スポンサーサイト


4連休3日目

今日は昨日の宣言通り、原宿へ行ってきました。

まあ前日サッカー観て、興奮自体は1時間くらいで終わったけど、後は単純にシラフで眠れず、結局朝6時くらいまで起きてから寝ました。


でも真夏のいいところはクソ暑いからすぐ起きられるという所ですね。
朝10時くらいに熱中症に注意しなさいっていう市内放送が流れて起きたら見事にビッショリ汗をかいていて、もう二度寝できる状態ではなく、冷房入れて一息つこうか?と思ったのですが、それやったら100%2度寝すると思ったので、そのまま起きて、準備を始めて11時前くらい出かけました。


そして現地に着いたのが12時半くらいだったのですが、とにかく日差しが強くて暑い!!
更に駅前の時点でもう人がすごい!

という状況で、普段日の光を浴びない生活を続けてる自分はクラッとくる状況でした。


でもまあ駅前を抜ければ休日ほどの混みようでは全然なかったので、とりあえず表参道メインでお目当てのお店に行ったりしてました。

で、一番の目的だった格闘技系のウェア扱ってる店に行って、セール品等を物色するもピンと来る物がなく、狭いお店で、あくまで自分の体感時間で30分くらい粘るも諦めて、またブラブラしてました。



実はウェアがほしい物なかったらこれhttp://www.oshmans-online.jp/shop/g/g4276022401/を買おうと決めていたんですが、実物を前にしたら無駄に冷静に「こんな高機能なサンダルいる?」とか「デザイン的にオレは大丈夫なのか?」とか「そんな状態で1万もポンと出せる金持ちなの?」とか悩みだしたら手が出せなくなり、結局買わずで、後はナイキとかそういうスポーツメーカーの店を回って、後はひたすら歩いて散策してました。


で、午後2時過ぎくらいに、いい加減暑いし歩きつかれたと思って、表参道ヒルズのベンチで座って10分休憩をとってボーッと周りを見ていたら、世間(表参道ヒルズ内)のリア中っぷりを目の当たりにして、急に21歳くらいの引き篭もり全盛期の頃のトラウマがフラッシュバックしてきて、そして今日原宿歩いている中で、都心の女性の魅力に毒気されて完全に気が滅入り始めてしまいました。

まあトラウマの一部はガラの悪そうな男子高校生5,6人組に道端ですれ違い様に「うわww何コイツwwキモっ!!www」って言われて笑われたり、人気がそれほどない電車で向いに座っていたカップルがオレを見てずっとクスクス笑ってるのはわかっていたのですが、途中からいきなりディープキスして男が女の股間を触りはじめて、その後のオレの顔みて2人で口押さえて笑ってたのとかです。
・・・あの時の女性の方は無駄に美人の女性だったからなおさらショックで死にたくなったなぁ・・・


っていうもろもろを思い出したので、自分の中で必死に休憩終わりにして、音楽をガンガンに流してまた歩き始めて、勢いをつけるためにコンビニでモンスターエナジーを買って一気飲みして、少し原宿を歩いた後に、そのまま徒歩で新宿を目指しました。



・・・・が、前回の時は途中途中にある案内の地図みながら行ったら、特に何不自由なく新宿に着いたのに、天性の方向音痴が発動したのか、気がつけば神宮球場に着いて、「アレ?前は気づかなかったけど神宮球場あったんだぁ」とか思って通りすぎたら、どんどん道が狭くなってきて、これは絶対やらかしたと思って、一旦前に通ってた道まで戻り、改めて「コッチで間違いないはず」という道を歩いてたら、車が3車線くらいあってという道筋はあってるものの、景色に全く見覚えがない、道路にある標識に「新宿」という文字がなく、どう考えてもおかしいと思ったら青山一丁目という大江戸線だったかな?の駅に着いて、地図をみたら、やっぱり方角が全然違ってました。


