スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

夜勤生活2週目が終わりました。
まあ月金で夜勤なのは今週からですけども。


とりあえず、なんとか今週あたりから仕事は軌道に乗って、オレ自身がいろんな事に振り回されて地獄を味わうという事はなかったのですが、結構高齢者の方が多くて、その方々の仕事の遅さにイライラしてしまったりするものの、とにかく「今回の短期はポテンシャルが低いからしょうがない」と自分に言い聞かせて、何よりも仕事自体は流れてる事に落ち着くべきだと考えて平静を保っていました。



しかし、やっぱり人間って夜に起きてるようには出来てないんだなぁと思ったし、今までと違って年齢的な物を感じてしまいましたね。

起きてる事自体は仕事が忙しいから眠くなったり朦朧とする事はないのですが、明らかに胃とか内臓関係が調子悪いっていうのがすごくよくわかってしまうし、朝に発泡酒飲んでる程度ではあるのですが、肝機能も弱ってるみたいで、自分でもわかるくらい時間が経過して汗とかをかくと体臭が匂ったりして、年齢を感じてしまいました。


まあ異が弱ってる分、脂っこい物を食べたりする事はないし、食べる量もかなり減ってはいるんですけどね。
ただ、非常に不規則な食生活なので、リバウンドがとても心配です。




前回の更新で、木曜が休みになったと書きましたが、金曜は普通に仕事があって、しかも木曜が休みになってしまった分を取り戻さなければいけない、という事になり、結局仕事終わったのが朝の7時半過ぎでした。


本当は早めに寝て、2時くらいからジムへ行く予定だったのが、もう疲労困憊で、朝9時半くらいに寝て起きたら夜の6時半でゾッとしました。


このままだと土曜の夜中にやる事なくてただただ起きていて、日曜も昼間寝て夜やる事なくなると思って焦ったので、睡眠薬を飲んで無理やり夜中の3時くらいに寝て、起きたら朝9時でした。


せっかくこんな時間に起きられたわけだし、今日は今年入って初?だったかで東京の新宿とか池袋とかに遊びに行こうと思ったものの、時間が経つにつれ天気が急激に悪化してきて、様子を見てたらお昼くらいから雷雨になったので、もう出かけるのをあきらめました。

それから雷雨がひどくなってきたので、PCをシャットダウンして、電源コードを抜いたのですが、その1分後くらいに停電が起きて、ラッキーと思うものの、これでオレの少ない運を使ってしまったようなもったいない感じがしてしまいました。




で、結局午後1時すぎくらいからジムへ出かけて、少し遠くの他店舗に行って、夜7時過ぎくらいまでレッスン4本、間の休憩15分で約5時間、平日なかなかジムへ行けない腹いせがムキになってやりました。


それから夜8時過ぎに帰ってきて、今日は少なくとも夜中の3時くらいまでは起きていないとなぁ、と思って、やり始めると寝られなくなるスパロボを始めるも、10時くらいでイヤホンに音楽が流れる中、PSPを持ったまま寝ていて、もうどうしようもないとあきらめて、電気とつけたまま、メガネをかけたまま仮眠して、0時に起きました。




そして1時過ぎから目が覚めてきて、朝まで何をして過ごそうかと途方に暮れて、結局2時過ぎにコンビニへお酒を買いに行って、今、二日酔いにならない程度に軽く飲んでます。

しかしジムから帰ってくる時も思ったけど、コンビニへ行った時に改めて、今日は綺麗な満月だなぁと思いました。


こんなセリフ言うのはなんかアレだけど、オレもあんな風に明るく輝けたらなぁ・・・とか思ってセンチメンタルになってしまいました。

・・・・そんな孤独な32歳。




本当はずっと起きて、夜中の3時くらいに寝て、お昼くらいに起きて、という流れで行こうかと思ったけど、朝まで眠れそうにないですね。


ホント遊びに出かけるというのが今年に入ってから一切ないので、出かけたいなぁと思うものの、独りで出かけても、多分待ち行く人々のリア充っぷりに死にたくなるだけだから、行かないといけない用事が見つかるまでは・・・と思ったまま2012年も半年近くになってしまったし、いい加減、地元辺りだけじゃなくて、少し遠出していろんな刺激を受けたいなぁ、と思ってしまったりして、正直今日出かけなかった事を少し後悔してしまいました。



もう5月かぁ・・・
今年はホントここ数年来で一番何もない5ヶ月だ。
このまま無駄に耐えしのぐ事だけで年月を過ごすだけなのか。

でも死ぬ事ができない以上、無様に生きる事が自分の罪かもしれないから惨めに生きるしかないのかなぁ・・・


って、ネガティブが拍車かかってきたので、この辺で止めておかないとヤバいかな。


仮にここから酒を買い足して酔ったとしても、夜から仕事だから大丈夫だと安心するものの、やっぱり変な感じだし、土日を休んだって感じが全くしないですね。

夜勤は知らない人ばかりの中で、自分がお山の大将やってるだけに、勝手のわかる人で仕事出来る楽さを感じてしまったり、夜勤のオレと同じ役職の人に給料聞かれて、時給850円だと言ったら「ええええ!!それは絶対おかしいでしょwwwなんで給料上がってないの??」と言われまくって、オレは相当足元見られてるんだなぁ・・・と凹みまくったり、いろいろ思ってしまいますが、とりあえずどんなに不条理でも、生きてしまってる以上は不満や悔しさを我慢して堪えて、頑張って現状を乗り切るしかないよなぁ・・・
どうせ頑張ったって手取り20万行くかどうかだろ?って不貞腐れたくなるけど、結局オレはいいように扱われて死ぬのが運命だと思うしかない。
口ではどんなにほめてくれたって結局はこういう扱いなんだから、自分はとても無力な人間なんだと言い聞かせて、また明日から堪えて頑張っていこう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3125位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。