スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

今週も、とにもかくにも仕事が定時で終わってジムへ行っての繰り返しでした。


仕事に関しては、一応一つ現場を担当する事になってやっていましたが、それほどトラブルもなく順調で基本的には滞りなく一週間が終わりました。




ただ、相変わらずお酒の量が多く、途中から酒が止まらなくなってしまうことが多くて、翌日二日酔いスレスレがギリギリアウトくらいがほとんどで、休肝日もなく、ジムへ行っても胃が気持ち悪くなって思うように動けないというのが数週間続いています。
ホントにいい体調で身体を動かせる日を長い事味わってないなぁ・・・・
もしかしたら単純に加齢による肉体の衰えで、今までのように動けなくなってる可能性もありますけどね。



お酒を止めて万全の体調でおもいっきり動きたいと思うものの、結局部屋にいると酒なしではいられないというのが現状で、現在もそばにお酒が置いてあってチビチビ飲んでます。




普段と違う事があったといえば昨日の土曜日、ジムの人達の一部で飲み会があって行ってきました。

実は同じ時間に会社の慰労会もあったのですが、こっちにはよっぽどがない限り、出るつもりはなかったので、結構前から断っていました。


ただ、ジムの飲み会もそこまで親しい人達というわけではないし、一部は顔は知ってるけど話した事はないという人達もいたり、スゲーめんどくさいプレゼント交換もあったりで、不安だったのですが、行ってみたら楽しかったです。
ジムの先生やいろんな人達のビックリ情報もいろいろ聞けましたしw
ただ、例のごとく独り身なのをいじられたので、ツイッターでちょくちょく話してるちょっと気になる人がジムにいるって話をしたらすっっごい勢いで全員からいじられて、とにかく別に恋とかそういう次元の話じゃないですからwwwと事態を収めるのに必死になる状況になったものの、ほとんどの人にその人が誰なのかバレてしまい、今度から何かとばっちりがきたらどうしようとヒヤヒヤしてます。


ちなみにプレゼント交換は独りの中年の発想と言い訳したら許してくれるかなぁ?と思って、飲みに行く前にドラッグストアによってヴァームを普通にビニール袋に入れて貰って、他の人達がちゃんとクリスマス的なラッピングをしてる中でのこの様だったのですが、いざ始まってみればオレのヴァームが妥当で一番人気という結果に終わりましたwww



そしてオレが貰ったプレゼントはバラの柄のキティちゃんのトートバックでしたw
121209_203718.jpg


結果的に他は夫婦でだからどうにでもなるけど、唯一男独り身のオレが一番選んではいけない物を、貰う形になってしまいましたw

普段、ジムでの小物入れは4年前くらいに100均で買ったカゴをず~っと使い続けていたのですが、周りから「今度からこれ使いなwww」と言われ、もうネタとしてこれでいいやと割り切りましたw





そんなこんなで終わってみれば楽しかったジムの人達の飲み会が終わり、しかもオレが駅から歩いて1時間半くらいかけて帰らなければ行けない事情を知った、お酒を飲まない人がわざわざ車を出して家まで送ってくれたりで恐縮しつつ、家で改めて飲みなおしてから寝ました。




そして今日ですが、実はちょうど昨日飲みに行く関係でバスと電車でジムへ行くからという理由で、車の車検を昨日頼んでいたのですが、いざ頼んでみたら1日で終わるという話だったのが、土日から土曜の午前中に引き取って、終わるのが日曜の夕方という事になってしまい、今日の日曜はジムへ行こうにも車がないから自転車で行くしかないという事になりました。



でも以外と早い時間に目が覚めて、お酒も残ってないし、と思い、結局自転車でジムまで50分近くかけて行ってきました。


長らく自転車乗ってなかったけど、一昔前のオレはよく毎週のように自転車で1時間以上かけて遠出してたなぁ・・・・本当に寒くてシャレにならなかった・・・

しかも自転車の前輪が空気がほぼ抜けてる状態で、途中で家に戻って空気入れようかと思ったけど、それをやったらジムのコンバットの時間に間に合わなくなるかもしれなかったのでそのまま向かったら、途中から完全に空気が抜けてガッコンガッコン言い出すわ、全然走らないわで余計にストレスと寒気と疲労を感じました。



それからジムへ着いて、コンバットとヨガをやり、普段ならここからパンプとジャムをやるところですが、この寒さで日が暮れる時間に1時間近く自転車乗るのは地獄だ、と思い、ヨガ終了と同時に風呂入って帰ることにしたのですが、時間にして夕方5時ちょうどくらい、ですが、この時間でももうほぼ日が暮れていました。


そして風が結構強く吹く中、半泣きになりながらガッコンガッコン言わせて帰り、途中で自転車屋を通りかかったら、うまい事に空気入れの機械が店頭にあって、無料で出来たので空気を入れて、かなり乗り心地とスピードは変わったものの、それでも風が冷たい寒いのは変わりがないわけで、ホントヒィヒィ言いながら帰りました。



帰ってきてからストーブつけて、焼酎飲んで身体を温めてなんとか元に戻りました。
もう最低でも半年は自転車に乗りたくはない!!



明日からまた平常運転が始まるか。
やっぱ土曜日にイベントがあったからなのか、土日がいつも以上にあっという間だったなぁ


今月は定時の日々だから給料が下手したら手取り10万くらいになる可能性があってビビってるけど、せっかく暇なんだし、ただの独り身なんだし早く帰ってプライベートの時間を満喫できる日々を楽しもう。
その時間の大半が独り身の憂鬱で占められるようになったらシャレにならないけど。

でも酒ばっかり飲んで胃が弱ってたり、わき腹痛くなってるようじゃ似たようなもんだわな。
ただ禁酒は出来そうにないです・・・・・



まあなんにせよ、一日一日を乗り切ろう。

この記事へのコメント

恵藤憲二朗と申します - 恵藤憲二朗 - 2012年12月10日 20:54:09

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。