スポンサーサイト


BODY COMBAT 54

例の如く、ボディコンバットの54番を3回やったので、そろそろ感想でも書こうかと思います。



1曲目「What Doesn’t Kill You (Stronger) (B&W Remix Edit)」「Blow (Web Remix Edit)」

個人的にケリクラは元々好きで、ストロンガーも普通に聞いてたので、ものすっっごい違和感ありまくりですw
最初聞いた時はコンバットに全然合ってないと思って嫌でしたw
動きとしては後半でまたシュートが出てきますね。
もうシュートはウォームアップでやる動きになっちゃったんですかねぇ
あれ結構ガチでやったらキツい動きだと思うんですが・・・・
それとステップバックキックも前回と同様にありますね。
それ以外はまあ普通のウォームアップという印象でした。




2曲目「Turbulence」
長い!!
とにかく長い!!
その印象がとにかく強いですw

2曲目ってアップテンポな曲でラウンドハウスを絡めつつ、スッと終わっていく印象なのですが、今回は曲がゆっくりな上にラウンドハウスもラウンドハウスという名の筋トレになっちゃったし、思いっきり蹴る楽しさが今回は味わえません。

ニー2回→ステップサイドキック→ステップフロントキックの流れを永遠やった後に筋トレラウンドハウスをやって、曲も止まって「はぁ~」っと息をつかせてくれるのかと思ったらまたニーからの流れをやらされ、終わったと思ったらまだ半分で左でまた同じ流れ。

とにかく2曲目で何をやらすんだ!!という感想でしたw




3曲目「Gona Love Me」

個人的に3曲目って非常に印象が薄いのが毎回なのですが、今回は割りと好きかもしれないですね。

動きは非常にシンプルでジャブクロス8回→アッパー4回とフック2回→名称はわからないけど横に動いて上半身はUの字を描くように動くがあって、締めでジャブ8回→ジャブ右左2回ずつで終わり。
3曲目で締めでああいうのがあると8曲目みたいに盛り上がれていいですね。
そういう意味で、普段印象に残らない3曲目でも印象に残ったのが今回のでした。





4曲目「Paradise City」

今回の個人的鬼門です。

今の所、今回の新曲ではここで一旦バテますw
でもバテる原因は最後なんです、あの最後。

流れ的にはアッパー3回→ニー2回→ジャンプキックとロー&ライジングブロックからのフロントキックと、さほどキツいわけではないです。


あ、そうそう、今回特に感じたのですが、最近のコンバットの傾向でジャンプキックをやる時間がすごく短いですよね。
体制を整えたり、思いっきり飛ぼうとすると飛んでる間や戻る時に曲に間に合わなくなるから、軽く飛ぶしかない気がします。
小さくキレイにまとめて動くくらいなら、思いっきりやった方が気持ちいいんですけどねぇ


そして最後ですよ最後。
誰しもが「アタックかよっ!」ってツッコみたくなった、1分間ひたすら走って二重飛び絡めて、最後は二重飛びだけひたすらやるコンバットでは初の?試み。

もちろんここを控えめにやれば特に問題はないんです。

でも個人的にコナミ行く前にやってたグループキック時代から、こういう締めでひたすら走ってください的なのをやらされると、ムキになって全力でやっちゃうんですよねぇw
なので、走ってるときから顔が激しく歪みだし、最後の二重飛びで真っ直ぐ飛べずフラッフラになるくらい必死に飛んで、終わった後はゼェゼェハァハァがしばらく止まらない状態まで行ってしまいます。

グループキック時代はよくやってた動きだったのですが、コンバットでは少なくとも自分の知ってる限りでは初めてで、この前やった時に、あの頃の感覚を思い出してムキになって走って、二重飛びになった時にふと顔を上げたら、自分の周りに5,6人くらい集まっていて思わず噴いてしまいましたw
やっぱ相当浮いてる事やってたのね・・・・


そういやアタックの新曲でも4曲目にジャンプ7連発とかあったな!!
パンプでもボディスクワットっていう名のジャンプスクワットもあるし、飛ぶっていう動きに注目でもあったのかなぁ?





