スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年入って実質初のお出かけ

まあ昨日書いてますが、その通りに今年入って初めて電車乗って、通勤ラッシュ明けから東京まで行ってきました。

とりあえず一箇所だけ寄りたい所があったので、原宿へ行ったのですが、駅を出ていきなりなんかモデルらしき人がボードみたいの持って写真撮影してて、ちゃんと見てないけど美人○計かなぁと思うも、まあどうでもいいやと思いつつ、表参道を歩いてたんですが、結構2,3箇所くらいかな?長い時間に渡って多分違うモデルさんが入れ替わり立ち代りで同じ場所で写真撮影やってましたね。

でもやっぱり平日は空いてるなぁって感じでしたね。

去年の12月だったかに行った時はすし詰め状態だったんですけども。



お目当ての店につくもまだお昼前だったので開店しておらず、とりあえずアテもなくブラブラ歩いてたんですが、表参道って通りを一個抜けるともう細い道で静かで、普通に民家があったり小さなお店があったりで、なんか雰囲気がすごくよくて散歩が楽しくてず~~っとアテもなく歩き続けてました。


まあ大きかろうが小さかろうが、あんなオサレスポットのオサレなお店なんて恐れ多くて立ち入る事なんてできませんしw

基本的にスポーツ関連のお店にしか入っていません。


で、歩きまくってたらお腹がめっちゃ空いてきて、何か食べたいなぁ・・・と思うし、平日ランチとかお得なのがいろんな店であるっぽかったんですが、女性が1人でとかはありだろうけど、野郎が一人で入れるような店はありませんが何か?って感じだったので、空腹状態でもどこの店にもいけず、マックとかそういう系の店は結構人が並んでるため、結局表参道ヒルズのローソンでおにぎり買って食べました。

オサレスポットで食べるおにぎりはまた格別・・・・ではないけど、ちょっとやってやった感を出しつつ、用事を済ませて3時くらいに原宿を出て、新宿が近いから新宿へ行こうと思うも、山手線で2駅だから電車乗るには電車賃がもったいないぁと新宿まで歩きで行って、新宿へ着くも、この辺りから5時間ちょいくらい?歩きっぱなしだった故の疲労感がものすごい出てきて、新宿でも行くんだったら寄ろうかな?くらいの店に行った後はもう何もする気がなくなってきて、フラッグの某アパレル店達の前にあるベンチに座って、まるで彼女が買い物を終わるのを待ってる男のように座り、20分くらい立ち上がる気力がなくて、傍から見れば待ち人来ず状態になってました。



それから軽く新宿をウロウロして、池袋に4時半くらいに着いたのですが、もう疲れてるのもあったので、パルコと西武百貨店だけ寄って、新宿から池袋までの移動の時点で、だいぶ電車が混みだしてたしと思って、結局5時過ぎに帰りました。


で、地元に6時くらいに着いて、自分の予定として6時半くらいまでに帰れたら、平常どおりジムへ行こうと思ってジムへ行き、コンバットをやるも、足が全くついてこず、しかも歩いてる時はそれほど感じなかったけど、身体全体がかなりの筋肉痛で、早めに着いたからって一番前の列で張り切ってたにも関わらず、ホントに軽く汗を流す程度にしか動けず、いつもならその後のパンプで多少筋肉痛があっても筋トレするのですが、もう限界と思って、パンプをやらずにゆっくりお風呂に入って帰りました。


考えてみれば、ご飯はお昼におにぎり食べて以来何も口にしてなかったので、当然お腹が空いてたんですが、さほど食欲に気がいかなかったので、少量のプロテインで栄養補給と筋肉の回復を促進だけして、0時前くらいに日曜買ってきたけど飲む間もなく寝てしまって残ってる発泡酒を一本飲んだらバタンキューで寝て、起きたら4時という中途半端な時間でした。