一応停車駅的には3駅なので、頑張ればたどり着けそうだったのですが、クソ暑い中で1時間以上少し早歩きで歩き続けて、道が間違えてるという結果にもう気力がなくなったので、電車で新宿まで行きました。


そして新宿へ着いて駅を出たら駅前に列が出来ていて何かな?と思ったら、なんかモンスターエナジーをタダで配ってるみたいでした。


オレ的には「えええええ・・・・さっき200円払って飲んだのが、タダで配られてるのかよ~」と思って並ぼうかと思ったのですが、独りで並ぶのが恥ずかしい感じだったし、悔しかったのでさっさとスルーして、新宿をブラブラしようと思ってたのですが、気がつけば午後4時も余裕で過ぎていて、自分的にはジムに行く予定のため、池袋を発つタイムリミットが6時でギリギリという状況で、まだご飯も出かける前にパン一個食べただけだったのもあって、自分が寄ろうと思ってた店だけをちゃちゃっと寄って、新宿を出て池袋へ行きました。


そして5時過ぎに池袋へ着いて、サンシャインに直行してサンシャインのサブウェイで得サブを食べて、時間があればハンズとかパルコとか西武百貨店とか乙女ロードとか行こうと思ってたのですが、もうタイムリミットで、そのまま駅へ行って帰りました。


本当は5時半前に帰るのが理想だったのですが、ギリギリで案の定、電車が混んでる中で帰り、疲労感はあるもののジムへ行き、コンバット45分やってパンプ60分やって帰りました。

とりあえず自分的には、今月は筋トレ月間と決めていて、普段は仕事の疲れとかで筋トレまではやる気力がなくて、そもそも自分は筋トレはホントに大嫌いだし、特に5月からは筋トレから一切逃げてたので、今月だけは頑張ろうと週3~4でパンプやってるんですが、さすがに今日は日曜パンプも含め追い込んで、今日出かけてその帰りでやっただけあってヘロヘロでした。

まあそういったモロモロも含めて、自分なりの自傷行為と思って、どんどん身体を追い込んでいこう。




でも電車では立ったまま寝そうになるくらいの疲労感だったのに、帰ってきて一息ついても疲労感がなく、発泡酒一本とスナック菓子一袋食べて、このまま疲れた勢いで寝ようと思ったら、全く眠くなる気配がなく、出かけた事自体に対する充実感はある程度感じてるけど、満たされない寂しさとかそういう感情に支配され始めてワンカップの焼酎をコンビニに行って買ってきて、書く直前に半分飲んで、これを書き終えたらもう半分飲んで、歯を磨いてスッと寝ます・・・・いや、寝てくれたらいいなぁ・・・




さて、明日も休みなわけで、何をしようかと思ってるんですが、特に思いつかないし、何も買ってないけど、東京に出かけるとなんだかんだでお金使ってるので、明日はせいぜい入間のアウトレット行くのがやっとかなぁ?

越谷のレイクタウンに行くのも考えたのですが、スッゲー遠いし、夜は遠くのジムへ遠征する予定なので、それだと自分の家からでは、全く真逆で、車で3時間はかかるみたいなので絶対無理ですし。


あ~そうそう、去年レイクタウンに独りで昼前から行って、もろもろがあって「モテキ」の映画をレイトショーで見た思い出がありますが、映画一回見るのに1000円以上かかるのがもったいなくて、一切映画を見ない人間で、この「モテキ」を含め過去10年で2回くらいしか映画を見てない自分ですが、「ダークナイト」が好きでして、「ダークナイトライジング」を見たいなぁと思ってるんですが、どのタイミングで見たらいいかがわからないわけで。




とりあえず、一定の満足感と一定の悲壮感の間ですが、100%の孤独と自己嫌悪と世界に対する嫉妬とじゃないだけマシと思ってお酒飲んでさっさと寝ましょう。
ってゆ~か寝てください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
