スポンサーサイト


潮時 その2

先週の木曜金曜に待遇の不満への我慢が爆発して無断欠勤して連日課長達からの電話がかかってきてた日々でしたが、今日4日ぶりに出勤してきました。



とりあえず、仕事行ったら朝一番でお呼び出しをうけ、課長らに加えて部長まで揃って囲まれて話し合いになりました。

そして、現場としては一番上のランクの評価で上に申告しているが、上の人間が評価によって賃金の一人ずついちいち変えるのをめんどくさがってうやむやにしているという事情を聞かされました。

で、さすがにオレに辞められると、仕事が回らなくなるから困るので、部長にも先週事情を説明して、部長から上に話を通してくれるという事になったそうです。


ですが、部長からは
「金銭の評価をするのは上の人間でコチラからいくらでっていう事はできない、だからおそらく君が望むような時給の上がり方はしないと思っておいてほしい。」
と言われました。


そして上記のように上に言って、それから手続きして貰ってという流れになるので、実際いくらになるのか、そして新しい契約書を提示するまでにはかなり時間がかかるので、今月中はあきらめた方がいい、との事でした。




いろいろ納得できないし、部長が割りと忙しいのにめんどくせーな感があってアレでしたが、とりあえず現場の人間として出来る事はやってもらったと思ったので、とりあえずは続けるという結論になりました。


もちろん、これで時給が10円上がりました、とかだったら速攻で辞めますが。
でも高く見積もっても100円くらいしか上がらないんだろうなぁ・・・・



朝、出勤したら、ウチの部署はもちろん、他の部署のいろんな人が「いきなり2日休んだけど大丈夫??」って心配してくれて、なんかうれしかったです。

どうやらオレが待遇が不満でストライキしたっていうのは課長以上の人間しか知らさせておらず、それ以外の人間にはオレが体調不良で休んでいたって事になっていたみたいです。


オレ的には別に本当の理由をみんな知っていても別に構わないんですけどね。



で、一息つく間もなく、下手したら来週から夜勤で、少なくとも10月1杯はずっと夜勤となり、自分が現場の責任者をして、また見ず知らずのオレより給料貰ってる派遣がごっそり来て、自分が面倒を見るという地獄であり惨めな日々になりそうです。



これ以上書くと辞めたい愚痴と、でも辞めたらどうにもならないウジウジ話にしかならないので、ここまでにしておきます。

まあこれは誰が読んでも何の意味もない愚痴でしたが、ここくらいしか話せない事なので、書かせて貰いました。

この記事へのコメント

- とも - 2012年10月04日 11:28:31

やほほー!(`・∀・´)
ちょっと前のかきこ以来、住んでるのはちょっとだけ変わったけど、前住んでた所とさして変わらないところに住んでるー。
仕事に関しては俺も派遣でだらっとなので、心中お察しです
いい加減俺も仕事どうにかせななーとは思ってるけど、なかなか抜け出せなくてどうすりゃいい物かと(ノ∀`)
ずいぶん前に(もう3年ぐらい前かな?)Twitter飽きて垢消してたけど、新しく作ったのでフォローしとくねー!

- みはいろ - 2012年10月15日 04:10:01

じゃあたいして変わらない所に住んでるの?
話を聞いた時は、あの物件はかなりお得だと思ってたんだけどねぇ

たしかに抜け出せないというか抜け出しようがない気がしてダメだね。
オレは派遣じゃないけど、かなり足元見られて働いてるし。
結局辞めた後を考えると、もう辞める選択は出来ない。
でも今のオレの待遇ってバイトで適当に働くのとたいして変わらないじゃんっていうのもある。複雑だね。


ツイッターはフォローしておいたよ。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
