スポンサーサイト


雑記

今週も仕事が少なく、出来るだけ休んでほしい的なことを言われるくらい仕事が薄く、有休持ってる人は今月一杯がっつり休む人もいたりで、閑散としてるし仕事もぬるーい感じです。

かくいう自分もガッツリ休みたいけど、有休は後8日くらいしかないので、悠長な事を言っていられないので、一応出勤してました。
まあ仕事が非常にぬるいので楽だから出勤した方がお得という考え方もあるのが正直な所ですがw


ただ、本当に仕事がないからどうしようと上が困り果てて、すごく遠まわしに休んでほしい的な事を言われてるので、来週は木曜金曜辺り休もうかなぁ・・・と思っています。

今仕事が暇だからは直接関係ありませんが、ウチの会社も社員の早期退職を募集したそうで。
どこもかしこも不況ですなぁ・・・・

やっぱりいろんな会社がヨー○ドーみたいに、社員を極限まで減らしてパートとアルバイトのみで現場を動かすっていう時代になったんでしょうかね。

オレも、もうさすがに正社員とかそういう夢を見るのは完全に止めました。
一生今のままか、辞めて派遣とかでバイトでのらりくらりしていくしかないというのがすごくよくわかりました。



この話を掘り下げると鬱全開になるので止めておいて、

まあ仕事がそんな状況で、定時で帰れる日々だったため、帰ってご飯食べてジム行っての繰り返しでした。

ここ2,3週間くらいは、ジムの定休日を除いて皆勤賞ですw



あ、そうそう、再来週の週末にジムの一部の方々で集まって飲み会があるからって誘われ、軽い気持ちでOKしたのですが、少人数ではあるものの知らない人達もいるし、世代がオレより10以上は間違いなく上の方々で、そこまでは想定していたものの、クリスマスのノリでやりたいからプレゼント交換をやるとか言い出して、猛烈にめんどくさくなりました・・・

そういう事前にいろいろ準備したりあれこれするのすごく苦手なんだよなぁ・・・勝手がまだそこまでわかってない人ばかりだから、いろいろ考え込んでしまうし。

飲み会のお金だけでもなのに、プレゼントまで買うには低収入の自分には結構な負担でございます・・・
他の人たちは男女全員所帯持ちなので、奥さんにサイフ握られていたとしても、それでもオレとは金銭感覚が全然違うんだろうなぁ・・・
まあ行くと決めたからにはいくので、3時間飲んで適当に流していこうと思います。
プレゼントはなぁ・・・めんどくさい・・・



しかもその日、なんかあった気がすると思っていたら、会社の慰労会がある日でした。
まあ会社の飲み会には行く気がさらさらなかったので、元々断っているので関係ないのですが、心配なのがその”慰労”にあたる部分が自分が担当者の一人として携わっていた仕事に対する比重がすごく大きい会なので、課長クラスなら断るけど、部長に言われたらどうしようとガクブルしてます。
先月部長から飲みに行こうと誘われて、それ以降はあまり話しかけられないように逃げ続けているものでしてw




まあこの状況を乗り切るには、この時期から年末にかけては一般人はいろんな付き合いやショッピングで散財する時なのが当然、だから収入どうこうじゃなくて、お金が飛びまくるからしょうがない!!と思って開き直るしかありませんな。


仕事も今月一杯はぬるい事だし、もっと遊びを楽しもう。
まあ遊びと言っても、基本的にはジムへ行くか、一人で出かけるかしかないですが。


なんか今日のこの記事、寂しい中年のぼやき以外の何者でもない気がする。
もういいや、これから酒飲んで寝る!!

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
