スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

いやぁ・・・・引き篭もった。


という事で曜日の間隔がわからなくなってしまいましたが一週間が終わりました。

月曜日が祝日で火曜日から出勤でしたが、火曜日と水曜日は仕事が忙しくなり始める前の段階だったので自分も一作業員として、ただひたすら作業して終わり、という感じでした。

で、水曜の昼過ぎから、なんか鼻がムズムズしだし、かつ体調も悪くなりだしたりしたのですが、職場の環境が悪いからそれが原因だろうと思っていました。

たしかに仕事終わって帰ったら、それほど体調が悪く感じなかったので、”風邪”なんて可能性を1%も考える事もなく普通にジムへ行き、そして終わってから風呂に入ったのですが、風呂が異常にぬるく感じて、入っていれば入っているほど寒くなってる気がして、「今日の風呂はヌルすぎだろ、どう考えてもおかしい」と思ってそそくさと風呂を出て家に帰り、いつも通り酒を飲んで寝ました。





そして翌日の朝に目が覚めたらもうフラッフラで、二日酔いになったのかと思って焦ったのですが、まあこれくらいのフラつき度合いなら出勤してすぐ行けば抜けるだろう、と思って出勤しました。

しかし仕事が始まってからが本格的に体調的なしんどさとフラフラ度合いが酷くなってきて、もう最低限の仕事をする事すら出来ない状況にまでなったので、1時間ちょっと仕事しただけで早退しました。


この日から自分が一箇所担当して見ないといけないという状況だったので、この日からは頑張らなくちゃと思っていただけに、無理して出勤したのですが、結果的にこれが仇となって風邪が長引く原因の一つとなりました。

いつもなら風邪かな?と思ったら薬飲んで寝るので、1,2日で完治するのですが、今回は自覚がない上に酒をしこたま飲んで免疫力を下げてしまってたので、一気に悪化してしまったという所ですかねぇ・・・



そして帰ってきてからすぐさま薬を飲んでベットに横になり、気がついたら爆睡していて、途中ちょこちょこ起きましたが、ちゃんと目が覚めて身動きとれるようになったのは夜の10時を過ぎていました。


それでもまだベットから起きて動ける感じではなかったので、バナナを食べて薬を飲んで、また夜中の2時くらいに寝てました。



金曜日も朝一回仕事行けるかどうかを判断するために起きるも、まだ熱はそれほど下がっていないので諦めて休む事にし、そのまままた午後3時くらいまで寝てました。



本当に木曜金曜はちゃんと起きてる時間は5,6時間くらいだったんじゃないか?と思うくらい寝まくっていました。

もしかしたら酔いつぶれないと気持ちよく寝られない&飲まないと朝まで眠れないという睡眠不足の反動もあったのかなぁ?とか思ったりしました。




そして土曜日は風邪は治っていないものの、熱は下がっていて日常生活に支障はないところまで来ていて、いい加減ジム復帰をしようと思っていたのですが、親に止められ、家でゴロゴロするもする事を見つけられず、どうしようもなくてコンビニ行って酒を買って飲んで寝たら、今日起きたらまた風邪が悪化してるというオチでしたwww


アホすぎて軽く泣けました。
まあ熱が出たりとかはないのですが、鼻水と咳が結構出ていて、この状態じゃあジム行っても動けないし、周りの人に迷惑かけるだけだなぁ、と思って4日目の引き篭もり生活となりました。





さっき冷静に考えてみたら1月ももう20日になりますが、オレが働いたのって6日間だけでしたw
どんだけ正月休み満喫してんだよって話になりますね・・・・

いやまあ有休で休んでるとはいえ、間違いなく1月も手取り10万きるとは思いますが、酷いわ。





明日からは通常通り仕事にも行くし、仕事終わりでジムにも行くつもりですが、ホント今回の風邪は自業自得が重なった結果だったと思います。




さすがに2日休むと仕事の進行状況が全くわからないし、明日出勤しても状況整理するので精一杯だと思いますが、とにかく頑張って働かないと、と思う今日この頃でした。


引き篭もり生活が続いたおかげで、お腹周りを中心に太ってきたし、とにかく体調戻してまた頑張って筋トレ等頑張ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。