スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

body combat 52

仕事が忙しくて平日全然行けなかったのですが、ボディコンバットの新曲52番を土日と月曜の昼間の3回受けられたので、ボチボチ感想書いてみようかと思います。


今回もなんかキツかった気がしましたねぇ
まあ単純に自分が疲れてる身体で行ってるからっていうのもあるので、単純比較は出来ませんが、7曲目までにはバテてばかりでした。




一曲目
「Rain Over Me (Technoposse Remix Edit)」&「Sexy And I Know It (DJ Shocker Extended Remix)」

なんかやたらめったら横移動からのシザースをやらされてる印象ですねw

とにもかくにも今回一番違いがあるのは、一曲目でシュートやるところでしょう。
で、ウォーミングアップでシュートが出てくるって事は4曲目あたりでシュートやるのかなぁ?と思いきや、一曲目でやるだけというオチでしたw

ウォーミングアップでのトレーニングのレベルの動きだろうって事なんですかね?


そして後半はもうオレ的には本家の下品なPVのイメージを引きずってるので、違和感がものすごかったですw
キックをするというよりはもう曲に合わせてパンツ一丁で腰を振ってるイメージしかないですw





2曲目
「Crazy Train」

今回もまたしてもオジーオズボーンなわけで。

動きとしては基本的にアッパー交互とフックからのラウンドハウスをやるだけなのですが、とまどうのが最初の型と間奏ですかね。

最初の型もぶっつけ本番だと「え?何??」ってなりますが、3回目くらいには出来るようになると思います。

そして間奏は、どうせまた横移動からラウンドハウスでしょ?とおもいきや、右移動なら左足を前に置いてのブロック、そしてすぐその足を後ろに置いて逆向きのブロックという動きで、これが結構せわしないかもしれませんね。

まあ浅くやるなら大丈夫でしょうけど、しっかり足を出して重心を低くして決めようとすると結構忙しいです。






3曲目
「When I Close My Eyes (Darren Styles Remix)」

毎度毎度自分の中では印象が薄い3曲目なのですが、今回も特に印象に残る事がなかったなぁw

まあしいて言えば、曲の途中に4カウントかな?空くタイミングで手でポンポンとやってポーズを決めるのがあって、そのタイミングと動き自体は覚えたけど、正直アレを決めるのは「オレ知ってますよ」的なドヤ感が出るし、動き自体も別に決める必要ないなぁって気がするので、インストラクターの人が事前に教えてみんなやるようにしたりしない限りは、俺は適当にフットワークで逃げますw




4曲目
「Bring Me To Life」

今回7曲目がイマイチっていうのもあるので、個人的には一番テンション上がるかなぁっていうところですかね。

最初のゆっくりとした型から入って、からのステップバックキック連発、そして前回6曲目であったバックキック→ニー2回→フロントキックがここで出てきます。
前回曲のテンポとハマってて、やってて楽しかったのですが、今回も結構イントロのゆっくりからの流れでの盛り上がりなのでテンション上がりますね。


その後に手順を追ってですが、最終的にジャンプキックまでやり、その後にまたしてもバックキック→ニー2回→フロントキックをやるという流れなのですが、この動きをしっかりやろうとすると、回数多いのもあるしかなり疲れます。


そしてインストラクターの人が「今回のはキックが合計239発です」と言ってて、数字で聞くとスゲー回数やってるんだなぁと実感しました。
そりゃ疲れるわw




5曲目
「Passenger (AdF Mix)」

今回のは50番のと非常に似てますね。
今回は前に移動しながらですが、途中で足を上げながらのジャブ

そしてジャブ→クロス→フックをひたすらやるのも、50番のジャブ→フック→アッパーと同じですが、今回は動きが非常に単純ですね。
しかし曲としてはイマイチな印象なので、50番と比べるとちょっと盛り上がりがなく残念な感じですね。





6曲目
「Ring The Alarm」

ビヨンセかよっ
ってツッコミはともかく、またしても筋トレ要素全開の6曲目が来ましたかぁ
基本的に6曲目にコレやられると、モモと特にお尻が辛くて7,8曲目へのモチベーションが下がるんですよねぇw

まあでも今回のは今まである筋トレ全開の6曲目しかり4曲目の中では動き自体は好きな方かなぁ?
ジンガを使いながらだったり、リバースサイドキック?とかも一応踊りながらやってるっぽさが多少感じられるので時間の経過が遅くはない気がしますw

しかしマジでお尻とモモが辛い・・・





7曲目
「Seek And Destroy」

長い!!
とにかく長い!!

