スポンサーサイト


雑記

今週から夜勤になり、本当にただひたすら仕事をしているだけで終わりました。

本当は月曜に昼間臨時出勤して、火曜から夜勤という流れの予定だったのですが、日曜に前の記事を書いてから、荒れに荒れまして、翌日完全な二日酔いでダウンして、せっかくの祝日出勤で給料35%だったのに、棒に振り、月曜は開き直ってとことん寝て、15時間くらい寝て夕方に起きて夜勤体制に向けて身体を整えてました。


そして火曜から夜勤となったのですが、とにもかくにも初日、右も左もわからない作業者が作業を理解するまでの初日を乗り越えないとどうにもならないと気合を入れてのぞみ、今までの反省を生かして、時間をかけてじっくり教え込んで作業を見させてすりこませてやって、なんとかかんとか初日から順調なスタートを向かえる事が出来ました。

ただ、現状として夜勤はともかく昼間が人員が少なくて、納期対応を考えると厳しく、夜勤も定時は4時半なのですが、残業していいギリギリの6時半まではやらざる終えず、自分はそこからいろいろなまとめや片付け等をするので7時すぎまで残って、それから帰るという日々でした。



本当なら昼過ぎに起きて、そこからジムへなり遊びになりしようと思っていたのですが、なにせ仕事終わるのが遅いので、睡眠時間削っても夕方が精一杯で、結局どうする事もできませんでした。

せっかくの夜勤で、平日の午後は有意義に使えると思っていたのですが、さすがにここまで残業あると、お昼くらいに起きるのは厳しいです。



結局ジムも先週の日曜行って以来、全く行けず、土曜も朝帰ってきて、なんとか乗り切った開放感で酒を飲んで泥酔し、夜勤で食欲あまりないから摂生しようと頑張って、仕事から帰ってきた朝は何も食べないで寝る生活が続いてきたのに、酒の買い足しとペペロンチーノ(1000㌔㌍)を買って食べて、すぐ寝てしまい、夕方に一回起きるも体調悪くて二度寝して、結局ジムへいけるような時間には起きられませんでした。


日曜も3時か4時くらいには寝て昼に起きたいと思っていたけど眠れず、朝9時くらいまで起きて、夕方に起きて、ジムへ行ってパンプとジャムだけやって帰りました。


結局今週コンバット一回も出来なかったなぁ・・・・
来週も週末がこんな感じだと一回も出来ないで終わるなぁ



夜勤生活の時だけ、コンビニで低カロリーのパスタサラダを夜勤のお昼にしていましたが、それ以外ではコンビニ弁当って一切避けてきたここ数年でした。

でも土曜に酔ってペペロンチーノ食べたらめっさうまかったなぁ・・・
正直今も結構お腹空いていて、食べたいです・・・・
だけど1000㌔㌍は絶対いかん。

どうせ高㌍を食べるなら二郎系の店で食べるべきだ。
食べ放題はさすがに一人で行ける世界ではないから尚更。
でも考えてみれば二郎系も含めて外食でラーメンって下手したら1年以上行ってないかも。
成長したな、俺。
でも結局酒ばっかりで痩せないけど。






話は戻してなんとか一週間乗り切りました。

ですがやっぱり夜勤生活始まると、ストレスもあるのか、顔に吹き出物ができまくってしまって嫌ですねぇ


別に健康的な生活を送っているわけでもなく、酒に溺れる日々を過ごしているのですが、ここ数ヶ月でふと鏡を見ると自分の顔が老け込んだ気がして、自分もとうとう彼女もほぼ出来ず、結婚なんて可能性を見出せないまま、オッサンになって、回りから普通にオッサン扱いされて壁を作られるようになっていくんだなぁ・・・と思って凹んでただけに気になってしまいます。



まあなんにせよ、今月は今の仕事を乗り切らない事にはどうにもならないので、なんとかして乗り切らないと。

しんどいけど頑張ろう、ただただ頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