5曲目「Invincible (Barracuda Album Mix 2012)」

ゼェゼェハァハァの状態でヘロヘロとやってるのがこの曲ですねw
でも自分のホームの店舗でもそうなのですが、ジャブ2回→アッパーなど声を出すタイミングが取りやすかったりで結構盛り上がる曲だと思いました。
・・・まあ自分はヘロヘロですけどねw

前回もそうでしたが、最近の5曲目は前半と後半の締めに同じ動きを休みなくひたすらやらせるブームみたいですねぇ
前回のアッパーは思いっきりやってスッキリという感じでしたが、今回はヘロヘロだし、意外と三角筋が張ってきて辛くなってる印象です。



6曲目「DOA」
個人的には今回の当たり曲な気がしてるのがこれですね。
まだヘロヘロから回復できてませんが、元々フーファイターズの原曲が好きだし、アレンジも女性ボーカルだったりしますが、個人的にはそこまで違和感を感じないのでノリノリで出来ます。

バックキック→ニー→クロスアッパークロスも動きは変則ですが、体制直してしっかり打てるようになると楽しいし、今回から出てきたブリッツ?とかいうパンチを打たない方の手も使った空手パンチも楽しいです。





7曲目「The Switch」
今回、新曲をやる前に、事前に動画で一回通しで見た時、「今回のムエタイは強度が軽そうだなぁ」と思って舐めてかかって失敗しましたw

その印象を強くしたプッシュ→プッシュキックもやってみたら意外と早く動かないと曲においつかないし、一回一回の間隔も実際あまりなくて疲れるし、印象以上に実際はニーをやらされまくりでした。

そしてここ数回のトレンドである締めでニーからのランニングマンニーで終わってゼェゼェハァハァでしたw


それにしても51番だったかな?でひたすらジャンブニーをやらされて以来、ジャンプニーの動きってめっきりなくなりましたね。
まあ今回の二重飛びしかり飛ぶ動きはあるのですが、個人的にはムエタイはジャンプニーありきじゃないとなんかなぁっていうのが正直な所です。



8曲目「Dark Skies」
今回個人的に外れという印象なのがこれですね。
ジャブクロス7回→スピードボールの動きがメインなのですが、これが盛り上がりづらいですねぇ
ただ、素早く打って戻すジャブからのフックの動きは個人的には思いっきりやると楽しいですね。

最後のジャブもたしかまた128発だったかな?で盛り上がる所なのですが、前回のひたすらジャブ→ひたすらアッパー→ジャブ8回アッパー8回をひたすらがすごく盛り上がるしキツかったので、それ故にもう一つ足りない感じがしてしまいました。






9曲目と10曲目は省略・・・と言う所なのですが、今回筋コンで動きの名称はわからないですが、どのイントラさんも言うブラジリアン柔術の動きっていうのが個人的にすごく楽しいですw
正直最初から最後まであの動きをひたすらやりたいw
いや実際出来るわけないですがw

イントラさんのウチの一人が言うには、実際に総合格闘技などでマウントなどで相手に乗られた時のための練習で、ウォーミングアップでやる動きと言っていたのですが本当なんでしょうかね?
後、どのイントラさんも曲が始まるときにケータイの着信音をいじるのはもういいですw







番外編で他のレスミルズの感想を

ボディパンプ
いたって普通。3曲目のガンズの「Welcome To The Jungle」は個人的に好きなので、張り切って30キロのバーベルでノリノリでベンチプレスやらせて頂いてます。
ランジでのスクワットがまた出てくるのとボディスクワットが出てくるのが定番になってきたんですかね。
個人的にはランジが少なく、スクワットとボディスクワットが多いと、バーベル30キロでも物足りなく感じてしまってアレなのですが。
クールダウンのニッケルバックのは知らない曲だけど、なんかスゲーカッコイイ事をやり終えた気分になるのでいいですねw


ボディアタック
45分を2回やった事あるだけなのですけど、上でも書いてますが、4曲目に7連発ジャンプ、そして9曲目でスクワット一回やって出来る限り飛んで足を入れ替える、この2つの強烈さがすさまじかったですw
やった2回ともパンプ60分やった後なのですが、正直60分を追い込みモードで乗り切る自信はないですw


ボディジャム
こちらも60分を2回やっただけだし、ジャムは自分はまだ初心者なので動きを覚える余裕はないのですが、最初の方の左手上げて右手の肘から前をグイングイン回すのがなんか楽しいですw
終盤のニンジャは、ニンジャをイメージしてると思うとホント酷いですw
イントラも言ってましたが、あの手を擦る動きは火をおこすというよりハエの手の動きとしか思えないw
とにもかくにも、ジャムはついていくのに必死なので新曲のウチに反復で練習して少しでも楽しめるようになりたいです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
