スポンサーサイト


雑記

普段は「早く寝なくちゃ」と思ってなかなか眠れないのに、いざ朝まで起きてて構わないと思うと眠くなるという不思議。

そして真夜中にシラフで部屋に一人でいると普段気にならない事が急に気になりだして、猛烈に部屋をせめて掃除機かけるくらいは掃除したくなる衝動にかられるけど、隣で親が寝てるので掃除なんて出来ず、結局1年以上掃除しない日々が続いて絨毯をよく見ると細かいゴミだらけな事に気づく深夜2時。



急につぶやきみたいな感じになってしまいましたが、今まさにそんな気分です。
誰か日給1万くらいで徹底的に掃除してくれないものか・・・



それはさておき、先週一週間は相変わらず仕事は落ち着いていて、定時で帰れる日々でした。

「そして定時で帰ってジム行っての日々でした」で終わりなほど、それ以外は何もない感じでした。

まあ仕事の愚痴はいろいろありますけどね。


今週から始まった地獄の日々に向けての先週の会議でオレへの評価はかなりのお褒めをいただいたものの、その結果が以前よりも厳しい環境・状況での作業になり、自分への褒美は口だけで何もなしという結果でした。

それがとにかく悔しくて、金曜だったかにヤケ酒やってツイッターで後で削除するくらいの愚痴大会を一人でやってました。


まあ土曜はお昼に目が覚めて、さほどお酒も残ってなかったものの、イマイチ調子がよくなくて、結局夕方すぎまで部屋でゴロゴロして、それからジムへ行きました。

で、帰ってきた後も、気分が全然晴れなくてまた金曜ほどではないのですが、お酒を飲んで、日曜もまたお昼に起きて、体調は悪くなかったのでジムへ行って・・・で終わりです。



語れる事は何もなく、ジムでもあまり周りを気にしないでストイックにやってただけなので何も話す事はなく、とにかく今週からジムへは週末くらいしかいけなくなるからやり溜めしておかなくちゃ、の一心で疲労が抜けない肉体に鞭打ってやってました。




今日から仕事が忙しくなって、まだ今日だけは帰りは残業1時間で帰れたので、ジムへ直行して、でもやっぱり疲れてるみたいで身体がついてこず、家に帰って一息ついたら身体が重い・・・という状況でした。


で、軽く横になりたいみたいな感じになったのですが、ふと周りをみたら異様に汚い気がして掃除しなきゃいけない気がして落ち着かなくて、全く眠気がなくなったのが今現在の状況です。


でも多分掃除しないです、はい。
こんな汚い部屋で生活して、生きてて申し訳ないです、はい。






それはさておき、今日(月曜)に昼間普通に出勤して、明日から夜勤となります。
なのでとにかく今は起きている事に努めていかないといけないわけですが、やっぱり生活リズムの不安よりも仕事の不安の方が大きいですね。

5月の時の仕事はほぼ全員が全く何も知らないって人達が20人近くいる中で、「はいどうぞ」状態だったので本当に大変でしたが、今回は前回の人達が全体の半分くらいいるので、その辺はかなり負担は減るかなぁ?とは思うものの、やっぱり初日からそんなに物事がスムーズにいくわけないよなぁ・・・と思います。

それに今回助っ人が少ないので、自分が負わなければいけない負担が前回以上に増えて、作業の中に入りながら状況を把握して判断していかなければいけないので、作業に追われてしまったらもうテンパってどうにもならなくなるのですごく心配です・・・


まあこんな愚痴も間違いなく書いても伝わらないですが、まあシラフに真夜中で語りたい感じになってしまったので勘弁を。




もうこれで今月一杯は仕事に追われて終わっていくでしょう。

そして気がつけば2012年も半分が終わり、梅雨も明けて夏が近づいてくるのかぁ・・・

人生ってなんなんでしょう。
悲しいというかマジで引く。


まあ俺は保護して貰えるような存在じゃないから、保護して貰ってる方々より安い収入でも働き続けるしかないわなぁ・・・・
頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
