スポンサーサイト


報告と憂鬱と雑記

ツイッターでは書いてましたが、コチラでは書いていませんでした。

結論としては時給50円アップという事で終わりました。

火曜日に結論を聞き、木曜の仕事中に呼び出され、応接室に行き、部長の両サイドを課長が埋めてる空間で、新しい契約書を渡されながら、「時給たかが50円アップと思ってるかもしれないけど、一月で考えれば今までと結構違ってくるよね、だから辞めた社員の分までしっかり頑張るように」と言われ、新しい契約書を渡されました。

・・・・が、持っていた契約書はオレの一枚分だけではありませんでした。

オレの出て行く間際に電話で呼んでいた人、自分が応接室を出た時にオレの後を待っていた人、自分が現場に戻って少ししたら、俺と同様に呼ばれた人、すべてが今現在でも結構貰っていると思われる人たちでした・・・・


もしかして、オレの賃金を変えるついでにこの人たちもついでに給料上がったっていう事なんでしょうか?
だとしたら、オレのこの辞める決意までしてやってきた事はいったいなんだったんでしょう?

それを考えたら悔しくて悲しくて、週末まで家で酒を飲んで憂鬱を紛らわすだけの日々でした。



そしてこの3連休も日曜以外は両方出勤で、とくに月曜は昼間に普通に働いて、火曜日から夜勤で働き、夜勤のまま11月に差し掛かるくらいまでやる事になります。



自分の気持ちや感情が晴れる事がないまま、でも目の前の仕事が忙しくなってきて、今週も夜7時半まで残って仕事したり、ジムにも行けず酒に溺れたりの日々でした。



で、今日はもう今月は日曜くらいしか行けなくなるので、起きて疲れが取れてない感じでしたが、気合入れて外に出て、ジムへ行き、コンバットやってヨガやってパンプやってジャムやって帰りました。

やはり寝起き最初の一発目がコンバットなのはヤバかったのか、ウォーミングアップで右のわき腹の後ろが「ピリッ」って電流が走って、多分背中から見て右端の腰だと思うんですが、痛み出しました。

ヨガでも前屈すると痛かったりしたので、軽く腰を痛めたのかもしれません。

でもとりあえず今日を乗り越えれば週末までジムへ行かないしと思ってやりきりました。




ですが、最後のレッスンの始まる前に親しい人たちと話をしていて、また「なんで彼女いないの?君くらいの歳なら彼女の一人や二人いなきゃダメでしょ」とか言われてしまい、ただ苦笑いするしかありませんでした。


それから帰りの車の中でその言葉を思い出し、気が滅入ってどうしようもなく、運転しながら軽く泣けてきてしまいました。

なんて言えばよかったんでしょう。収入が手取り15万前後くらいだからダメですって言えばいいのか、中学でイジメに遭って以来、自分から人に話しかけたり行動を起こせなくなったって言えばいいのか、外見もダメだし内面もダメで何の魅力もない人間だからって言えばいいのか、どうしたら理解して貰えるのか?逆に理解されても更に憂鬱になるだけだし、ただ悔しくて悲しくて泣くしかありませんでした。

逆にどうしてオレに彼女が出来る理由があるのか教えてほしいくらいです・・・・

もし仮にそれでもいいという人が世の中にいるとしても、出会いが全くない状況なのに、何をどうするも、どうしようもないです。
出会いを作って貰ったとしても、その中でオレでもいいと言ってくれる確立なんて奇跡的だし。
こんな人がたくさんいてくれるとうれしいけど、劣等感を積み重ねるだけの人生をもう生きたくないです。


でも、死なないならこんな人生をただ続けていくしかありません・・・・


明日もまた仕事です。
もう給料の事も仕事の事も プライベートの事もじっくり考える時間もない日々が始まりそうです。

それはうれしい事なのか、損をしてる事なのか、わかりたくもないです。

いづれにせよ、自分は劣等感を重ねる日々からは抜けられないという現実だけがあるだけです。


これ以上書いても、どうしようもないから止めておこう。
また明日から生き延ばしていくしかない。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
