スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮時

もうかなり長い事不満を溜め込んでいますが、今の立場になって4年くらいになりますか、仕事量と責任ばかりが増えていて、時給はずっと850円のまま、上げて貰える事もなく、今となっては同じ立場の人でもオレより貰ってる人はたくさんいるし、自分が面倒みる派遣の方が給料高いし、バイトですら一部オレより貰ってる人がいる、という現状に限界を感じつつありました。

それに加えて自分が長年一緒に仕事してきた社員の人が辞め、課長からは今までの仕事プラス辞めた社員の分の穴も埋めてほしい、と言われていました。


そして昨日、契約書を渡されたら、相変わらずの時給850円で、もう悲しくて悔しくて、多くの人がいる出入り口で課長に向かって「課長、オレまた時給850円ですよwww」と言ってやった。周りの人が「えっ!!それだけしか貰ってないの!?」って驚いてくれたから少しは気が晴れました。

そして課長は苦笑いしてごまかすだけでした。




帰ってきてからもう悔しくてしょうがなく、いろいろ考えた末に無断欠勤するという結論に至りました。

もう明日休むと決めてたので、夜9時からコンバットとアタックの60分をやって、帰ってきたのが日付が変わる直前で、そこからお酒を3時くらいまでしこたま飲んでました。



そして翌日、朝起きたら意外と二日酔い度合いはそれほどでもなかったのですが、親に休む事を伝え、白い目で見られながらも、二度寝しました。

それから2時間後くらいに課長から電話があり、親に「無断欠勤なんて最低の大人がする行為だぞ!!」と罵声を浴びて、言い返したかったけど、自分のこの有様をこの人たちに言うのもメンドクサイし、どうせ「お前みたいなのが働かせて貰ってるだけでもありがたいと思え」って言うんだろうと思って、グッと我慢して、電話に出て、課長に
「昨日契約書を貰って相変わらず時給850円だったのがショックで、仕事が出来る精神状態ではありません、なので明日も休むし、現状が変わらないなら辞める方向で考えます」
と伝えました。

そしたら課長に「みんなが心配してるから、明日ゆっくり話し合おう」と言ってきたので、「話し合うも何も、待遇が変わらない限りは何の解決にもなりません」と言って、とりあえずはもう休めと言われて終わりました。



とりあえずは向こうの出方を伺いますが、おそらく待遇は変わらないで、足元を見られて、うやむやにされて終わるでしょう。
でも、もう定年するまでずっと時給850円で生きていくと考えるともう絶望しかありません。



そうなると本当に辞める事を考えなければいけません。


でも辞めるとなると、毎度の事ですが、今の自分には辞めた後のビジョンが全然見えません。

本当にバイトで老人になるまで繋いで行く姿しか想像できません。


それでも今よりは稼げる可能性もありますが。

先日、学生時代の友人と飲んだ時に、「コンビニとかでバイトする方が、給料たいして変わらないし、今よりよっぽど楽じゃない?」と言われて、たしかに時給850円ってそんな価値の仕事だよなぁ・・・・と改めて痛感させられました。



そうです、今のオレが会社を辞めて社会に出れば、正社員としての実務経験がない、何のスキルもない32歳でしかないんです。



まあずっと孤独で寂しい日々に苦しんでいますが、現実的に気になる人が出来たとしても、勇気を出す以前に結局自分のこの32歳の非正規雇用の時給850円という価値の前に、壁を作られる恐怖があるので、ただじっと遠くから我慢している事しか出来ません。


世の中にどれくらい、自分と同じような人がいるのかわかりません。
でも自分はとてつもなく他人にとって無価値な人間未満な生き物のような気がしてなりません。




今回、ずっと我慢してきた事が爆発して、こんな行動を取りましたが、これが正解なのかわかりません。

そして辞めたとして、辞めてどうしたらいいかが全くわかりません。


親には電話の後に目の前でおもいっきり大きなため息をつかれて、徹底的に無視され続けてますが、もう自分としては我慢の限界でした。


今日、どういう結果になっても自分がよかったと思える結果にはならない、という憂鬱から、ジム行くまでずっと何も食べる気になれなくて、ジム行く前にバナナ一本食べただけで、体調も悪いんですが、また飲もうと思います。

もうダイエットどうこう言ってる場合ではなくなりました。


出来る事ならこのまま壊れて生活保護を貰って、ひっそりと生きるのが自分にとって幸せな選択としか思えません。

ただ一番幸せになるには、もうこの人生を終わらせる事なのは間違いないと思いますけどね。
10代の頃からそう思って生きてきたのに、そんな勇気もなくズルズル生き延ばしてきてしまった自分がすべて悪いです。



今日もジムで親しい人たちと話してて「なんで独り身なの?彼女作ってココへ連れてきなよ~w」とか言われて、他にもいろいろ言われて、ただただ苦笑いして自分の苦しみを胸に押し込めるしかありませんでした。

でも仕事辞めたら、バイトするにせよなんにせよ、ジムも辞める事になるかもしれないなぁ
働く時間によっては、行きたい時間に全然行けなくなるだろうし。


せっかくなんかいろいろ輪が出来てきて、ジムでの人とのコミュニケーションが楽しくなってき始めた所だったんですけどねぇ・・・・



とにもかくにも来週の月曜には仕事に行って、自分が辞める決断をするにせよなんにせよ、なんらかの決断はしなくてはいけないと思います。


既に胃が気持ち悪いですが、まだ焼酎を2口くらい飲んだだけなので、ここから本格的に飲みます。
もうこのまま消えてしまいたい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。