スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

なんとかひと段落したっていう気持ちになったと思ったら、もう週末が終わってた。
そんな今の心境です。


とりあえず5月からの3週連続夜勤生活、そして6月からの昼と夜の一週間交代生活の中で、やっと夜勤での仕事が終わりました。

残るは明日からの昼間での一週間・・と言っても実質3日くらいで、大きい口の仕事も終了となりました。


とにかく辛かった。
しかし、特に今月はお酒を飲みすぎた。
毎日、発泡酒1リットルとワンカップの焼酎一本+スナック菓子1袋は当たり前だったから、毎日が昼過ぎに二日酔いスレスレの目覚めになって、夜勤までにはシャキっとするっていう日々が続きすぎた。

だけど、今月も先月に引き続き、体重がどんどん減っていく・・・というか、やつれていく日々が続きました。

まあこの土日で同じ生活続けたら一気に体重1キロくらい増えましたけど。
なので、この土日になるまでは、4月の終わりから比べて5キロ近く痩せました。
それも当然仕事忙しいのでジムにもほぼ行ってない状態で。
ただ痩せ方も人に心配される痩せ方で、健康的とは正反対で顔色が青白いし頬がこけて・・・というみすぼらしい痩せ方だったから、素直には喜べなかったけど。



でも、体重という点でもどこかでリセットしないと一気にリバウンドしてくるだろうし、何より酒代がかなりの金額になってるので、摂生しないといけないです。

とにもかくにも、自分がオッサンになったからなのか、仕事が終わってからの発泡酒が本当にプッハーってなる感じなので、止められず、そこでほろ酔いしてきてからの「もっと酔いたい」で悪循環に陥るっていうパターンをなんとかしないとなぁ・・・



それなのに土曜の朝に帰ってきて、開放感でお酒が止まらなくなって、そこから派生してお腹が異常に空いてきて、コンビニへ酒の買い足しとついでにお菓子まで買い足したりして、昼前に寝て夜までグッスリ寝てしまい、たまたま行きたかったジムでのコンバットが夜9時過ぎからだったので、急いで行ったらなんとか間に合って、帰ってきたら夜11時くらいでした。


いつもならここで睡眠薬でも飲んで少し寝て生活リズム戻そうとするんですけど、ちょうど夜中の3時過ぎからユーロあるし見るかぁと見始めたら、なんか手持ち無沙汰で落ち着かなくて、結局ハーフタイムで焼酎を買いに行って飲みだしてしまい、試合が終わったら、なんか試合がイマイチ盛り上がらなくてやきもきして、また酒を買いに行って飲みだしてしまい、気がつけば夜で、昼過ぎからジムへ行く予定がすべてパーになってしまいました。





そして今に至るのですが、なんとか寝ないと明日というか今日の昼間が地獄だわ。
まだ早く帰れるわけじゃないし。


とりあえずこの土日で、今の食生活というか飲み方を維持したら完全にリバウンドするのがよくわかったので、今週乗り切ったら気持ちを引き締めないとなぁ



なんにせよ、後数日がんばろう。
そしたら2日くらいまた有給で休む。
それまであと少しだから踏ん張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。