まあ食べてないから眠れないわな。
これで昼間仕事行って意識が朦朧としないかちょっと心配。
でも夜勤じゃないからそこまでにはならないかぁ




さて、今日から仕事再開だ。
まあ峠は越えて、多分2週間くらいは拘束時間はわからないけど仕事自体はそれほど大変ではない・・・はず。


とりあえず頑張ろう。

この記事へのコメント

- カキ - 2012年05月22日 10:17:12

私は30才にして10年やってきた事務から全く未経験の仕事に転職しました。
3人の先輩は23~25才。
自分に自信がない+怒ったら負けという自分のポリシーもあって、何を言われてもヘラヘラしてしまいます。
昨日は26才の上司と静かな喫茶店で2時間ミーティングで周りは1人のお客が多い中「今の自分に何が足りないと思う?」というところから始まって、最後には「今日話したことの意味はわかった?一番やらなきゃいけないことは何かなぁ?一つずつ言ってみようか?」とかなりの上から目線で言われ、23才の先輩に「◯◯さんってビビりですよねぇ?オドオドしてますもんね」と笑いながら言われ、鈍感な私もさすがに腹が立ちました。
上司は励ましのつもりだろうけど「今は落ちるとこまで落ちてるんだから後は上がるだけじゃん(^∇^)b」とも言われ、帰り道猛烈に悔しくて仕方ありませんでした。
このままなめられっぱなしじゃ終われないので、自分を変えていこうと思いました。
なんか文句ばかり並べてすみません。
みはいろさんは仕事は上手くやれてて周りとの関係も良好そうなのであまり関係はないと思いますが、なんとなく書いてしまいました。

というか、文章上手ですよね!
情景が浮かんでくるし、すごく感情移入してしまいます。
何気にユーモアのセンスもあるし。
多分このブログを読んでる人はみはいろさんを応援してる人が多い気がします。

私は家でもヘタレなので、妹にだから私はダメなんだ的な話をすると「そうやってなんでも自分には無理って逃げてるからいつまでも変われないんじゃん、いい加減前を向いたら?」と喝を入れられます。

私がブログを見た限りでも、みはいろさんはいいところ(人を傷つけない、一人の人を放っておけない、経済観念がある、仕事で頼られる存在、新しいこと(ジム)にチャレンジしている、自分を変えようと努力しているなど)たくさんあると思います。

私も自分との戦い頑張ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ

分かりづらい文ですみません。


- みはいろ - 2012年05月23日 23:04:02

自分からすれば、10年働いた所から全く未経験の世界へ転職する勇気がすごいと思いますね。
自分はもう転職とか潰しが利かない立場なので同じ目線では語れませんが、多分同じ立場だとしても30歳で転職する勇気はなく、今みたいに給料に対する不満ばかりを言ってるだけな気がしますw

しかし転職ゆえというか、年下の先輩ってのは複雑ですよねぇ
女性はまだ年齢の上下はそれほど気にしない傾向がありますが、男だと1歳上か下かで全く変わりますし。

自分も高卒で入った18,9歳の社員に普通にタメ口で話しかけられたりして最初はとまどいましたよ。まあ今は相手の人間性がわかって、自分に対して舐めてるわけではなく、接しやすいからタメ口なのだとわかったので気にしてませんけど。


でもその感じだと多分その人達は自分が上だという事に浸って物事を言ってますよね。
それは辛いと思います。
だけど、小中高時代の先生と同じで、2030歳そこらの先生ごときが、今考えてみればそんなにすごい人間であるわけがないのと同じで、所詮は20そこそこの人間の思考で考えれば、偉ぶりたくてしょうがないんだなぁと思って流すしかないですねぇ
まあこうやって言葉で言うのは簡単ですが、実際言われて冷静でいられるかはまた別の話ですけどね。
自分も短期バイトとか派遣で来たオジサンやオバサンの無駄に上からの態度にキレかける事も多々ありますし。


とにかく仕事を覚えて要領を覚えて、あれこれ相手を「おおっ!?」って言わせるような意見できるようになれるといいですね。



ってゆ~か、文章が上手だという気は全くしませんねw
国語の作文とかいい評価を貰った事はないですしw
まあタイピングは早い方だと思うので、感覚的には独り言でチャットとしてるような感じで文章を打つというよりは、しゃべる感覚でやってます。



まあヘタレとか自分と戦うとかいう話になると、自分も全然ダメなので何も言えませんねw
オレからすると、オレよりよっぽど文章として成り立ってる気がします。

コメントありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5355位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。