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ダイエット宣言

という事で、自分の中で勝手に日曜の夜に宣言する事にしました。


ちょくちょく書いてはいますが、5月~7月の間に仕事のストレスでヤツれてしまって5キロ減って、体重が57キロだったのが、8月辺りから酒に溺れてブクブク太りだし、今は63キロに差し掛かりそうになっていて、約6キロ近く太ってしまいました。

ピーク時は、作業着のパンツがベルトを一番キツく締めても立ってると落ちてくる状態だったのが、ついこの前に鏡を見たら、下っ腹の腹筋が完全に脂肪で隠れてしまっていて、気がつけばベルトが緩いどころか、しゃがんだりするとウッってなるくらいまでお腹で出てきてしまいました。


そして先週、数人に「太ったでしょ」と言われてしまったショックも大きかったです。


自分的には体重が増えていく現実の前に「いやでもホラ、8月から基礎代謝をあげるために筋トレ重視で頑張ってるから、きっと筋肉が増えてるんだよ。それにお酒は精神の薬だし」と逃げてきたけど、もう現実を直視しなきゃいけないし、土曜に学生時代の友人としこたま飲んで、少し気が晴れたし、体調がとても悪くて日曜は飲めなかったのもあって、これはもうダイエットのタイミングとしてはここしかない、と思いました。





とにもかくにも、まずはお酒です。
ここ2ヶ月くらいは、毎日お酒で1000キロカロリーくらいは摂取していたので、これをとにかく発泡酒一本までで抑える事。
これが一番の自分がしなければいけない大きなノルマです。



そして、遅い時間の夕食はバナナ等でお茶を濁して乗り切る。

最近、仕事が残業の日々だったりで、仕事終わりに直でジムへ行かないと、自分の出たいレッスンに間に合わない状態で、終わって風呂入って、夜11時くらいに家に帰ってきてから、夕食の残り物でご飯を食べる生活が続いたし、ジム行く前にコンビニで一本満足バーを買って食べていくけど、帰る頃にはお腹がめちゃくちゃ空いてるので、普段以上食べてしまう日々も続いてました。



で、今後もしばらくはこんな生活が続きそうなので、ジムへ行かない日はまあ夜7時くらいに帰って来れるのであれば、夕食を食べてもよし。
でも、それ以降であれば、おそらく発泡酒一本は飲むだろうし、後はバナナ等で済ませて夕食を終わらせるようにしていく所存です。

ただ、夜に空腹でほぼシラフだと絶対3時か4時くらいまで眠れないし、そうなると空腹に悶絶する日々が続きそうだけど、まずはたくさん食べてしまってる事に慣れてる胃を減量モードに変えていかないといけないので、しばらくはキツイ日々が続くでしょうねぇ・・・・



でも、このタイミングしかないと思わせる要因の大きな一つとして、5月~7月の間のヤツれた期間にやっていた仕事が、また今週から始まりだし、徐々に忙しくなってきて、10月から11月の半ばくらいまでがピークを迎えます。

なので、もう痩せるならここしかないかな、と思いました。


でもここでうまい事痩せすぎると、年末に向けて、また気が緩みそうなので怖いですけどね。



まあとにもかくにも57キロまでは結構キビしいけど、戻したいです。

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みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
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