スポンサーサイト


夏休みが始まった。でもある意味終わった。

昨日は半ば無理やりに職場のフィリピンのおばちゃん達のキャンプ場でのバーベキューに行ったのですが、まあホントに居場所がなくて居心地悪かったです。

で、こうなる事が予想できたので、前に会社で働いていた人間を一人連れていったのですが、それがまあ最悪で、事細かく書いてもまた怒りがこみ上げてくるので省略しますが、はしゃぎ方がもはや暴れてる人レベルで久々に人に対して殺意が芽生えるほどキレるところまで行くも、我慢してバーベキュー終わった後も本当は時間的にジムでコンバットやりに行くのにちょうどいい時間だと思ったのですが、向こうの一方的な要求を我慢して飲んで、もうオレは限界だったので、彼の友人たちを呼んで連れてファミレスとゲーセンに付き合って、各々を送って自分も帰りました。


そしてファミレスでの時にいろいろ昔のまだ乗り越えられてない思い出や引きずってる思い出とかをたくさん思い出してしまい、それとは別に怒り狂いそうなまでにムカついていて、もう限界で酒をしこたま飲んでしまってました。

当然やつれるくらいに疲れてる状態だったので、あっという間に泥酔して、記憶があやふやになってる間もどんどん飲んでいて、ツイッターで途中から身に覚えのない愚痴を書いてたり、最近ようやくやらなくなったと思ってホッとしていた、”翌日なんで送ってしまったのかとゾッとして激しく後悔するような相手に本当に読み返す事が出来ないくらい酷いメール送る”という事をまたやってしまって、翌日の朝6時くらいにパッと目が覚めて、本当にゾッ青ざめて、メール送った人達に謝罪メールを送って、また寝ました。




そして朝10時くらいに見事な二日酔いで目が覚めて、でもベットから起き上がる気力もなくて、ただただもう死にたい死にたいと思う状態でした。


本当は今日は昼過ぎと夜にジムでコンバット2回やるつもりだったのですが、昼はもう行けるような体調ではなく、スルーして、夜だけ行きました。


で、今日はたまたま自分の周りが自分に対して好意的に接してくれて、盛り上げてくれる人達で固められていたので、今日は絶対がんばろう!!と思っていたのですが、始まって動き出したらすぐ胃が気持ち悪くなって、ものすごく動くのがしんどくて、がんばろうとしても手足に血が巡らないような少ししびれる感覚で動けず、そんな動けない中でもゼェゼェハァハァなるくらいまで追い込んだものの、全くの消化不良でガッカリしてました。



でも冷静に考えると、ジムにおける自分の環境が飛躍的に変わりましたねぇ

ちょっと前までは、ずっと孤立していて、最初の数ヶ月は自分が隣に行くと露骨に嫌な顔をする人や自分が行こうとした場所を妨害する人がいたりで、孤独感がすごかったのですが、ここ数ヶ月は話しかけてくれたり盛り上げてくれる人が出来たり、ずっと顔見知りではあったけど、自分が極度の人見知りだから話しかけるきっかけを掴めなかった層の人達にも話かけられたのをきっかけに挨拶や軽い雑談が出来るようになったりで、劇的に居心地のよさが変わりました。



が、せっかく今週が夏休みで、所詮オレみたいな孤独な人間は何も予定がなく、ジムに行きまくろうとしてたのですが、ジムもお盆休み仕様でハッキリ言ってかなりしょぼいプログラムで行ってもしょうがないっていう感じなんですよねぇ・・・・

きっと彼女が居たり、リア充な人間だったら、毎日が予定ビッシリで楽しいんだろうなぁ・・・


自分も孤独なりに、どこかへ遊びに出かけるとか考えたりしていたのですが、昨日のことで、一気にモチベーションとテンションが下がって、憂鬱から抜け出せないので、本当に引き篭もって終わってしまいそうで後で後悔するのが目に見えてマズい状況です。

でもキャンプ場のときもそうだけど、周りは本当にリア充ばかりで辛かった。
世界でオレは一人ぼっちで浮いてしまってる人間でしかないんだな、と痛感してしまうばかりでした。




気が重いし、体調も悪いしでダメダメですね。
でもそこから負の連鎖で酒に逃げるしかなくなるのも本当にダメだ。

こうして一週間が終わって行くのかなぁ・・と思うと悲しいけど、まあオレである以上はしょうがないと思うしかないですね。
どうしたものやら。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
