スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Body Combat 53

9月も終わってしまう今日この頃ですが、ようやくボディコンバットの新曲53番を3回受けられたので、そろそろ感想を書こうかと思います。


とりあえず今回は、シンプルな動きを単調にひたすらやって身体の部分部分を徹底的にいじめるという印象ですね。
でも今回はアタックがめちゃくちゃキツイ分、コンバットがまだ楽なように感じてしまったのはオレだけでしょうか?w




1曲目「Written In The Stars (Sunny Dee Remix) & Are You Ready For This」
今回の上半身のウォームアップはすごいあっさり終わってる印象です。
一応初めて?アセンディング&ディセンディングエルボーが出てきますが、まあたしかにウォームアップでやってもいい動きだったよなぁと思ったので、特に驚きはしませんでした。
前回だったかは、いきなりシュートが出てきたりでしたが、大きな動きもなく、本当のウォームアップで終わる印象です。
1曲目後半は、まさかのここでステップバックキックをやるとは思いませんでしたし、ジンガも登場してます。
まあここ数回の傾向としては、今までの大きな技は最初のうちにやっちゃおう感があったので、そういう感じなのかなぁという印象でした。


2曲目「Rock N Roll All Night」
これまた初の試みで、2曲目にしてジャンプキックが出てきます。
でも基本的にはステップキックで、最後最後にジャンプキックが左右出てくるだけで、振りも3種類くらいだったかな?だし、曲も短いので個人的にはすごくあっさり終わっていく印象です。
そういえばここ最近、ラウンドハウスキックって出てくる頻度すごく減ってますよねぇ・・・
今回は特にラウンドハウスやった後にバックハンドやるから、急いで蹴らないといけないですし。

ウチではどの先生も最後にギターを弾くポーズをやるように指示があるので、これってテンプレな振りなんですかねぇ
正直ちょっと恥ずかしいですw




3曲目「Shine On (Hixxy Remix)」
今回のコンバットが特に振りが単調な気がするイメージを深く刻ませた曲がこれですね。
とにかくフックアッパーフックをひたすらアホみたいにやらされてるイメージしかないですw
しかもこれが曲のテンポに合わせつつ、しっかり拳を動かそうとすると、キレよく動かなければいけなくて、結構途中でバテます。

最初に新曲を受けた時、2曲目までで「アレ?今回楽じゃね??」と思ったオレが最初に呼吸が荒れて、後半まで体力が持つか不安になった曲でしたw



4曲目「Sweet Dreams」
個人的には当たりと思った曲ですね。
でも多分昔の曲が好きな人からすると、全くノリの悪い曲なので嫌でしょうね。
オレ個人としては、コンバットって51番の4曲目もそうでしたけど、こういうダークなノリの曲の方がノれるから好きです。

普段は型をやる時ってちょっと恥じらいもあるんですけど、この曲だとドヤ顔でやってしまいますw

振りも実際は少ないと思うのですが、個人的には曲がノれるので、今回のコンバットでは2番目に時間が経つのが早い曲です。
まあ前回の4曲目はハードでしたが、今回は強度は途中で型が入って休めたりするし、それほどでもないと思いました。



5曲目「True Believer (Styles and Breeze Remix)」
3回やったウチの一回が45分だったので、この曲はまだ2回しかやってません。
でも一回目は印象なかったのですが、二回目やって結構楽しいかも?って思いました。

正直、フック→クロスっていう動きがなんか変な感じがして気分が乗ってこないのですが、途中から7回アッパーとひたすら片方でアッパーするのがここが追い込みどころって思えて、おもいっきり動くようにしたら、2回目から楽しくなりましたw

ただ、おそらく新曲の経験を積めば積むほど、次の曲が地獄なので、ここが体力の温存曲に本能的になりそうな気がしてしまいましたw



6曲目「Swagger Jagger」
最初受けた時、先生が「今回のは間違いなく今までで一番キツいです」と言ってて、覚悟してやったつもりが、あまりのキツさに足が言う事を利かなくなり、翌日見事な筋肉痛になりましたw

とにかくランジとエスキーバの特盛り、それ以外でもニー2回→フロントキック→ランジとジンガという名のランジでホントに手を抜かないと足がパンパンになります。
もうオレは頑張って地面に手をつこうとかそういう感情は一切なくなりましたw



7曲目「Blade (Re Con Remix)」

個人的にはここ最近のムエタイトラックとしては、前回はイマイチだけど追い込めたのですが、今回は振りも追い込みとしても更にイマイチだなぁという感じでした。

今回はこれも多分初の試み?でニーはニーでもラウンドハウスニーをひったすらやらされます。
最初の交互にラウンドハウスニー連発は本気でやればかなりキツいですが、その後のアセンディング&ディセンディングエルボーで一休みできてしまって、その後のラウンドハウスニーとアセンディング&ディセンディングエルボーの組み合わせをやって終わりで「え??もう終わり??」という感じでした。
まあ前回のムエタイがとにかく長ったらしいのも影響してるんでしょうけどね。

ただ、今回のムエタイは最後が追い込み度が高いですね。
最初やったときは、本当に「え??こんなもんなの??」と思って拍子抜けしてたところに、最後にニー地獄からのランニングマンニーでゼェゼェハァハァなりましたw

個人的にはとにもかくにも最後の最後でどれだけおもいっきりやって追い込めるかが大事かなぁという感じでした。




8曲目「Summer Rain」
今回間違いなく一番の当たりというのはコレでしょう。

とにかく終盤が燃えますねぇ
まあ個人的にはジャブクロスからのジャブ2回っていう動きがなんかノれないのでアレですが、曲もカッコイイし、とにかくジャブを打ちまくりで頭が真っ白になります。
そして後半はとにかくひたすらジャブ→更にひたすらアッパー→また更にジャブ8回アッパー8回の繰り返し。
これがまたキツイけど頭が真っ白でやれて楽しい。
ひたすらパンチの中にアッパーが入るとかなりキツいというのを教えられた曲でしたねw

しかし、途中で出てくるフックアッパーからのスウェイ?の動きが先生のを見てもなんかピンと来なくてどう動いていいかわからないです。



9曲目「Bangarang」
あ、すいません、特に動きに感想自体はないのですが、前回に引き続きSkrillexで驚きましたw
なんなんでしょう?曲を選んでる人たちの中でタブステップブームでも来てるのでしょうか?w

個人的には原曲そのままで、一時期聴いてた曲だからすごくうれしいけど、おじさんやおばさんからすれば、なんかスゲーうるさいし音飛びしてるようにしか聴こえてなくて嫌なんじゃないか?とちょっと心配です。





総評としては、前回辺りから色濃く出始めてる、みんながやりたい大技を最初のうちに消化して、後半はとにかくシンプルな動きで徹底的に追い込ませるというのが更に強くなったという感じがしました。

全体的に振りがすごく単調で代わり映えがしない、でもその代わり、同じ動きをやり続ける分、今回のテーマらしい腹筋、特に横っ腹にすごく効かせてるという印象です。


自分はまだコンバット暦1年も満たない人間ですが、MIXで昔の曲をやってると、本当に最近の曲って無骨でトレーニング重視な感じがしますね。
昔のナンバーのワイワイ盛り上がる感じが好きな人たちからすると、新曲が嫌だっていうのもわからなくもないですね。

個人的には動きが単調なのはいかがなものかと思いますが、新鮮さがほしいので、ポジティブに新曲を楽しんでいこうと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。