スポンサーサイト


地獄が終わったはずなのに・・・地獄感から開放されない・・・

今現在は全身の筋肉痛に苦しみつつ、発泡酒を飲んでほろよい気分の状態です。


今週は自分的にはいろいろあった気がしました。

とにもかくにも木曜で、4月の終わりから続いた忙しく、責任も重い仕事を乗り切って、本当に「終わった・・・・」と開放感で一杯になりました。


でも帰り際に来月からの契約書を渡され、それを見たら相変わらずの時給850円で、忙しい仕事中にもいろんな人に「なんでそんな給料でこんな仕事量と立場をやらされてるの??」と言われたり、別のところの上司にも「お前がどんなに頑張ったって、手柄は○○(上司)になるだけだからかわいそうだよ」といわれたりしていたけど、笑って流していた感情が一気に爆発して、翌日の金曜は有休で休む事になっているのもあって、お酒が止まらなくなり、最初は疲れていたこともあって、そこそこの量で泥酔して寝てしまったのですが、夜中に起きてからまた酒を飲みだしてもう二日酔いは当然で構わないから壊れてしまいたいと思って飲み続けてしまいました。


寝てしまう前に飲んだ時に、酔って落ちかけてる中で記憶もうろ覚えなままだけど、報われたいと数人にメールを送り、帰ってきた返信は半分迷惑がられるような感じのリアクションで、自分は抱えきれなくなった愚痴を話して、誰かに褒めてほしい、慰めてほしいと思ってたけど、結局そんな価値は自分にはなく、愚痴を言っても迷惑なだけで、会社に不満があるなら辞めて無職になればいいという結論でしかありませんでした。

それが辛くて悲しくて、夜中に起きて飲んで、また寝て朝起きて飲んで、を繰り返して孤独感と自分勝手な不幸感に苛まれて、正気を保てない状態でした。



それから金曜の夜はまだ二日酔いから完全には立ち直れてなかったのですが、折角の平日休みだし、と夕方からけだるい身体を引きずって入間のアウトレットへ行き、服とか何か買おうと思うも、独りでは何も出来ず、周りの楽しそうなカップルとか見て気が滅入ってきたのですが、一応仕事用の運動靴を買おうというのは決めていて、目星をつけてあったのでそれを買えたので、いつもほど落ち込んではいないはず!と思う事にしました。
そして、こんな気分を孤独に晴らすには、もうとにかく思いっきり身体を動かすしかない!
と思って、ずっと行きたかったけど、仕事が忙しくて2ヶ月くらい行ってなかった遠くのコナミへ遠征して、CXワークス→パンプ→コンバット→ジャムをやり、土曜起きたら、運動が久々だったのと、パンプを2ヶ月くらいやってなかったので、筋トレが猛烈に辛くて、スクワットも途中から腰を降ろせなくなるくらい辛かったというのもあってか、全身が強烈な筋肉痛で日常生活にも支障をきたすくらいだったのですが、家に居ても憂鬱になるだけだし、出かけるにしてもまた孤独に苛まれるだけだと思って、ジムへ行き、アタックとコンバットをやって、アタックは新曲初めてだったのもあるし、本当に流して準備運動程度でしかやらなかったのですが、コンバットはとにかく筋肉痛はアドレナリンでごまかしてムキになってやって、土曜はこれで完全に燃え尽きました。


そして今日は昨日燃え尽きて、発泡酒350ml一本飲んだだけでグッスリ眠れ、朝早く起きたのですが、昨日と同様に出かけるにしても孤独に苛まれるだけなので、外に出られず、せっかくだから部屋の掃除をしよう!と思ったけど、掃除が大嫌いな上にどこから手をつけていいかわからない俺の部屋の中で、途方に暮れて、重い腰が上がらず、気がつけば6時間が経過してお昼になっていて、とりあえずお昼に弁当食べて、それからその勢いでPC周りだけは掃除機をかけて終わりました。



それから夕方からジムへまた行き、土曜ほどではないけどまだ筋肉痛に苦しみつつも、コンバットとCXワークスやって帰りました。




とにかく言っても「結局はお前が全部悪いんだからしょうがない、文句があるなら死ね」っていう愚痴しかないから、死ぬ気がないなら頑張って生きなければいけないです。

多分ほんの一部の愚痴をここで書いてしまったけど、これですらおそらく伝わらないだろうし、上のようなセリフが出るしかないリアクションしかされないんでしょうね。


自分が不幸だなんて絶対思ってはいけないけど、人とのかかわりが全くない日々ゆえに、自分の苦しみが特別な事のように感じてしまって、さらに孤独感も押し寄せてマズいですね。


まあこれで3連休が終わって、明日から仕事になるんだし、もう諦めて身の程をわきまえて社畜にならないとな・・・・


4月の終わりから仕事に追われる日々で、金曜に「なんでこんな暑いの??」と不思議でしょうがなかったのですが、気がつけば7月になってもう夏が近づいてるんですね・・・・・
全く気づけなかったし、本当に時給850円での仕事だけですべてが終わっていた。



もうこれ以上書いても、伝えられる愚痴も出てこないです。

この記事へのコメント

- とも - 2012年07月04日 09:49:48

はろはろ~!何年ぶりかにブクマ巡りしてたら透さんの所からたどり着いたので足跡w
相変わらず地元に帰らず東京でだらだら仕事してるけど、微妙な元気を保ちながらやっとります
富士さんの生存確認はしたけど大変そうで…頑張っておくれやす(`・∀・´)

- みはいろ - 2012年07月07日 23:45:12

ともってあのともさんかい!?
スゲー久しぶりだわ。
てっきり地元に帰ってると思ってたよw
東京って事はまだあそこに住んでるのかな??

まあいろいろ大変だけど、自業自得だからしょうがないッス、頑張ります。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
