スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

まあ世間的にはGWなわけですが、自分は今週すべて仕事という事になっていました。

しかし今日、昼間会社でボヤ騒ぎがあったとの事で、来たら煙の臭い匂いが充満していて、とても仕事が出来る状況ではなく、今日の仕事は中止という事で、出勤した人達が次々と突っ返される中、自分は喉と目が痛くなる現場に入っていって、昼間が作業途中で避難して、その後そのまま帰宅となり、投げっぱなしに現場を片付けて、結局1時間労働で帰る事になりました。

しかし、夜9時くらいに帰ってきたところでやる事もなく、ボーっとしております。

仕事がないならないで、夕方からジム行きたかったんだけどなぁ




という事で、久々にダイエットネタでも書いてみようと思ったのですが、実は順調に痩せてきていたものの、夜勤生活になってジムに行けなくなってきた事、そしてそれによってお酒の頻度が増えた事で、徐々に増えてきてしまってます。


昼間の時は食べるには食べるけど、ジムへ行く日は帰ってからもお酒飲まないようにしてました。


で、今は仕事終わってからジムへ行く事はないので、帰ってから発泡酒を飲んで寝てる生活になってしまいました。


まあ食事に関しては、夕方に一食普通に食べて、夜勤の昼休みである0時くらいにセブン○レブンの明太子パスタサラダ(300㌔㌍くらい)を食べ、仕事終わってからはお酒は飲むけど何も食べずに寝るという感じで、食事自体はそんなに食べていません。


しかし、これ前に書いたかわからないのですが、仕事終わってからの発泡酒がホントに「プッハーーー!!」ってなるくらいウマくて気持ちいいんですよねぇ

まあオッサンになったという事なんでしょうけど、この快感が止められないので、帰ってジムに行く事がない今の生活では毎日深酒はしないけど、500ml発泡酒を飲み続ける生活になっていて、今週に限っては500mlが2本に増えてしまい、結果的に寝る前に1リットル飲んでる事になります。


それをやってるからのか、せっかくベルトの穴一個分減った腹がまた出てきたような気が・・・
体重も夜勤始めて数日は減っていたものの、今週に入ってから徐々に増えてきてしまってるという結果です。



でも発泡酒が飲みたいってなったので、所詮500mlを2本飲んだところで酒に飲まれて泥酔する事はなくなりましたし、寝て起きて酒が残ってるなんて事もなくなったので今までのお酒の飲み方からすれば節度をわきまえてはいるのですが、ダイエットという観点から考えると、せっかく食事をこれだけ摂生できるようになったし、ご飯を食べるときも必ずサラダとか野菜関係も出来るだけ食べるような習慣が出来てきただけに、すごく足を引っ張ってるわけで。




まあジムに行かないから太ってるとかいう考え方になっていくと、ジムに行かなければいけないだけの生活になってしまうし、現に今がやる事が何もないし、休日も何の予定もない孤独だからジムへ行くしかない生活になってしまってますが、どこかに遊びに出かけたりもしないとなぁ・・・

でも独りで出かけてもヘタレの俺はビビって行動力もないから店に入ったりとか何をする事も出来ずブラブラ道を歩くだけで終わって、帰ってきて後悔するだけだからどうかと思うけども。



しかし、独りでも何か生きる楽しみを見つけていかないとなぁと思いますねぇ




って話が脱線しましたが、目標まで後4キロ減らさないといけないわけで、まだまだ自分の欲求と目標との狭間で苦しむ生活が続きそうです。


でも仕事で苦しんで、終わった開放感で飲む発泡酒は格別なわけで。
本当はビールがいいけど、貧乏人は買えないッス。



まあ多分オレは思い描くような身体になる事はないな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。