前回が非常に短いというのを抜きにしても、「まだ終わらないの?」っていう気持ちになる7曲目は初めてでした。

それは長い上に休める所が全くなく、しいて言えばランニングマンニーの前の準備段階のヒザくらいなもので、各々動いた後にフットワーク的な休みがなく、振りが連続して続くってのもありますね。

でもやっぱり今回のは盛り上がりどころがないってのが一番辛いですね。

ランニングマンも頻度は多いけど一回一回の回数は少ないし、それを除くとジャブクロス2往復からのディセンディングエルボーばっかりですし。


かと言ってじゃあ手を抜こうか?と思っても、非常にテンポが早いので大きく動くのであれば、キレよく動かないと曲に追いつかなくなるので、自然と手を抜けなくなりますw
それで更に疲れるってのはありますねw



個人的には盛り上がりがなくて残念な感じですが、でもいつもと同等かそれ以上に動いて疲れてるっていうのが今回の7曲目ですかねw





8曲目
「Falling (Breeze Remix) 」

今回、素直に曲に関しては「カッコイイ!!」って思いました。
曲だけで言えば8曲目では過去最高かも。

でも振りとしてはイマイチかなぁ
しいて言えば、ここ最近ではパターンになっている最後に右左をひたすら打ち続けるっていうの実質なくなったっていう所ですかね。
多分動きとしては今までと違っておもしろいもつまらないもないと思うのですが。

それと最後の右手を上がる締めも3回出たのですが、最初の1回目では右手を上げる、後2回では左手を上げる・・・けどインストラクターの人がなんか一瞬戸惑ってから指示を出すっていう感じで、なんかビシっと最後が締まらないんですよねw

結局どっちが正しいんでしょう?
曲がいいだけに残念な印象を受けました。



9曲目
「First Of The Year (Equinox)」
まさか自分が見てる洋楽ランキングのコメントで「雑音」とか「うるさい」とか言われてるSkrillexが使われるとは思いませんでしたw

おじさんおばさん達は筋トレでヒィヒィ言ってる時にこんな曲聞かされてどう思うんだろう?
まあ曲を気にする余裕ないかな?w
俺は嫌いじゃないしアリなんですが、筋トレがしんどいのでどうでもいいですw



10曲目
「The Fighter」

これ言っても別に誰にも伝わらないと思うのですが、先月の終わりくらいにランキングでこの曲を見た時に、Gym Class Heroesっていうアーティスト名と曲名からして、なんかその内コンバットで使われたりして。
まあ曲調的に使われてもクールダウンかな?

なんて思って、6月になって52番のトラックリスト見てビックリしました。


あ、別にこんな話しても誰も共感してくれないですね、はい。
でも多分リリースが先月(先々月)?だったのにもう使われてるってのが驚きでした。




今回の新曲は自分が仕事忙しくて、今月は平日はもう行くの無理だし、スポーツクラブ自体が新曲を始める時期も先週辺りからで遅く、多分7月になった途端にMIXはじめるから、あまり触れる機会なく終わっていくかなぁ?という感じですね。

ただ近辺の店舗でも新曲発表が先週今週くらいみたいなので、全体的に新曲始めるのが遅かったのかな?という気もしないでもないですね。
そうなると店舗によっては7月の半ばくらいまでやるのかな?

まあその辺は来月になって暇になってから、いろいろ行ってみる事にしましょう。



とりあえず、これから出勤で今日から朝6時半まで残業が決定してるので、乗り切ろう。
もう雑記を書く事も出来ないくらい憂鬱で弱ってますが、やっぱりコンバットを書くとテンションが上がってる風に書けますね。


なんにせよ、口を開ければ愚痴と憂鬱と疲れたしか出てこない状況で気晴らし出来たのはよかったです。
台風で雨風が結構スゴイ事になってきてますが、とにかく頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。