもないです。
何かを変えなければいけない、そうしないと本当にヤバいという危機感はあるものの、何かがいったい何なのか具体的にわからないし、変えると考えると1から100まで180度すべてを変えなければいけない気がして途方に暮れてしまいます。



世間的にはGWに入ったわけですが、自分はGWすべて夜勤で出勤となりました・・・
しかも自分に出勤できるかどうか聞かれてもいないのに、すべて出勤になってました・・・

まあ夜勤に関しては、自分がいなかったら無法地帯になるから出勤しないという選択肢自体がありえないと思われてるからしょうがないけど。


でも別にGWがあったところで、何の予定もなくて、独り寂しく過ごして、孤独に咽び泣くしかないから、仕事があってよかったと思った方がいいのかもなぁ・・・
でもその仕事がしんどいし、何も楽しくなくて辛いだけだから、行きたくないですけどね・・・

もう彼女も出来ない、人から好かれないと諦められるなら、また引き篭もってしまいたいなぁ・・・
でも生きていく上ではお金も必要だし、やっぱり働かないとなぁ・・・・


感覚がまたつかめないけど、明日の夜からまた仕事だ。
まだ半日以上時間があるけど、そろそろ仕事が近づいてくる恐怖に怯えはじめてきました。
まあ堪えるしかない。

報われる人生ではないのかもしれないけど、死なないのなら頑張らないと。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
