スポンサーサイト


雑記

世間的には3連休ですが、自分的には今日だけが休みでした。

今週も仕事が残業あって、仕事終わりで直接ジムへ行って、夜11時くらいに帰ってきてからご飯食べて酒飲んでの繰り返しでした。

今度ちゃんと書こうと思うのですが、食べる時間が遅いのと、毎日結構な量のお酒をずっと飲み続けてるのもあって、1ヶ月半くらいで体重が5キロ増えました・・・

いい加減、お酒は止められないから・・・とも言ってられない状況だと思うので、ダイエットをやろうかと思います。






土曜日も仕事だったのですが、仕事終わりで学生時代の友人に会いに川崎へ行ってきました。

まあ飲みに行くのが前提だったのですが、仕事終わってグッタリで、テンションもすごく低くてヤバかったので、勢いをつけるためにと25度のワンカップの焼酎を買って、ちびちび飲みながら電車で移動していたのですが、飲み終わって現地に着く頃には、疲れてるのとすきっ腹で飲んでたのがあって、割とな酔い方になってました。



ですが、飲みに行ってからも、覚えてる限りでビール大ジョッキ2杯とサワーと冷酒を飲んで、久々に人前で呂律が回らないガチな酔い方になり、友人の家へ行ってから更にまたしても25度のワンカップ焼酎飲んでしまい、これでもう完全に記憶がなくなって、気がつけば翌日のお昼でした。

幸い、こうなる事は十分に考えられたので、ヘパリーゼを買ってきておいて飲んだので、二日酔いは避けられたのですが、体調がものすごく悪いのはわかりました。


まあでも友人宅へ行ったらウサギがいて、とてもカワイくて撫でまくって癒されました。
120916_120830.jpg

人生で初めてウサギを生で見て、触ったのですが、ホントにずっと撫で続けられるくらいカワイかったですw




それから川崎の駅前で友人と別れ、もう川崎なんて行く事はないだろうと思ったので、駅周辺だけでもいろいろブラブラしようかと思ったのですが、ちょっと歩き始めてから、胃が気持ち悪くなって、脂汗が止まらなくなって、立ってるのもしんどくなったので、諦めて電車で帰りました。

本当は途中で池袋とかにも寄ってブラブラするつもりだったのですが、とにかく立ってるにも何かに寄りかからないとしんどい状態だったので、あえて時間のかかる地下鉄の準急でゆっくり座って目を閉じたら眠れたので、30分くらい寝たらスッキリして、ほぼ通常状態に戻りました。


それから電車で帰る時に、まあ電車に乗る度に思うけど、やっぱり世の中にはたくさん人がいるんだなぁと実感させられます。

それと同時に、そんなに人がたくさんいるのに自分は孤独なんだなぁ・・・と寂しくなってしまいます。
なんか世界で一人取り残されてるような寂しさを感じつつ、家に着きました。






体調が復調したのと、時間的に今から行けば、コンバットだけでも間に合うので、ジムへ行こうかと思ったのですが、もう今日はゆっくり休もうと思って、後は部屋でゴロゴロしていましたが、ご飯を食べたら猛烈に眠くなって、一眠りして、こんな感じです。




先週といい、今週といい、週末にしこたま飲んで、今日も明らかな飲みすぎで体調崩したわけですし、いい加減禁酒しないといけないなぁと思いました。

この異常な太り方も、今までは先月から筋トレ頑張ってるから、きっと筋力が付いたんだ、と言い訳して逃げてきたのが悪いんだし、もう現実を受け止めて摂生しないといけません。


さすがにここ数日で数人から「太ったでしょ」と言われ、ベルトも5キロ痩せた時はベルトが一番締めても、立ってるとパンツが落ちてくる状態だったのが、今は屈んだりするとキツくてウッとなってしまうし、下っ腹の腹筋が完全に脂肪で隠れてしまったので、もう逃げられないです。



とりあえず明日はともかく、明後日あたりから仕事が忙しくなるし、ジムとの両立の関係で、相変わらず夕食が遅くなるのは免れないので、食事もなんとか摂生しないとなぁ・・・と思います。


でもとにもかくにもお酒をなんとかしないといけませんね。



明日からまた頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
