スポンサーサイト


クリスマス的な要素が全くない雑記

とにもかくにも今日明日でクリスマスシーズン本番を迎える事になりました。

先週一週間は金曜に、明日の火曜から自分が外れた部署の所へ出戻りで手伝う事になっていたのですが、急に金曜の午後から人手が足りないからと連れていかれ、何も状況がわからないどうしていいかわからない状態で上から丸投げされてムカつくっていう事があったけど、それ以外は仕事行ってジム行ってという、行動自体は何も変わらない日々でした。


まあ出戻りで手伝うって話をしたので、ついでに書くと、
先月の途中くらいから組織が再編成され、自分は長年居た所から外れて、別に移ったものの、異動先も異動ってほどでもない上司も作業員も顔なじみって人達だったし、仕事もちょくちょくは手伝ったりしてた事ばかりなので、それほど違和感を感じていませんでしたが、自分と同い年で同じ立場の人が先週一杯で辞めてしまったり、社員もバイトもここ半年でどんどん居なくなって、しかも代わりが誰も来ないという状況で、会社自体が世間一般になりつつあるパートとバイトで会社をまかなう傾向が色濃く出てきて、自分の待遇も一生このままなんだなぁ・・・という悲しさと人が減っていく寂しさを感じてはいます。

自分も次があればさっさと辞めたいんですけどねぇ・・・・こればっかりはキビしいか。
先週で辞めた人も歯切れの悪い反応しかしてくれなかったけど、おそらくあの感じでは次が決まったわけではないか、決まってても派遣かバイトっぽい感じだったからなぁ

職場の上司やバイトの人達からはオレが辞めたらそれこそいろんな仕事が全然回らなくなるからシャレにならんぞ、的な事は言って貰えてうれしいけど、それが雇用や賃金に反映されないなら納得は出来ないし。


まあ自分の人生に期待なんてしちゃいけない。
やり過ごせるならやり過ごして身の丈にあった人生をやっていかなくちゃ。





そんなこんなで週末も土曜は金曜までの肉体疲労が一気に出て夜までダウンして、夜にコンバットをやっただけで帰り、でもその後に酒を飲んだら歯止めが効かなくなり、泥酔するまでのみ、翌日二日酔いになるも、なんとか朝起きてから起き続けて酒が抜けるのを待って、うまい事にお昼くらいで抜けたっぽかったので、昼過ぎからジムへ行き、いつも通りコンバットやってヨガやってパンプやってジャムをやって帰りました。

いつも酒の量を抑えないと翌日ジム行っても動けないのですが、昨日は若干酒臭いにも関わらず、普通に動けて、ホントよかったです。





そして今日も、別に何の用事もなかったのでジムへ行きました。
本当は自分が通ってる店舗にコンバットがなかったので、少し遠くの店舗へ行こうと思っていたのですが、予約を取らなければいけなかったという事で諦め、通ってる店舗へ3時くらいに行き、そこからアタックとジャムをやりました。

でも実際行ってみたら、アタックも顔なじみな人がたくさんいて、一緒になってすごく盛り上がったし、ジャムも新曲をやるのが今日で3回目で、動きもわかりはじめたし、周りの人もすごく盛り上げてくれたりもあって、ジャムをやって初めてスゴイやりきった気分になれて、こんな気持ち爽やかな気持ちでクリスマスを迎えたのは32年にして初めてかもしれない、とその後に風呂に入ってちょっとウルっときてしまいましたw




それから帰り際にスーパーに寄ったら、ちょうど惣菜が半額になりはじめていて、お腹も空いたしと酒を買うついでに衝動買い的に半額のオードブルとサラダのオードブルを買って帰りました。


そして部屋に戻って広げてみると、これ各々どう見ても一人で食べる量じゃない事に気づきました
121224_205637.jpg
121224_205711.jpg


・・・・が、ガツガツモグモグ食べてたら、意外と食べきれてしまったわけで。

しょうがないじゃん!!一緒に食べてくれる彼女がいるわけでもない孤独な人間は独りで食べるしかないじゃん!!


と言い聞かせて、満足になった胃袋と摂取カロリーどんだけだよっていう後悔の狭間に悩みつつ、何も音がしない部屋でこうして何もない時間を過ごしてると”クリスマス”っていう物を実感しはじめて、寂しくなってきました。


リア充爆発しろっていう言葉よりも、せめてオレよりはマシな気持ちでクリスマスをみんなが過ごしてほしいというのが今の本心ですねぇ・・・

そんな孤独な中年の独り言でした。



ここから泥酔するまで飲んでやりすごしたいと思ったけど、そういえば明日から普通に仕事だったわけで。

本来ならば明日からは仕事量が少ないので休みたかったら休んでどうぞっていう空気だったのに、出戻りで手伝いに行く所が忙しいので、おいそれと休めないから、ほどほどにしたいとな。


じゃあとりあえずみんなメリークリスマス!!
って事で。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
